-PR-
解決
済み

shelaのアルバム『COLORLESS』について

  • 困ってます
  • 質問No.80062
  • 閲覧数331
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (21/36)

14曲めの、『True&Blue(1997~1999)』なんですけど、
4秒しか入ってないんです!!
ちなみに13曲目は、11分くらい・・・。
私のCDだけおかしいのでしょうか??みなさんのも同じですか??
気になっています!!

アルバムを購入された方、回答をお願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

僕は買いました。
ぼくのCDの「True&Blue(1997~1999)は
ちゃんと5分ちょっとで、普通でしたよ。
その後に、14曲目として、
シークレットトラックの「friends」のオーケストラver.
みたいなのが入ってました。
きっとreiraさんのCDがおかしいのだと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私も買っていないのですが、検索したら参考URLが引っかかりました。 中程にこのアルバムについてのレビューがあるのですが、この方もreiraさんと同じ現象のようです。 この方も「バグっていて・・・」と書かれていますが、やはりこれは仕様なのかも知れません。 いくらなんでも、これだけ不良品があるとも思えませんし・・・ また、なにか分かったらすぐに回答しますね。 ...続きを読む
私も買っていないのですが、検索したら参考URLが引っかかりました。
中程にこのアルバムについてのレビューがあるのですが、この方もreiraさんと同じ現象のようです。
この方も「バグっていて・・・」と書かれていますが、やはりこれは仕様なのかも知れません。

いくらなんでも、これだけ不良品があるとも思えませんし・・・
また、なにか分かったらすぐに回答しますね。
お礼コメント
reira

お礼率 58% (21/36)

わざわざ調べていただいてどうもありがとうございました!!
また何かあったときは、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-12 11:14:18


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

私も買ってないので、憶測ですが・・・。 エイベックスのshela公式HPに「~お詫び~ 一部情報媒体において、収録楽曲が異なって表記されている情報がある様ですが、正しくはこのホームページの情報の通り、計13曲入りとなっております。」とあります。 ディスク自体に問題があって、曲を正常に読み取れないのかも・・。 あと、これは関係ないかもしれませんが、HMVのアルバムレビューに「みんな知ってたかな?? ...続きを読む
私も買ってないので、憶測ですが・・・。
エイベックスのshela公式HPに「~お詫び~ 一部情報媒体において、収録楽曲が異なって表記されている情報がある様ですが、正しくはこのホームページの情報の通り、計13曲入りとなっております。」とあります。
ディスク自体に問題があって、曲を正常に読み取れないのかも・・。

あと、これは関係ないかもしれませんが、HMVのアルバムレビューに「みんな知ってたかな??最後のTrue&Blueのあとには・・・。」とありました。(何があるのかは書いてませんでした。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968446

ラスト13曲目の後にシークレットボーナスが入っているのでは?
この曲の読み取り状態がおかしくなってるのかもしれませんね。
お礼コメント
reira

お礼率 58% (21/36)

ありがとうございます!
giovanniさんが教えてくださった通り、True&Blueのあとには、曲が入ってました。
きっと、そうゆう仕様だったんですよね。
わざわざ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 11:42:57
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アドバイス(買っていない) ディスクが壊れているのではないでしょうか? 参考URL(avex networkへよく寄せられるお問い合わせについて)より >ご購入いただきました当社のCDに傷やヒビ、 >欠品など内容に問題があった場合は、 >お買い求めのCDショップ にて交換いたします。 ...続きを読む
アドバイス(買っていない)
ディスクが壊れているのではないでしょうか?

参考URL(avex networkへよく寄せられるお問い合わせについて)より
>ご購入いただきました当社のCDに傷やヒビ、
>欠品など内容に問題があった場合は、
>お買い求めのCDショップ にて交換いたします。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

買ってはいないので自信無しですが、 そういう曲もアルバム上の構成として、ありますよ。 1曲目がアルバム全体の「イントロ」って感じで インストの曲が5秒とか。 14曲目って最後じゃないですか? 最後だったら、アルバム全体の締めくくりとして (イントロの逆(曲の終わり)はなんていうんだろう) 入れてるんじゃないですかね。 (あくまで、僕の憶測です、あしからず) shelaさんじゃない ...続きを読む
買ってはいないので自信無しですが、

そういう曲もアルバム上の構成として、ありますよ。
1曲目がアルバム全体の「イントロ」って感じで
インストの曲が5秒とか。
14曲目って最後じゃないですか?
最後だったら、アルバム全体の締めくくりとして
(イントロの逆(曲の終わり)はなんていうんだろう)
入れてるんじゃないですかね。
(あくまで、僕の憶測です、あしからず)

shelaさんじゃないですけど、
そういうアルバム結構持ってますよ。

※ちょっと気になるアルバムではあるので、買いにに行こうかなぁ…。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