• 締切済み

友達が妊娠

 私も友達も17歳女です。 友達をAチャンとします。 Aチャンには、付き合って1年の彼氏がいます。 2ヶ月前にHをしたらしいのですが、最近はAチャンの体調がよくなくてHはやってなかったみたいです。 でも、昨日Aチャンから私に連絡があり内容は妊娠したかも・・・という内容でした。 どうやら、妊娠検査薬で調べたら陽性だったそうです。   Aチャンは、両親には相談出来ないそうで私に相談してきました。  彼氏にも、まだ言ってないそうです。 Aチャンも、かなり悩んでいてすごく後悔しています。 どうしてあげたらいいですか?  ちなみにAチャンは、産みたいか産みたくないか頭がごちゃごちゃで分からないと言ってます。

noname#190726
noname#190726

みんなの回答

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.8

あまり迷ってる時間は無いですよ。 産むならちゃんと打ち明けて、彼とお互いの両親が認めてくれなくちゃいけません。 (つまりは結婚するということ) 産まないなら早いうちに堕ろさないと体に負担がかかります。 場合によっては次に妊娠しにくくなっちゃうかもしれません。 家族、彼氏に早く打ち明けるように説得することです。

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ご両親にも話してみるように背中を押してあげたいと思います。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.7

産んだ方が楽しいとおもいます。本人が嫌なら あんまり考えてもニ択ですから。同じ人ですいません おろしてまで やりたいことあるならべつだけど

noname#190726
質問者

お礼

再度ありがとうございます。  Aチャンも、産みたいという気持ちが少しずつ出てきたみたいです。 しっかり応援してあげたいです。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.6

親に相談して喧嘩しても怒られてもなにしても言うべきだと思うよ Aちゃんのがどうしたいかわからないけど、学生かな?親は結局子供にとって一番いい方法とってくれると思うよ 女の子は、色々事情があるのかわからないから でも産んで育てたほうが後々後悔しないじゃない それかおろすしかないんじゃない 本にがどうしたいかだよ

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね。 Aチャンが決めたことをしっかり支えてあげたいです。 彼氏と一緒に。

回答No.5

>頭がごちゃごちゃで分からないと言ってます。 >Aチャンは、両親には相談出来ないそうで私に相談してきました。  彼氏にも、まだ言ってないそうです。 ビックリして混乱してるようですから、あなたがしっかり勇気付けてあげましょう。 まず、おめでとう!です。ちゃんと子供のできる体だったと証明されました。胸張って嫁に行けます。 それで、親にも彼氏にも言えないのが、まず一番初めの問題ですから、そこからです。 彼氏に言えないのは何故かな? まさか浮気を疑われるようなことはないよね? だったら、心配要らない、二人は愛し合ってるんだから、ね? 愛し合ってるからセックスしたんでしょう? そういう風に励ましましょう。 そして、二人だけで解決できないだろうから、両方の親に報告して、親族会議をしてもらうしかない。 大切なことは、ここで二人は真面目な交際で、愛し合ってるとちゃんと主張することです。 ここが一番肝心です。 愛し合ってる二人の愛の結晶が無事に誕生できるように、励ましてあげましょうね。 産むことは心配ないです。 昔の女性は、今よりもっと栄養も良くなく小さな体で、17くらいでボンボン産んでます。 Aチャンにできないわけない。そう力づけてあげましょう。 それと、彼氏が17歳なら結婚はできないけど、同棲はできます。事実婚といいます。 同棲したら、大好きなセックスも毎日できるよと、それも忘れずにね。 そうそう、中絶は人殺しだからね、それもしっかり教えてあげないとね。 頑張ってください、大切な友達なんだから。

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  好きな人との赤ちゃんですからおめでたいことですよね! 回答が遅くなってしまいましたが、この回答を読ませていただきAチャンに言ってみて彼氏に言う勇気が出たみたいです。 彼氏も、すごく喜んでくれたみたいです!!  ちなみに彼氏は19歳です(書き忘れました) 今度、両家の両親に報告するみたいです。 Aチャンも、少し自信が出来たみたいです。  しっかり、相談にのってあげたいです。 ご丁寧な回答感謝します。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.4

ご懐妊おめでとうございます 出産で祝福されるのは大変喜ばしいことです 男の子かな女の子かな、とか名前を考えてあげてください

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  前向きに考えるように言ってみます。

回答No.3

100%妊娠ですね。 子供だけの判断では大変なことになります。 身体と心の心配するにはちょっと若すぎます。 早く保護者に相談すべきですよ。

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   そうですよね。 なるべく早く保護者に相談するように言ってみます

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

いずれにせよ貴方たち未成年では何もできません。 出産費用や育児にかかる莫大なお金だって用意できないでしょう? 未成年の中絶だって保護者なしではできません。 多分妊娠しているなら二ヶ月…早いなら三ヶ月にはいるあたりですよね? 早く判断しないと、一生産めなくなるかもしれません。中期中絶はかなりの負担だし、場合によっては戸籍に一生残ります

