• ベストアンサー

1歳の子連れで沖縄、旅行プランを迷っています

10月中旬に2泊3日で岡山から沖縄に初めて旅行します。 1歳2ヶ月の子ども連れです。 子どもが初めての飛行機で疲れているだろうから、できるだけ無理な日程にはしたくないので迷っています。 観光先で決めているのは、美ら海水族館、蝶々園、パイナップルパーク、国際通りです。できれば、グラスボートも乗りたい!!! 2日目に水族館、と思っています。 (1) 1日目 11時25分 沖縄空港着きます。 その足でレンタカーを借りて、西海岸?のリゾートホテルに向かい、そこでゆっくり滞在する。 (ホテルの候補は、かりゆし、リザンシー、残波岬かなと思っていますが場所的にも子ども的にもどうでしょうか??かりゆしがICに近いのでいいでしょうか?) 2日目 朝から美ら海水族館、その近辺あたりを観光し、夕方に一気に那覇市内まで戻る。ホテルはまだ決めていません。。。 3日目 16時発の飛行機まで国際通りあたりで観光。余裕をもって空港へ。 (2) 1日目 那覇泊で、国際通りをうろうろ。 2日目 朝早起きして一気に美ら海水族館、その近辺を観光。西海岸あたりのリゾートホテルに宿泊。 3日目 西海岸あたりをすこし観光し、16時までの飛行機に間に合うように帰る。 うーん考えれば考えるほど、どうすればいいのかさっぱりわからず悩んでしまいます。。。 リゾートホテルで少しゆっくりもしたいけど、でも時間がない…。。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.1

初日は11時半頃着、三日目は16時発として考えます。 初日に西海岸リゾートでしたら高速からのアクセスが便利な所で小さな子供にはルネッサンス、サンマリーナがお薦めです。ホテルでゆっくりでしたら万座ビーチも考えられますが二泊三日ではのんびりするには時間が不足です。 時間を有効に使う意味で一番便利なのは少し古いですがムーンビーチです。此処は恩納村の繁華街に有りますので歩いて行ける範囲に何でも揃っています。 サンマリーナも直ぐ近くで規模の小さいホテルで落ち着けますしリゾート感も優れています。私的には一押しです。 残波岬は高速からのアクセスが不便ですから空港との往復にも観光にも移動時間が余計に掛かります。 リザンは沖縄で一番規模の大きなホテルですから団体が多くて落ち着けません。 かりゆしビーチもリザンに次ぐ規模です。ここはビーチから離れていますしホテルの規模に比較してビーチが狭いのが欠点です。 先ず初日はホテルに直行して海で遊んで下さい。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 那覇空港から中北部 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm 二日目に朝一番で海洋博記念公園に向かって下さい。公園内では美ら海水族館の他にオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。 パイナップルパークは基本的にお土産品店ですから私でしたら嵐山のパイン畑と展望台がお薦めです。 二泊目を那覇市内でしたら国際通り近くがお薦めです。 許田ICから高速で那覇へ移動して夜は国際通りへ。 三日目は16時のフライトでしたらレンタカーの返却が90分前ですからお忘れ無く。 南部でニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ(グラスボートはここが一押しです)沖縄ワールドのエイサー(12時半)を見て空港へ。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

milklove
質問者

お礼

お返事が遅くなりました! ありがとうございます! 皆さんのご意見を参考にして、リザンかサンマリーナを予約したいと思います!サンマリーナは候補でなかったのですが、サンマリーナの桟橋に心がだいぶ動かされています!! みーばるビーチは行く場所に入っていなかったので、ぜひいってみたいと思います! とても詳しいご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.5

レンタカーの受け渡しは空港がお薦めです。 他の皆さんも善意のレスを付けていますが各々が経験の範囲で主観的な評価をしますと判断に迷うと思います。 私は観光案内を職業としていますので御客様の様々な条件に合わせてベストな選択肢を提示する事が出来ます。 前提条件は先ず沖縄滞在中の時間を有効に無駄無く過ごせる事。 移動時間と距離を合理的にして無理なく楽しめる事。 御客様の年齢、体力などを考慮して観光施設を選択する事。 という観点から先に書いたレスを読んで頂きたいと思います。

milklove
質問者

お礼

再びありがとうございます!! レンタカーは空港がお勧めなのですね!!ありがとうございます! サンマリーナに結局決めました!! 予約もしました♪ 本当に助かりました。ありがとうございました!

