• ベストアンサー

子連れでたのしめるホテル

oeuiaの回答

  • oeuia
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

沖縄県民です@私が泊まったことのある範囲なのですが、お勧めは日航アリビラホテルです。ホテル自体がきれいで沖縄のいい味を出しています。読谷村にあります。海沿いですよ。観光名所としては残波岬や琉球の村、座喜味城跡などです。レンタカーがあるのなら結構範囲が広がって北部までドライブできますしね@ 沖縄にきたら水族館もよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄子連れ旅行 ホテルは?

    よろしくお願いします。 8月の下旬に5歳男子を連れて家族3人で沖縄旅行を考えています。 去年は4日間でルネッサンスに宿泊しました。 今年はホテルのランクを下げて5日間で行こうと考えています。 私なりに考えたのは、ロイヤルガーデンリゾート沖縄と沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパですがホテル周辺や子供プールの情報はあまりないので教えていただきたいと思っています。 希望する条件 *息子は水遊びが大好きなので、子供プールがあり、出来ればプールに 滑り台でもあれば最高です。 *ビーチは、車で30分以内でいける。(空いている) *夕飯はホテルの外で食べる予定なのでタクシーで15分くらいで  飲食店がある。 *子供向けサービスが充実している。 以上です。よろしくお願いします。

  • [沖縄] ホテルの選び方

    今度沖縄に行くんですけど、せっかくなのでリゾートホテルに泊まろうかと思ってます。 けど初めての沖縄なので、たぶんドライブしたりアチコチ観光すると思うんです。 だから、ホテルライフを満喫するような時間はほとんど取れないと思います。 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあると思いますが、 私たちのような感じじゃリゾートホテルに泊まる意味は無いですか? せっかくなのでリゾートにするか、割り切って安ホテルにするか…お金が結構変わってくるんで悩んでます。

  • 子連れで沖縄旅行

    2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(残波岬より)もう少しリゾートぽいホテル

    今年は夏休みがお盆よりずれるので、  8月22日より、3泊4日で沖縄へ家族5人(こども12歳、5歳、3歳) で初めての沖縄旅行に行こうと思います(めったに無いチャンスなので)。 そこでご相談ですが、おすすめのホテルをおしえていただきたいです。 自分で探したのは、残波岬ロイヤルホテルです。 予算が35~40万円(3歳児は添い寝OKで、飛行機、レンタカー、宿泊込)です。 連泊しようと思います。 それでだけにホテルはリゾートぽいのがいいです。 希望は、 1.綺麗な海が見える、直行でビーチにいけること(ファミリー向け) 2.ホテルの食事がおいしいこと(かみさんがリラックスできるといいので) 3.すこしリゾートっぽいところがいいです(大型ホテルかな!?) 4.外でもいいのですが、プールがあるところ 日程的には、1日は、ちゅら海水族館へ行ったり観光をしたいと思っています。 お手数ですがアドバイスいただけると助かります。

  • 子連れで沖縄・ホテルとレンタカーの手配について

    10月中旬以降に沖縄へ家族4人、3-4泊で旅行をする予定です。 出発は福岡から、航空券は別途手配します。 そこで宿泊先とレンタカーの手配にあたりをつけたいのですが、 なかなか的を絞れずにいるので、是非アドバイス願います。 ちなみに子供は3歳半・4ヶ月の二人です。 ○ホテルの予算は1泊1室2-3万位、那覇からあまり遠くなく、 ビーチリゾートが充実してるであろう恩納村あたりを考えています。 観光はあまりせずに、水族館だけにしてしまうつもりなので、 それなりの施設が整っているところ、ビーチアクセスが良いところが良いのですが。 個人的には万座、ムーンビーチあたりがよさそうに見えますが (なんとなく)どうでしょうか。 ○母が参加するかもしれません。大人3人、子供二人で1室とるとすると やはり和室でしょうか。 ○ネットで楽○や○フー、かく旅行会社、ホテルのウエブサイトと色々見て周りましたが、 日程とプランで細々と分かれていて、比較しづらく判断できかねています。(泣) オススメのとり方、探し方などあれば是非ご教授ください。 ○ずばり格安レンタカープランがあれば教えてください。 最後に10月の沖縄で海水浴はできそうでしょうか。 日本の今年の夏は暑いと聞いています。沖縄も10月でも十分に暑ければ良いのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 1歳の子連れで沖縄、旅行プランを迷っています

    10月中旬に2泊3日で岡山から沖縄に初めて旅行します。 1歳2ヶ月の子ども連れです。 子どもが初めての飛行機で疲れているだろうから、できるだけ無理な日程にはしたくないので迷っています。 観光先で決めているのは、美ら海水族館、蝶々園、パイナップルパーク、国際通りです。できれば、グラスボートも乗りたい!!! 2日目に水族館、と思っています。 (1) 1日目 11時25分 沖縄空港着きます。 その足でレンタカーを借りて、西海岸?のリゾートホテルに向かい、そこでゆっくり滞在する。 (ホテルの候補は、かりゆし、リザンシー、残波岬かなと思っていますが場所的にも子ども的にもどうでしょうか??かりゆしがICに近いのでいいでしょうか?) 2日目 朝から美ら海水族館、その近辺あたりを観光し、夕方に一気に那覇市内まで戻る。ホテルはまだ決めていません。。。 3日目 16時発の飛行機まで国際通りあたりで観光。余裕をもって空港へ。 (2) 1日目 那覇泊で、国際通りをうろうろ。 2日目 朝早起きして一気に美ら海水族館、その近辺を観光。西海岸あたりのリゾートホテルに宿泊。 3日目 西海岸あたりをすこし観光し、16時までの飛行機に間に合うように帰る。 うーん考えれば考えるほど、どうすればいいのかさっぱりわからず悩んでしまいます。。。 リゾートホテルで少しゆっくりもしたいけど、でも時間がない…。。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  •  今月25日から3泊4日で沖縄のオクマリゾートに家族4人(小学生の子供

     今月25日から3泊4日で沖縄のオクマリゾートに家族4人(小学生の子供2人)で泊まります。 当初の予定では観光はせずにホテルでのんびり過ごしたいと思い遠くてもオクマを選んだのですが初 めての沖縄なのでやっぱり少し観光もしたいなと思い始めました。そこで行きのホテルに着く前と帰り の空港までにどこか行ければなあと思っています。  飛行機、行きは午前6時~12時半の便、帰りも17時~21時の間の便で1週間前にならないと  決まりません。レンタカー借ります。  希望としてはちゅら水族館に行きか帰りのどちらかに行きたいと思っています。夕方から  入場割引があるようなので行きの飛行機の便が12時なら空港からちゅら水族館~ホテル  もいいかなと思っています。他に子供の喜びそうなところあれば是非教えてください。  おいしい沖縄料理(沖縄そば)のお店情報あればお願いします。  それとオクマリゾートの海には魚はいるでしょうか?シュノーケリングをしたいのでが・・・・  よろしくお願いします。