• ベストアンサー

NEC LL750S 液晶インバータ交換について

NEC LL750SG1J (LL750/S) 液晶インバータを交換をしようと 液晶パネルの枠を留めてある四隅のネジの目隠しゴム(4つ外した) を外し、隠されたネジを4本を外したのですが、枠が固く外れません。 初めて行う、不慣れな者です。 同機種または似類機種の 液晶インバータ交換のご経験のある方、交換方法のご参考サイトなどご存知の方、 ご教授お願いします。

• yosi6
  • お礼率85% (74/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ねじを外せば、あとははめ込んであるだけなので液晶に傷がつかないようにしてパネルと枠の間にマイナスドライバーなどを差して外してみてください。

yosi6
質問者

お礼

>マイナスドライバーなどを差して外してみてください これで外すことができました。 枠が爪でしっかりと固定されているんですね。 マイナスドライバーを入れて少し回すと"カチ"っと音をたてて 外れてゆきました。 これでインバータの交換もできました。 ありがとうございました。