  • rinrei
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.4

こんにちは。 今月5~8日まで沖縄行ってきました^^ 9ヶ月、2歳、3歳の子供も行きましたので少しでも参考になれば☆ うちは3泊でしたが3泊ともリザン(オーシャンビュー)に宿泊しました。 石川ICから15~20分で着きますのでさほど不便ではありません。 ここは応対など良くも悪くもなく平均的だと思います。 ロビーから部屋への案内はボーイさんはつきません。 (荷物はカートに乗せ自分たちで部屋まで運びます) 初めての沖縄で一流のリゾートホテルに泊まったことがないのでしたら 特に不満の出ないレベルだと思います。 ベビーベット・ベビーカーの貸し出し、室内プール、屋外プールもあり 施設的にはまずまずかと思います。 ただベビーカーはホテル内のみでしか使用できないようですので 借りる際はお気を付けください。 (私は外に持ち出しができるものと思い借りました><  持ち出しできないんですか!!と不満そうに言ったら  「では、今回だけ特別で・・」と持ち出しOKしてもらいました。) 10月は泳げるかわかりませんがビーチはすぐ前ですので便利です。 子供用の滑り台など遊具が少しおいてあるキッズパークみたいな ものもありましたよ。(外、芝生です) 食事は朝食のみホテル内”谷茶ベイ”という所でとりました。 バイキングで和・洋両方ありました。 おかゆもありましたのでお子様には良いですね。 種類・味は普通だと思います。 他の方からご意見ありますが駐車場は1日500円とられます。 2泊3日なら1000円ですね。無料があたりまえだとは 思いますが事前に知っていたので高いとは思いませんでした。 私と子どもはロビー前で降ろしてもらって主人が駐車場まで止めにいってという感じでした。 ホテルは2泊とも同じところに泊まった方が良いかな~と思います。 やはり1泊づつですと荷物移動したりチェックイン・チェックアウトが 面倒かなと。。 残波岬は6年前に宿泊しましたがICから遠く場所的に不便です。 施設は忘れてしまいましたがビーチまで少し歩かないといけないので あまりお勧めしません。 11時25分着ですとレンタカーを借り出発できるのは12時半過ぎに なります。 1日目はレンタカーを借り、国際通りを観光してチェックイン。 2日目はパイナップルパーク・蝶々園・水族館3つとも行けると思います。     うちは11時着で水族館に行きましたが平日にも関わらず多かった。。   水槽の前は人だかり、ゆっくり見ることもできませんでした。   水族館は遅くまで営業しているみたいですので15時以降の方がゆっくり見れるかもしれません。   先にパイナップルパークと蝶々園に行かれてみては? 3日目にグラスボートはどうですか?     ほとんどのリゾートホテルでグラスボートがでてると思いますが    リザンからすこし北上した所に海中展望塔&グラスボートが    あります。(ブセナテラス敷地内) *国際通り近辺は渋滞しますし、駐車場を探すのにも一苦労ですので  時間に追われる最終日は避けた方が良いです。 他の方の回答も重複した点もありますが すこしでも参考になれば幸いです。 リザンはまだまだ鮮明な記憶が残っておりますので ご質問があればどうぞ^^ 楽しい旅になりますように・・・・♪

参考URL:
http://kankou.e-pon.jp/busenapark/
milklove
質問者

お礼

ありがとうございます! リザンかサンマリーナかで迷っています。 やはり連泊した方が、疲れない感じですよねー! 迷う…。 水族館、平日でも混むんですね! 先に蝶々園とかいったほうがよさそうですね。。ぜひそうしたいと 思います! 詳しいご説明本当にありがとうございました♪

