メールを開くと出てくる画面の消し方が分からない

このQ&Aのポイント
  • PCのメールを開くとWindows Live Hotmailの設定画面が表示され、10回クリックしないと消えない問題が発生しています。ホットメールは登録しておらず、Yahooとケーブルテレビのジェイコムのメールアドレスを使用しています。ジェイコムのメールアドレスは最近作成したもので、設定は業者任せです。問題の解決方法についてご教示いただきたいです。
  • PCのメールを開くと常にWindows Live Hotmailの設定画面が表示され、10回クリックしないと閉じることができません。ホットメールは使用しておらず、Yahooとジェイコムのメールアドレスを使用しています。ジェイコムのメールは最近作成し、設定は業者に任せています。どのようにすれば設定画面が出てこないようにできるでしょうか。
  • PCのメールを開くとWindows Live Hotmailの設定画面が表示され、10回キャンセルをクリックしないと消えません。ホットメールは登録しておらず、Yahooとジェイコムのメールアドレスを使用しています。ジェイコムのメールは最近設定し、業者に任せましたが、設定画面が表示され続ける問題が発生しています。どのように解消する方法があるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのメールを開くと出て来る・・

素人で申し訳ないです。 子供教えると思って助けて下さい。 メールを開くと必ず ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ windows Live hotmallの設定 ----ユーザー情報------------- 名前(Y):  電子メールアドレス(E): パスワード(P):            □ パスワードを保存する(R): 詳細設定(A)>>                OK     キャンセル ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と言う場面が出てきます。 10回ほどキャンセルをクリックしないと消えません。 情報としては、ホットメールは登録してなくメ ールはヤフーとケーブルテレビのジェイコムの2つです。 PCを購入した時にメール設定はせずに しばらくは使用していましたがメールが必要になり ヤフーだけ作りました。 何度も出て来て消すのが大変です。 因みにジェイコムのメールは最近作りましたので(設定は業者任せ) 何度も出て来るのはそれ以前の話です。 コントロールパネルかコンピューターから入って削除しようと思いましたが 何がなんやら分かりません。 もしかしたら何処かの設定が必要なのかとも思いますが分かりません 正直どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

登録してマイクロソフトのIDを取得すれば、宜しいです。 マイクロソフトIDを取得しないと、パソコンの運用に支障を 来たす場合が有ります。 WindowsOSを使用するなら、必要な事かと・・・

S-FURUKAWA
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありません ありがとうございます。 サイトからメールが来なかったので無回答かと諦めていました。 すぐにベストアンサーを付けたいのですが・・付けると閉め切られてしまうので 締め切られる前に、あと1個教えて下さい。 どこに登録すれば良いのでしょうか? マイクロソフト・・? すいません 50過ぎの手習いで申し訳ありません。

S-FURUKAWA
質問者

補足

ありがとうございました。 色々と調べましたが混乱したのでJCOMと契約していたので JCOMから遠隔操作で直してもらいました。 ご迷惑おかけしました。

関連するQ&A

  • Windows Live Mail Desktopについて・・・

    こんばんは。 Windows Live Mail Desktopについて教えて欲しいのですが・・・ Yahooメールのアカウントを設定して同期しようとしてもID・パスワードを打ち込むところが出てきます。それで同期ができません なぜでしょうか? (ID・パスワードは何回も確認しました。) Hotメールなどは同期をしてメールを送ることができました。 誰か教えてください。

  • Windows Live メールについて

    Yahoo メールと Windows Live メールのアカウントとパスワードは同じに設定して有るのに一部のアカウントのみ Yahoo メールから Windows Live メールにメールが届かないしパスワードが違っていると言ったエラーにて受信が出来ません!何処の設定がおかしいのでしょうか?教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて わたしはイーモバイルを利用しているのですが、普通のアカウントがとれないということで、ホットメールのアカウントをとって使っていました。ホットメール上から使うときは問題なく使え、パスワード違いということもないのですが、Liveメールでは、パスワードが違うと出てしまいサインイン出来ずにいました。Liveメールでのパスワードを変えてみようと試すと、以前に使っていた携帯のメールアドレスに送られたと出てしまい原因はわかりましたが、連絡先メールアドレスの変え方がわからないことと、当然ながら、以前のパスワードはわからなくなっています。どうしたらよいでしょうか。 あとひとつ。Liveメールで、最初の設定で自分の本名を入れてしまったようなのですが、これも変え方がわかりません。相手に出てしまうんでしょうか。 困っています。

