• ベストアンサー

こんにちは。

家族でハワイ旅行へ行きます。 母が、「香りのついた葉っぱ」(芳香剤のようなもの)を前回ハイワイ旅行に行った際に、 買ってきて大変、気にいっているのですが、売っていた場所がわからず・・・ どなかた、販売しているお店ご存知でしたら教えてください。 また、ハワイコナコーヒーですが手頃なお値段で買えるお店も合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいえ。 私はアメリカ本土に住んでいます。 今、氷点下。 今日は雪がちらついていました。 日本は桜が咲き始めたとのことで楽しみです。 ワイキキだと、どこでしょう? ABC STORE で聞いてみてください。 アラモアナ・ショッピングセンターには行かないのですか? あそこのLongs Drugstoreなら、きっとあると思います。  あと、もし、レンタカーを借りるのであれば、どこかのSupermarket に立ち寄れば きっとあるでしょう。 あとは、Gas stand に併設されている お菓子とか売っている小さいお店(コンビニ)にはあります。

shin-cyan
質問者

お礼

Louisvilleさん、お返事ありがとうございます。 氷点下!・・・ ビックリです。 残念ですがアラモアナSCは予定にいれてないんです。 中学1年クラスの英語力の発揮する時がきまた。・・・

shin-cyan
質問者

補足

Louisvilleさん、帰国しました。 おかげさまで、「香りがする葉っぱ」見つかり 買ってきました。 ウォルマートにありました。 今回のハワイ旅行ではじめて「天国の海 サンドバー」へ行きましたが、大変神秘的な場所で感動しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今、スーパーで確認してきました。 3枚入って、$2.50でした。 Hawaii はちょっと高めかもしれませんが、それにしても安い! 商品名は 「Little tree] ですが、店員さんに聞く場合は ”Where is Car Air freshner ?”か、”I'm looking for Car air freshner."でわかります。 ヒノキの香りとか、バニラとか、色々ありますね。  私は明日、日本に行きます。 でも、ホテルでPC 使えますので、何かご質問がありましたら、どうぞ。 Hawaii は大好きで12回も行きました。 でも、アメリカ本土に住んでからは遠いし、高いのでいけません。(国内旅行なのにね。)

shin-cyan
質問者

お礼

Louisvilleさん、お返事ありがとうございます。 今、ハワイですかお天気どうですか? 海は入りましたか? あったかいのかな? 「葉っぱ」の情報ありがとうございます。 大変助かりました。 ワイキキ近辺でしたら、どこに売っているか ご存知ですか? もし、ご都合よければ教えてください。 ハワイ12回目ですか! うらやましいです。

回答No.1

在米です。 「香りのついた葉っぱ」 は、アメリカではポピュラーです。 普通のスーパーやドラッグストアや、ガソリンスタンドでも売っています。 ABC Store にあるかどうかはしりませんが、 アラモアナのLongs というドラッグストアーなら、まちがいなくあると思います。 コナコーヒーは以前、ABC ストアーで買ったことがあります。Sale だったので、お手ごろ価格でした。 でも、ちゃんとした店のほうが、おいしいかもしれません。 私は比較をしていないので、味の違いはわかりませんが。

shin-cyan
質問者

お礼

Louisvilleさん、お返事ありがとうございます。 「香りのついた葉っぱ」ですが、商品名がわかんないのですが、店員さんになんて、尋ねればいいですか?