アップルの外付けドライブとは?どの製品がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • Macbook Air の11inch を先日購入したばかりのmac初心者です。
  • オフィスのソフトをインストールしたり、DVDを見たりしたい場合は、Apple USB SuperDrive の購入をおすすめされました。
  • どのような外付けドライブが良いのかさっぱりわかりません。AppleのMacにはApple のスーパードライブがやはり適しているのでしょうか。それとも、もっとおすすめのものはありますか?また、海外在住の者です。ので。。。アメリカのamazonなどで、オンラインで購入できる商品の名前を教えて頂きたいです。総合的に考えて(値段、性能)、おすすめの外付けドライブをよろしくおねがいします!!!
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルの外付けドライブ

Macbook Air の11inch を先日購入したばかりのmac初心者です。パソコン一般のことについて疎いです。:( 基本的な質問かもしれませんが、ぜひアドバイス頂けるとありがたいです。 オフィスのソフトをインストールしたり、DVDを見たりしたい場合は、Apple USB SuperDrive の購入をおすすめされました。  別に他社の製品でも構わないということも聞いたのですが、どのような外付けドライブが良いのかさっぱりわかりません。AppleのMacにはApple のスーパードライブがやはり適しているのでしょうか。それとも、もっとおすすめのものはありますか? また、海外在住の者です。ので。。。アメリカのamazonなどで、オンラインで購入できる商品の名前を教えて頂きたいです。総合的に考えて(値段、性能)、おすすめの外付けドライブをよろしくおねがいします!!! 

noname#245206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「外付けUSBのDVDドライブ」または「外付けUSBのBD/DVDドライブ」または「外付けUSBのスーパーマルチドライブ」で、Mac対応と謳っている物なら、何でも良いですよ。 選ぶ基準は「USB接続であること」と「何が読み込みできて、何に書き込みできるか」と「お値段」と「Mac対応かどうか」で、決めて下さい。 因みにApple純正のドライブは「デザインがMac本体に合ってる」のと「Mac対応なのが明白」ってだけで、中身は、そこらで売ってる外付けドライブと一緒です。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なるほど。 Appleのはものは高いので、アドバイスを参考に違うメーカーの外付けドライブを探してみたいと思います!!! ありがとうございました:)

その他の回答 (1)

• aakuma
回答No.2

Mac対応なら あとは何が必要かです。 もう価格の変わらないのでBlu-rayドライブ おしゃれなコンパクトデザイン 他のMacに接続も考えてるのでFW800でも接続可能な物 ブート可能なタイプ OS標準のライティングより高度な編集が出来るROXIO Toast11が バンドル版が付属とか メーカーも差ほど機能差は無いので 通販でもメーカーの保証さえあれば変わらないと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 ドライブにもそんなに種類があるんですね。 難しいことはわからないので。。。。。Mac対応で機能がシンプル(?)(最低限)なものを探したいと思います! ありがとうございました。:)