• ベストアンサー

デザインビューにてテーブルが表示されない

お世話になっております。 どなたか、私の説明で状況を理解していただけるようでしたら是非ご教授ください。 ACCESSのクエリをデザインビューにて編集をしようと思ったのですが、テーブルが表示されません。下の出力項目(?)は出てるし、クエリ自体も問題なく動いています。 もう一度、テーブルの表示でリレーションを繋げればいいのかなと思い、テーブルを追加してみたのですが名前の最後に"1"と付きます。ということはどこかにあるのか?と思ってスクロールして探すのですが見つかりません。 この場合はもう一度クエリを作り直す他、回避、修正方法は無いのでしょうか??

• fu-ra
  • お礼率85% (42/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.3

クエリをSQLビューに切り替えて、SQL文をコピーします。 新規クエリのSQLビューに貼り付けてデザインビューで確認。 OK なら、新規クエリを適当な名前で保存。 既存のクエリの名前変更。 先ほどの新規クエリの名前を既存クエリのオリジナルに変更。 では?

fu-ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SQLコピーして新しいクエリに貼りつけたらテーブル表示されました!簡単に出来ました!よかった…。 ただ、クエリの表示書式を既存と同じように直すのが手間ではありますが最善の方法だと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• chayamati
回答No.2

>最後に"1"と付きます テーブルは枠外のどこかに表示されているはずです テーブル表示枠内のどこかにあるはずです。 上下左右にスクロールして探して下さい 尚、参照のフィールドを追加するのは、このままでもフィールド枠の 右端クリックでテーぶるのフィールドプルダウンリストが表示されます

fu-ra
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 地味にスクロールして探しましたが、どこにもテーブルありませんでした。

• chayamati
回答No.1

テーブルを表示する部分だけ左枠外へ移動しています。 添付の矢線内のスクロールハンドルを左へ移動してください

fu-ra
質問者

お礼

丁寧に画像付きで回答いただきありがとうございます。 教えていただいたように確認しましたが、既に一番左にスクロールハンドルがありました…汗 未解決です↓↓