• 締切済み

札幌市内のおすすめのレジャースポット

この時期の札幌市内でいい場所はありませんか? 4月上旬~中旬あたりにでも、友人と遊ぼうと思っているのですが、中途半端に雪が溶け残っているこの時期にいいレジャースポット(?)はないですか? 滝野すずらん公園やモエレ沼公園もいいかなぁと思ったのですが、春なのか冬なのか中途半端で、あまり楽しめなかったら…と保留にしてます(^-^; できれば札幌市内限定でお願いします!

みんなの回答

回答No.2

4月上旬~中旬の外は難しい。 アスファルトの上の雪は融けていても、土の上の雪はまだ難しいと思う。何より寒いし、風は冷たいし。 No.1さんのおススメを見ると、次のどっちかかな。 円山公園から行く、円山動物園。 新さっぽろ近辺の札幌市青少年科学館(プラネタリウム)とサンピアザ水族館のセット。 あと、行くところが見つからない時は、北海道近代美術館あたりでお茶を濁すのは、私がたまにやる手。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

やはり、ここを参照しないと.. http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/genre-leisure

関連するQ&A

  • 札幌近郊の幼児向け観光地

    札幌近郊の幼児向け観光地 8月22日から、札幌旅行をします。 ・メンバーは、父母+5才娘+3才娘 ・宿泊は、札幌駅近くで3泊 ・移動は、公共交通機関 札幌を拠点に、近郊をチョコチョコ観光したいと思います(正味3日)。 ネットでざっと調べた結果、モエレ沼、さとらんど、円山動物園、滝野すずらん丘陵公園あたりを候補に考えています。 ・この4か所について、オススメやダメ出し ・他に幼児向けで楽しめるところ をご存じでしたら、教えてください。

  • 北海道(札幌周辺)観光のおすすめスポットを教えて下さい!

    5/2~5/4に夫婦で北海道旅行に行きます。 (札幌に2泊し、パックでレンタカーが付いています) レンタカーが使えるのですが、2人ともあまり運転に慣れていないため、車での長距離移動はできるだけ控えたいと思っています。 そこで、札幌から車で行きやすい、おすすめの観光スポットを教えて欲しいです。 今のところ行き先は「モエレ沼公園」しか決めてないのですが、 嫁から「綺麗な星が見たい」「美味しいお寿司を食べたい」という要望が来ているので、ぜひ叶えてあげたいと思います。 ご協力お願いします!

  • GW中の札幌、旭川旅行についてアドバイス願います

    今年のGWに次のような日程で札幌、旭川旅行を予定しています。 GWの混雑具合、移動距離、目的地の効率的な周り方等、分からない事が多々あり、皆様にアドバイスをいただければ幸いです。 1)旅行者:私(男35歳)、妻(37歳)、長男(8歳)、長女(1歳)の4名 2)日程:5月3日 成田発18:10→新千歳19:45着 千歳市内ホテル泊      5月4日 レンタカーを借りて【滝野すずらん丘陵公園】→旭川市内ホテル泊      5月5日 レンタカーで【旭山動物園】→【モエレ沼公園】→千歳市内ホテル泊 (レンタカー返却)      5月6日 新千歳発10:10→羽田11:45着 3)食事:ホテルは食事なしです。 アドバイスいただきたいのは主に以下の点です。 a)この日程で移動、公園等での時間に無理はないか。 b)GWの旭山動物園の混雑はものすごいと聞きますが、動物園には何時ごろ着けばよいでしょうか。 c)旭山動物園の効率的な回り方があればお教えください。 d)千歳、札幌、旭川でお勧めの食べ物、飲食店等お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 札幌周辺の観光

    札幌周辺の公園のお勧めなのですが、今の時期夫婦と3歳の子供で行くとしたらどちらがお勧めですか。 ドライブ途中に寄るくらいで、半日も過ごすつもりはありません。 1.羊ヶ丘展望台   見所は景色と羊くらいですか?羊には触れられますか?   2.滝野すずらん丘陵公園   時間的に厳しいですか?広い緑地公園的なイメージですが、観光には向いていないでしょうか?

