• 締切済み

人騙しは良いこと? 悪いこと? 許さること?

この団体の行く末を教えてください。 幸○ の ○学グループを称する組織。 極めて極めて極めて極めて自己中な団体だということは誰の目にも明らか。 得票数でも今後が見えると思います。 ほとんど社会から相手にされていないどころか、 危険な団体という視点で過去実績からも見られている。完全な洗脳状態の人もいる。 自分たちを美化したことしか語れない団体だということも誰の目にも明らか。 害と貢献、どちらが大きい? 社会貢献も事実としてあるのでしょうけど、害悪も相当ある。これは否定できない事実!

みんなの回答

• uiill0001
回答No.2

昔  くすり くそうばい 薬九十倍 薬は90倍儲かると言われました そして 坊主丸儲けと言われていました。 宗教はもっとも儲かる商売なのです。

three21zero
質問者

お礼

政治的な言論で影響受けている人は多々いるということが分かりましたが、 政治以外の言論活動は恐いので(怖いので)、恐ろしい面が多々あるので相手にされない(相手にできない)ということが分かりました。 触らぬ何とかにxなし。

three21zero
質問者

補足

ただ、あのグループは、医療費削減の効果は期待できる面があるのかもしれません。 完治に向かう人が多々いるらしい。 その後は不明。人それぞれ? 自己責任??

回答No.1

利益のためなら すべてやってる人には正義です。 わたしも人を騙して金をせしめたり 取るものとってトンだら口封じに追い込んでクロージングなんて 当たり前に笑顔でやれますよ。 わたしは自分さえ儲かれば他人が死のうが それが正義です。 死んだ死体も行為も金になります。 それが商売人というものです。

three21zero
質問者

補足

結局、人の集まりなので、ピンからキリまでいるのだと思います。 人格者だけ集まることもないでしょうし、どこでも批判対象になるようなことをする人はいるように思えますが、過去のニュースなど見る限り、聞く限り、いい話があまりないような。それで政治のほうでも内容は良いように思えますが結果が。極端に偏った人が多いのかもしれませんね。 普通に会社生活している人に「あなたには霊が憑いています」とか言っているんですよね。 それと気になるのが日常の行動です。