• ベストアンサー

ゲーム機本体についての質問です。

ゲームについて疎い者の質問です。 友達に、ps2のゲームソフトを借りたのですが、持っていた本体はpsでした。 psでps2のソフトは遊べないですよね?? ps2本体以外に、psソフトが使用できる本体はありますか? また、本体を買うとしたら、何をどう買えば一番コストがかからないでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>ん?質問自体が変わってるようですが? PSのソフトは、正規な方法ではPSかPS2でだけ使用できます。 違います PSのソフトはPS2でもPS3でも動きます もちろん正規の方法で普通に動作します(意外に知らない人がメチャメチャ多い) 手っ取り早く遊ぶ方法は、中古のPS2本体を買うことです GEOなどでは中古で8000円ほどで手に入ります もう少し安く済ませたいならある程度使い込んだ中古のPS2本体であればもっと安くあります(5000円ほど) ある程度遊んで壊れてもいいならこれぐらいのものでもいいと思います しばらく遊び続けたいならもっと高い本体のほうが安心です 本体を買えばコントローラーやテレビに繋ぐケーブルなど必要なものは付いてくるので、あとはゲームをセーブするのにPS2用のメモリーカードが必要です これも中古がGEOにあると思いますが、極力安くしたいならハードオフなどに行けば200~300円ぐらいで手に入ると思います

tabiha
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 皆さんのおかげで、無事、やりたいゲームをやる事が出来ました!! (結局、中古で安いのを買う事にしました) (一番参考にさせて頂きましたので、ベストアンサーにさせて頂きました。)

その他の回答 (6)

回答No.7

>最近のPS3には下位互換チップが省かれましたので、すべてのPS3でPSのソフトが動作する訳ではありません。 いえ、すべてのPS3で動作します 下位互換が省かれたと言うのはPS2のソフトが遊べないと言うこと 先日発売されたCECH-4000シリーズは3000シリーズと機能面は同じで変更はない したがってすべてのPS3でPSソフトは動作します

noname#198951
回答No.6

>違います >PSのソフトはPS2でもPS3でも動きます 最近のPS3には下位互換チップが省かれましたので、すべてのPS3でPSのソフトが動作する訳ではありません。

• kita_s
回答No.4

>psでps2のソフトは遊べないですよね?? 遊べません。 >ps2本体以外に、ps2ソフトが使用できる本体はありますか? PS3の初期型。100%動くわけではないそうですが、大体動くそうです。 今も現役で使ってますが、内にある10個ぐらいのPS2ソフトは全部動きました。 >また、(ps2ソフトが対応している)本体を買うとしたら、何をどう買えば~ PS2の中古を買うのが一番安いし確実と思う。今更PS3初期型の美品ってなかなか無いし。

• n-426hemi
回答No.3

PS2の本体とメモリーカードを購入(コントローラは1つ付いています)、あとD端子ケーブルを購入でプレイ出来ます。 TVにAV端子があれば、D端子はなくても遊べますが、画質が悪い為、D端子ケーブルはあった方が良いかと思います。

• fenglu
回答No.2

PS2を中古で買うしかないですね。 もう生産していないので。

回答No.1

>psでps2のソフトは遊べないですよね?? 遊べません。 >ps2本体以外に、psソフトが使用できる本体はありますか? ん?質問自体が変わってるようですが? PSのソフトは、正規な方法ではPSかPS2でだけ使用できます。 >また、本体を買うとしたら、何をどう買えば一番コストがかからないでしょうか? 何をする本体でしょうか? 最初の質問と次の質問では全く変わってしまっていますが。

tabiha
質問者

補足

すみません、途中でぐちゃぐちゃになってしまっていました。 『ps2本体以外に、ps2ソフトが使用できる本体はありますか? また、(ps2ソフトが対応している)本体を買うとしたら、何をどう買えば一番コストがかからないでしょうか?』 でした。すみませんでした。