• 締切済み

ゲームのセーブ時間

昔、ポケモンをやっていたのですが… 今に思うのですが、ポケモンのレポート(セーブ)ってなんであんなに長いんですか? あと他のRPGでもセーブに時間がかかるゲームってあるんですか? 変な質問ですが回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• akiba555
回答No.1

どのポケモンかわかんないけど。あまり収集などの要素がない場合プレイ時間とかなどは早いかと思います。もちろんそれらは制作者の力量ですけどね。まあセーブ時間長くてもセーブデータが壊れてないといいじゃないですか。一部のゲームはセーブしたのにデータがぶっ飛びいままでの苦労が・・なんてことにならないほうがいいですよね

with7yor
質問者

お礼

ありがとうございます。一応全作品やった(対になっている作品,リメイクは片方)ことあります。 〉〉一部のゲームはセーブしたのにデータがぶっ飛びいままでの苦労が・・ そうですよね。昔僕が持っていたスーファミのRPGでありました。 一面のボスにたどり着くくらいのところから(セーブがうまくいかず)先に進めなくて…