• ベストアンサー

京都で桜が綺麗な場所

台湾の友達が4月に京都へ遊びにくることになりました。桜を見るのをとってもとっても!楽しみにしていて、是非よい思い出を作って帰って欲しいなと思っております。そこで、京都の桜の名所を教えていただきたいです。たしか以前にJRの広告に使われていたところも有名だったかと思うのですが、なにせ無知で場所がわかりません。また、30歳くらいの男子ですが、他にも良いオススメの場所があったら、教えてください。宜しくお願いします。

noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

JR東海の「そうだ京都、行こう。」キャンペーンで紹介された場所を載せておきます。 でも、4月に来られるんでしょ。 上旬だとまあ大丈夫ですが、中ごろになるとほとんど散ってます。 中ごろ以降でしたら、大原なんかが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://souda-kyoto.jp/campaign/archives_spring.html
質問者

お礼

来日は聞いてみたら上旬とのことでした。教えていただいたURLを見ましたが、どこも素晴らしいですよね。彼にも見せたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koyaji-o
回答No.4

京都だったら此処でしょう。 http://www.haradanien.com/index.html

質問者

お礼

にぎやかな場所からかなり離れていますが、写真をみると、感動の景色に出会えそうな感じがしますよね。4泊するそうなので時間はあると思います。サイトを紹介します。本当にありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.3

4月のいつ? 開花が早まっているようなので、ソメイヨシノは難しいかもしれない。  造幣局の桜の通り抜けもおすすめかな。大阪ですけどね。  京都新聞とかで桜の開花状況が出てくるので、それを参考に決めても良いかもしれない。  JR東海「そうだ、京都行こ」ですね。  銀閣寺の近くの哲学の道がすごいとは聞いているけどね。  鉄道の線路沿いとかでもある。

質問者

お礼

4月の上旬です。哲学の道も良いんですね。私、春には行ったことがないので、知りませんでした。でも観光名所だと旅行者には解りやすくて、いいですよね、場所が。案の一つとして紹介させてください。今年の開花が早いというのは、あせりますね。せっかく来るのだから、是非ベストな時を、と思うんですけれど。開花情報も調べてみます。本当にありがとうございました。

noname#183746
noname#183746
回答No.2

4月なら、京都市内から少し足を伸ばして、日本三景の一つ「天橋立」はいかがですか?  京都市近郊は混雑しているし、ましてや有名どころなんて人、人、人。人の波!! 何の趣もありませんよ。宣伝のようにのんびりと花見が出来ると思っていたら大間違いです。  それに比べたら「天橋立」はゆったりとしています。笠松公園から見おろす日本海と天橋立と櫻は、絶景です。 今年の櫻の見ごろは4月中旬との予測が出ています。

質問者

お礼

確かに皆さんが行きたい時期ですものね。とってもいい場所を教えていただけて、嬉しいです。彼に伝えます!本当にありがとうございました。