  • 北海道でサイクリング

    札幌近郊(石狩・空知・後志)でサイクリングを楽しめる所を探しています。 カミさんと二人で軽く汗が流せる程度のサイクリングコースや自転車OKの公園内を見て周りたいと思います。 希望としては ○車を無料で置ける駐車場があること。 ○不快ではない程度のトイレがあること。 ○愛車は折りたたみ20インチの変速無しなのでアップダウンの激しくないところ。 ○競技用自転車が我が物顔で走るコースはNG 条件が多くて申し訳ありませんがお勧めを教えてください。 ちなみに豊平川河川敷・滝野すずらん丘陵公園・モエレ沼公園は行ったことがあります。

  • ロイズの生チョコクロワッサンが買いたい

    夏に札幌へ旅行をして、ロイズのあいの里公園店で生チョコクロワッサンを買いました。 1~2月頃にふたたび札幌へ一人で3泊4日の旅行する予定です。 生チョコクロワッサンがおいしかったのでまた食べたいです。 しかし今回はレンタカーを借りる予定はなく、公共交通機関を使って移動する予定です。 ロイズ直営店のあいの里公園店と東苗穂店で生チョコクロワッサンが売っているようなのでどちらかに行きたいです。 公共交通機関を使って移動するならあいの里公園店の方が行きやすそうに思えました。(札幌駅→あいの里公園駅→徒歩) ロイズへ行って買って札幌まで戻ってきてもいいのですが、地図を見るとモエレ沼公園があります。 モエレ沼公園に一回も行ったことがないので、行こうかなと思いました。 モエレ沼公園へは地下鉄東豊線「環状通東駅」からバスでモエレ公園と書いてありました。 それで質問ですが、 1.あいの里公園駅からロイズ店までは徒歩20分ぐらいかかりますか? 2.ロイズあいの里公園店からモエレ沼公園へ札幌駅まで帰らずに行ける方法はないですか? 3.モエレ沼公園以外にあいの里公園方面で何か観光できる場所はないですか? ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 札幌の 滝野すずらん丘陵公園  ♪♪♪☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309727.html?ans_count_asc=20 でお世話になりました。さて レンタカー借りて札幌観光することになったんですが 2泊3日の最終日を札幌郊外の公園で過ごしたいと思います。 過去ログを見ると 「滝野すずらん丘陵公園」という場所が感じがいい ようなんですが どんな様子なんでしょう。ネットで探しても小さい写真ばっかりでなかなか様子がわかりません。園内では食事できますか。 最終日は朝に札幌を出発し 新千歳空港を20:00の飛行機で出発します。その間で公園に立ち寄ります。 地元の方や知っている方で 滝野すずらん丘陵公園の様子がわかるかた 教えてくださいませ☆ 北海道ならではのとても広い公園ということで効率的にまわりたいのですが 回りきれるか心配です。 夫婦2人と小学生の子ども1人♀です。 よろしくお願いしまするぅ

  • 北海道(札幌)2泊3日の旅

    11月14日から2泊3日で、女ひとりで北海道(札幌)へ旅行に行く事になったのですが・・・。 どんなところへどのようなプランで行けば時間を無駄にしないか、悩んでいます。行きたいところは・・・ モエレ沼公園、展望台、ロープウェイ等、他に良い観光地があれば教えて頂きたいです。あとお土産を買うところやジンギスカンや札幌ラーメンや美味しいお魚も食べたいと思っています。 それから、この時期の北海道の気候はどんな感じでしょうか? ホテルは札幌駅近くです。 宜しくお願い致します。

  • 雨天で遊べる札幌の施設

    1歳半の子供連れで、9月末に四日間の札幌旅行です。 滝野すずらん公園や真駒内公園でゆっくり遊ばせるつもりですが、 雨の場合、札幌近郊で他に屋内で遊べる施設はありますでしょうか。 デパート等の商業施設ではチョロチョロする、商品を触りまくるため 歩かせそうにありません。 免許がなく車は借りられないので 駅から遠い場所は難しいのですが…。 もう一点、JRタワーホテルの近くで 朝早くから開いているベーカリーやカフェがあれば 教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • モエレ沼公園

    札幌駅からモエレ沼公園に行くのはどんな交通機関がいいのでしょうか?時間と料金が分かればそれも教えてください。よろしくお願いします。