回答No.3

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 リザンは乳幼児向けの商品を扱うショップを備えていて、特に小さなお子さんがいるご家族には重宝なホテルだと思います。 子供用の屋内外ホテルを備えているのも魅力だと思います。 難点は駐車場代をとられる事とガーデンビューの景観の悪さです。 (プランにもよりますが)リザンのオーシャンビューの部屋は割増料金の対象になってしまうとと思いますが、リザンの800mビーチは壮観ですので、できればオーシャンビューをお勧めしたいです。 かりゆしは高台に在って、ビーチへの移動は巡回バスで行う事になります。 ビーチへは国道を隔てるため、たとえグレードの良いオーシャンビューの部屋であっても”眼下・間近に海”というロケーションではありません。 煩わしさが敬遠されている為にホテルのグレードの割に価格設定が低めな点は、移動を苦にしない人にとってはむしろ好都合かもしれません。 ただ、新館・旧館のように棟が分かれているので、どちらになるかはプラン内容・部屋割りよって当たり外れもあろうかと思います。 ご注意下さい。 ここの屋外子供用プールは0センチから始まるので、お子さんに水遊びをさせてあげるにはもってこいだと思います。 残波は景観もよく、コストパフォーマンス的にも良いホテルだと思います。 こちらも部屋の新旧当たり外れがありますので、ご注意が必要かと思います。 ビーチまでは上り下りがあって少し歩かなければなりません。 立地が少し悪い事と3つの中ではプールが少なく小さい点がネックに思えました。 グラスボートは3ホテルとも運航していますので、初日にビーチリゾート泊でしたら、ホテル到着後に乗船できると思います。 ちょうど今年の7月末にかりゆしのお隣のマリオットに宿泊して翌朝美ら海水族館に向かいましたが、一般道で1時間を少し切る程度で到着しました。 帰りは名護と恩納村の境あたりから国道が混み出します。 多少の渋滞は考慮なさって下さい。 パイナップルパークのパイナップルカートはオート走行ですので、膝の上でお子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れる事うけあいです。 お子さんが乗り物好きでしたら、ビオスの丘のクルーズ船や水牛車、ネオパークオキナワのミニSL、東南植物楽園のトラムカーなどもお勧めです。 もし、初日を那覇泊にするのでしたら、国際通り近辺以外でしたらDFS無料シャトルバスの停留所になっているホテルが便利だと思います。 レンタカーと荷物をホテルに置いて、(DFS経由ですが)タダ&手ぶらで国際通り(県庁前)まで行く事も可能です。 国際通りは周辺も含めてかなり渋滞しますので時間が読めなくなります。 最終日に回すにしても同様ですので、レンタカーでの国際通り観光はあまりお勧めできません。 個人的な失敗談ですが、私の初沖縄では最終日に(余裕をもったつもりで)レンタカーで国際通りに向かったものの大渋滞にはまり、観光もままならず挙げ句は帰りの飛行機にあわや乗り遅れそうになったという苦い経験があります。 最終日は16時のテイクオフとの事ですが、レンタカー返車のリミットはテイクオフ90分前迄というのが通例です。 ガソリン満タン返しが条件の場合、給油の時間も加味しなければなりませんので、余裕をもって行動なさって下さい。

milklove
質問者

補足

ありがとうございます! 今リザンかサンマリーナで迷っています…。 質問してもよろしいでしょうか?(質問はここでいいんでしょうか?間違っていたらすみません!)もしよろしければ教えてください。 正直、国際通りは混むと書かれていたので、行かないでおこうかなぁと思っています。みーばるビーチにはいってみたいので2日目は那覇泊かなぁと…。いまだ悩み中です。 レンタカーを空港か、DFSかで迷っています。どちらがお勧めですか?DFSだと子連れで荷物が多かったら大変なのでしょうか?ちなみにDFSで買い物予定はないのですが…。

  • oosuke
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.2

昨年9月子供が1歳8ヶ月で沖縄に行きました。(今年も行って来たところです。) 昨年は3泊4日で最後の1泊を那覇にしました。(2泊はココガーデン) だから質問者さんの(1)に相当しますね。 ただうちは泳ぎたかったので、午前中に泳いで、子供に昼寝をさせて起きてから次の行動、といった感じでした。 3泊だと物足らない感じだったので、今年は4泊全てリザンに宿泊でした。(台風の影響で那覇で延泊してしまいましたが・・・) 美ら海水族館は行ったことはありませんが、恩納村辺りからになると車で2時間近くかかってしまうでしょう。時間を有効にと考えるとちょっともったいないのでやめました。 美ら海水族館にいきたかったらその近くの方がいいでしょうね。 パイナップルパークは今年行きましたが、つまらなかったです。もういきません。 帰りは那覇市内の車が混むのでちょっと余裕を持ってください。

milklove
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません! ありがとうございます。 パイナップルパーク、つまらなかったんですね・・・ もう少し検討したいと思います。 リザン4泊だなんて、素敵です。。うちは4泊もお金が…(涙) アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 3歳子連れ沖縄旅のプランチェックお願いします。

