• ベストアンサー

ゲームのセーブ

今PSPでゲームやってるんですが、セーブって上書きしますか?? それとも新規作成しますか?? ちなみにPSPでゲームしたのは初めてなので、みんなはどうなのかなと・・・ 今のゲームは映像とかも楽しめるから後で見たいときに上書きだとゲームの途中の映像が見れないんじゃないかと思ったので・・・ 意味不明な質問ですみません・・・

noname#44123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんなゲームの上書きかわかりませんが・・・。 RPGや色んなシュミレーションゲームなどは・・・。 基本は上書きですけど分岐点があるときキャラクターを変えて操作するときなどは別にデータ作りますね。 気に入ったイベントがあれば残しておくこともあります。 あと私だけかもしれないですがゲームを始めて最初のセーブポイントのデータは上書きせずに残しておきます。 オープニングって長いし1時間近くあるものもあるのでまた最初からやりたいなと思ったときに苦痛なくできるように残してます。 長すぎるオープニングだとやる気がそれちゃいますから。 まあ2週目に恩恵があったりすると意味無いんですけどね^^; あまりやらないのですがアクションとかレースならさらっと上書きしちゃうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 とりあえず、臨機応変に上書きしたり新しいデータ作ったりしようと思います。