  • ホットメールが急に使えなくなった。。

    ホットメールがここ最近急に使えなりました。。。。 アクセスするとアカウントが禁止されていますと・・・・・なぜ急に?? 表示されカスタマーサービスに問い合わせると Windows Live ID サポート – パスワード復旧に関するご案内! がきます。。 そのなかの質問情報をいれるのですが、かなり昔につくったアカウントなので、情報を忘れました。。。。 その結果下記の内容がカスタマーからきます。 お寄せいただいた回答内容と Hotmail アカウントの登録情報を確認いたしました。  その結果、この度記載いただいた内容と、Hotmail アカウントの登録内容において、 情報が一致せず、恐れ入りますが、パスワード再設定メールをお送りすることができない状態でした。  Windows Live では、ユーザー皆様のアカウントに対する 安全性とプライバシーの保護に関する方針を遵守しており、 いずれの情報が不一致であったかなどについては、ご案内を差し控えております。 一体どうすれば使えるようになるのでしょうか。。。大事なメールがあるの必ずみたいのですが。。。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 助けて!大切なメールが。。。

    私の友達がメールトラブルになり、そのご相談です。 彼がホットメールのパスワードをいつもの通り打ち込んでメールボックスを開こうとしたのですが、何度やってもなぜか開きません。それで、パスワードの変更手続きをしたとのこと。その際、登録メールアドレスをYahooメールにしていたようです。ところが、今度はそのパスワードも分からなくなっていました。しかも、そのパスワード変更手続きも同様に行ってしまったとのことです。 まずかったのはその登録メールアドレスがなんと開かなくなったホットメールだったとのことでした。 この場合、どうしたらよいかアドバイスをいただけますと幸甚です。かなり大変なミスをしてしまったと思いますが、本人はメールアドレスは同じでパスワードのみ変更したい希望です。至急、アドバイスをいただきたくよろしく願い申し上げます。

  • PCメールをgmailに転送したい

    このたび初めてスマートフォンを購入いたしました。 PCではWidows Live mail 2011 を使用しております。 そこでPCに届いたメールを スマートフォンで確認したいので、 転送をしたいのですが、さっぱり設定方法がわかりません。 おそらく、Widows Live mail 側 gmail 側 どちらも設定が必要なのかなと思うのですが 何がなにやらわからないので、 わかりやすいサイトなどがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホットメールにアクセスできず困っています

     ホットメールを使っていますが、ある日突然、ブロックされてアクセス不可になりました。そこで、パスワードをリセットしようと、携帯メールにコードを送ってもらい、パスワードを再設定したところ、アクセスできるようになりました。ところが、翌日にはまたブロックされてアクセス不可になり、同様にパスワードを再設定しても、やはりブロックされてアクセス不可のままでした。  そこで、今度はカスタマーサポートを選択し、個人情報を入力して送信したところ、パスワード復旧サポートの非公開フォーラムに投稿されました。これに対して、僕としてはモデレータからレスポンスがあると理解しているのですが、まる2日間経ってもレスポンスはつかず、連絡用のメールアドレスにもメールは届きません。  この1週間くらいホットメールにアクセスできない状況になっていて(今使っているホットメールアドレスは、このサイトで質問するために新たに取得しました)、この間に携帯メールにコードを送ってもらってのパスワード再設定も何回かやりましたが、やはりアクセスできず、困っております。  ネット上で対策をいろいろと探してみましたが、どうもよくわかりません。また、サポートのサイトを探すと、windows live solution centerのトップページにリンクが飛ぶ場合がいくつかありましたが、ざっと見ても一般的な対応しか書いていない模様です。 https://windowslivehelp.com/  どうか、対策を教えていただけますよう、よろしくお願いします。  

  • windows live メールのアカウント

    パソコンは、widows 7です。 windows live メールを立ち上げると、アカウント画面が立ち上がります。 HOTメールの認証が成功しないため、アカウントもうまくいかず、 メールを立ち上げる度にアカウント画面をキャンセルしています。 面倒なので、アカウント画面が立ち上がらない方法を教えてください。

  • メールアドレスはいくつ作れるのですか?

    ウインドーズライブメールを使用しています。 そこにホットメールとOCNメールを取り込んでいますが ライブメール独自のメールアドレスを作ることはできないのですか? もしくは、ホットメールに新しくメールアドレスを作ることはできないのでしょうか? 私は、メールアドレスをあと2個必要なので、仕方なくヤフーの無料メールを取得しましたが、あまりにも手続きやパスワードなどがありたどり着くまでに、自分が何をしようとしているのかわからなくなってしまいます。 何とか、簡単にライブメールに新たなメールアドレスを2個作る方法はないのでしょうか、 もしあったら教えてください。