    家族3人(夫婦と3歳女児)で今月初沖縄に行く予定です。 娘は初飛行機です。 簡単ですが、予定を立ててみましたのでチェックお願いします。 【1日目】 12:55着 那覇空港 ゆいレールにてDFS沖縄へ(レンタカー配車) ↓ 15:00A&W牧港店で軽食 ↓ 17:00ルネッサンスホテル --- 【2日目】 8:00ルネッサンスホテル ↓ 9:00ブセナ海中公園 ↓ 11:30ナゴパイナップルパーク ↓ どこかで昼食 ↓ 14:00美ら海水族館 ↓ 19:30ナカムラソバ ↓ 21:00ルネッサンスホテル --- 【3日目】 ホテルで過ごします。プール、海、イルカ等 --- 【4日目】 8:30 ルネッサンスホテル ↓ 10:00 国際通り 12:00 ↓ 12:30 DFS沖縄(レンタカー返却) ↓ ゆいレール ↓ 14:00 那覇空港15:00発 1日目は移動だけになってしまいますが、ホテルまでの道中で何か観光入れられますか? 例えば、首里城とか… 2日目は観光入れすぎでしょうか?美ら海水族館は午後よりも午前中(朝一)の方が良いでしょうか? 修学旅行シーズンで学生が多そうな予感です。 3日目のイルカは20分くらいの物を予定しています。 そうなるとホテル以外観光も出来ますでしょうか? それから夕食場所はまだ考えていません。 ステーキ、タコス、沖縄ソバ…でおすすめがあれば教えてください。 このルートで行けるという情報もお願いします。 お菓子御殿にも行ってみたいです。 以上漠然としていますが、回答宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    2月26日に2泊3日で沖縄旅行に行きます。1日目は那覇空港に10:10着でレンターカーで美ら水族館、古宇利島を観光してJALプライベートリゾートオクマ(改装中のため、サンマリーナホテルに変更するか?迷ってます)に宿泊。2日目の予定が決まりません。宿泊は日航那覇グランドキャッスル宿泊で沖縄ワールドの玉泉洞と国際道りに行ってみたいです。3日目は12:25発の飛行機なのですが、時間があればホテルの近くにある首里城跡によって帰りたいと思ってます。お勧めのルートがあれば是非教えて下さい。後、26日は沖縄マラソンの日なので、交通事情なども気になります。是非教えて下さい。

  • 沖縄旅行のプランで相談です。

    5月下旬~6月上旬頃、2泊3日で妻と2人で沖縄旅行を計画しています。 とりあえず妻は「美ら海水族館」「真栄田岬でダイビング」「ひめゆりの塔」と言ってます。 メインでやりたい事は決まってるのですが、ホテルが全くの白紙状態です。 それを加味した上でのプラン作りなのですが、どうかご協力願えますか? とりあえず漠然と組んだプランは以下の通りです。  <初日>   午前中、那覇空港着    ↓   レンタカーを調達し、一路美ら海水族館へ。    ↓   美ら海水族館や、周辺の施設で観光    ↓   宿泊(予定は万座ビーチ、日航アリビラ、ルネッサンスあたりで検討中)  <2日目>   真栄田岬へ移動    ↓   ダイビング    ↓   周辺を観光しつつ、那覇・糸満方面を目指す    ↓   宿泊(沖縄ハーバービュー、ナハテラス、ロワジール、サザンビーチあたりで検討中)  <3日目>   ひめゆりの塔を訪問    ↓    那覇中心部(国際通り、牧志公設市場、DFS等)を観光    ↓   夕方、那覇空港を出発 お互いに沖縄は行った事がないので、沖縄の土地勘などは全くありません。 まずお聞きしたいのは…  ・プランに無理がないか    (もっと効率的な巡り方があるかどうか)  ・ホテルの選択は間違ってないか    (2泊同じホテルにすべきか?1泊ずつ変えるべきか?)  ・各地域でのお勧めホテル    (せっかくの沖縄なので、ビジネスチックなホテルは選外です) 他にもお聞きしたい事が出てくるかもしれませんが、とりあえずはこの辺をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行プラン

    沖縄本島3泊4日の旅行プランについてアドバイスお願いします。観光日程をある程度考えてみましたが3日目の観光及び、その他変更をどうしたらいいかわかりません。 滞在日程・・・9/24~27まで。 滞在人数・・・大人2名(30代前半の沖縄初の夫婦) 滞在先・・・1・2泊が恩納村にある『沖縄かりゆしビーチリゾート』。 3泊目が那覇市の国際通り端っこ県庁前の『ロコアナハ』。 飛行機発着時間・・・1日目11:20分に那覇空港着/4日目12:35分に那覇空港発。 そこで考えたのが、 1日目・・・午後からレンタカーで古宇利島ドライブ→ちゅら海水族館→ホテルへ。 2日目・・・朝9時から青の洞窟スノーケリング→12時からジンベザメスノーケリング→むら咲村で温泉+エイサー鑑賞→”道の駅 かでな”で嘉手納基地を見てみる→ホテルへ。 3日目・・・未定(ただし、20時までに県庁前でレンタカー返却)。 4日目・・・ハイヤー5時間貸切で首里城観光→空港へ。 上記が今のところ考えているプランです。 2日目の青の洞窟+ジンベエザメは予約済みなので変更はできません。(ジンベザメ後はシャワーがないのでむら咲村で温泉ははずせません。) 4日目のハイヤー観光は首里城・おきなわワールド・ひめゆり平和祈念資料館の3つから選べるそうです。 3日目を除けば上記プランで無理はないでしょうか?むしろ時間が余りますか? また、3日目の那覇市へ戻る日のプランで悩んでいます。 その日にちゅら海水族館へ行くべきか?ならば1日目に首里城?でも、むら咲村にも行くから観光ハイヤーで行くおきなわワールドは内容が被ってしまう?など、土地勘がない為考えているうちに分からなくなってしまいました。 3日目にはDFSと国際通りのスタバ(限定カップ購入の為)は行きたいのですが、午前中から夜まで時間があるのでどうしたもんかと悩んでいます。 全日程を見直してココはこうした方がイイヨというアドバイスがあったらお願い致します。

  • 沖縄2泊3日の観光プラン

    12月に2泊3日で沖縄へ行くことになりました。 友人の結婚式に出席するためです。 ですが、せっかく沖縄へ行くのでもちろん観光もしたいです。 一緒に行く主人は初めてですし、私は2度目なのですが、 地理もわからないし、道路の混雑状況もわかりません。 私としては、美ら海水族館、万座毛、国際通りの3ヶ所は どうしても行きたいのですが、2泊3日でまわれるでしょうか? 1日目  13時頃那覇空港着  レンタカーで移動      宿泊先 読谷 2日目  15時より友人の結婚式に出席      宿泊先 読谷 3日目  17時頃那覇空港発 2日目の式は15時からですが、支度等もあるし、 なにかとバタバタすると思いますし、 3日目は飛行機に遅れたら大変ですし、 美ら海水族館はあきらめたほうがいいのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。 その他、美ら海水族館、万座毛、国際通り以外で、 いい観光スポットあったら教えてください!!!

  • 沖縄旅行プランについてアドバイスをお願いします。

    6月30日から3日間、夫婦(30代です)で沖縄旅行を計画しています。 二人とも沖縄旅行は初めてです。 1日目は13時に那覇空港へ到着。 DFSでレンタカーを借りて、首里城を見学。国道58号線を使用して北上し、宿泊ホテル(チサンリゾート沖縄美ら海)へ。 2日目は朝一番で美ら海水族館へ。(チサンリゾート泊) 3日目はレンタカーを返却した後、国際通りを1,2時間ほど見る。 (那覇空港を発つのは20時です) ここまでは決まっているのですが、「古宇利島」に行くなら2、3日めのどちらに入れたほうがよいでしょうか? また、本部周辺でおすすめの郷土料理のお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行プラン かりゆしビーチリゾート泊

    1/18~1/20 2泊3日 初沖縄旅行(同行中学生の娘)のプランで教えてください。 決まっているのは、以下のスケジュールです。 1/18(金) 那覇空港(14:00)着→レンタカー 1日目かりゆしビーチリゾート泊 2日目かりゆしビーチリゾート泊 レンタカー返却→1/20(日) 那覇空港(19:20)発 今のところ行きたい場所は美ら海水族館、首里城、国際通り、鍾乳洞です。 2日目の朝 開園じかんにあわせてホテルから美ら海水族館へ行く予定です。 その他は未定のため、効率の良い?回り方プランを教えてください。 また、朝食以外は未定です。道中でランチのお店、夜はホテル近郊で沖縄料理の食べられる居酒屋(候補*恩納村『海鮮料理 浜の家』)ステーキやアグー豚のしゃぶしゃぶ、等 おすすめのお店がありましたらあわせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。