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね。 未成年じゃ仕事しても全部の額はむずかしいですもんね。 保護者としっかりそうだんするように言ってみます。

  • 19921025
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

できてしまったものは仕方がないでしょう。とりあえずAさんと彼氏さんが話せる場を作り彼氏さんに伝えるべきです。Aさんは不安定な気持ちになっているので彼氏さんとともに支えてあげればよろしいのではないでしょうか?その後は両家の保護者に話いろいろと進んでいくことでしょう。なので第三者のあなたはあたたかく見守り支えてあげることが一番なんじゃないですか?

noname#190726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼氏にも話して喜んでくれたみたいです。 Aチャンを、彼氏と私でできるだけ支えになってあげたいです。

関連するQ&A

  • 友達が妊娠…?

    こんばんは、カテゴリー違いでしたらすみません;(人間関係と悩んだのですが…) 質問の内容なのですが、タイトルの通り、友達が妊娠してしまったかもしれないのです。 わたしは高校2年生で、友達(女の子)もそうです。 彼氏とも友達で、その子も同学年です。 「生理がこない」と相談されたのですが、正直、「どうしよう」でいっぱいです。 その子には先月も同じ相談を受けたので元々不順なのかな?と思うのですが、今回はちょっと遅すぎると思うのです。(27日に相談されたのですが、その時点で2・3日遅れていて、今現在もきていないそうです) 先月生理がきた(妊娠してなかった)とわかった時点で2人をもっと怒っておけばよかったと、今も自分を責めています; そのとき(相談を受けたとき)他の友達も居たので、相談(話し合い)はできるのですが、なにぶん高校生なのでどうしたら良いかわかりません。 どうやら膣外射精(ゴムはつけてない)だったらしいのですが、妊娠の確率は高いのでしょうか? また、検査をする場合、妊娠検査薬?はドラッグストア等で買えるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、もうひとつ… 当事者でない私が、先生などに相談するのはやめておいた方が良いでしょうか?(妊娠でなかったら余計なお世話だし、プライバシーの侵害…??) 長々とすみません; よろしくお願いします。

  • 5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性

    5月に体調が悪く妊娠しているかと思い生理予定日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 その4日後の6月4日に生理がきたのですがまだ体調がすぐれなかった為昨日何となく妊娠検査薬をしてみたら薄く陽性がでました。生理は6月8日には終わりその後Hもしてるのですが妊娠はありえるんでしょうか??

  • 友達が望まない妊娠をしました。

    友達が妊娠しました。先月から生理がこないと悩んでいたので可能性があるなら早めに検査したほうがいいよと話し、本日陽性反応はでたそうす。けれどその子事態望んでいたわけではない妊娠ですごく不安で不安でしかたかないそうです。明日一緒に病院についてきてほしいとのことで一緒に付き添いたいとおもいます。薬局の妊娠検査薬ってほぼ正確ですよね?間違ってちがう所におしっこをかけたりはしていないようで念のため2本入りのを購入し2本とも試してみての結果のようです。現在私も妊娠していて彼女の戸惑いもわかりますが、私は望んでいましたからまったく訳がちがいますよね。どのようにアドバイスすべきでしょうか?

  • 妊娠している?いない?

    こんにちは。昨日チェックワン、デジタル検査薬を買いました。 デジタル何て初めてで三本入りだった為興味本意で、 やってみたらなんと陽性。 でも出る時期がおかしいんです。最後の生理が9月11日。 していても三週目~四週目で出るはずがないんですが、 99%以上のと書いてあったので念のため病院へ。 今日の3時から検診だったため、12時に予約して一旦 家へ行ってまた病院へ向かおうとしたその時下腹部に 我慢できないくらいの激痛が。 目眩で前が見えず、左耳が聞こえなくなり立ってる感覚もなく なり倒れてしまいました。 ちょうど一緒に彼氏が居たため救急車を呼んでもらい救急病院へ 搬送されました。下腹部痛が酷くて立ち上がることもできず、 意識朦朧の中子供の事しか頭になく、とっても心配でした。 病院へ着いてから即妊娠検査や尿検査、色々されましたが 妊娠していませんでした。医師によると血液と一緒に流れてしま った可能性があるとの事でした。 まだ妊娠していたら三週なので、エコーも出ないと言われたので 来週また来てくれとの事です。 妊娠していても市販の薬を飲んでも大丈夫と言われたため イブA掟を二粒飲みました。 帰ってきてどうして妊娠して欲しかったから デジタルが余ってたのでダメもとでけんさしたらまた 陽性でした… 妊娠していなくても陽性が出る可能性が説明書に いくつかかいてあったのですが、ひとつも当てはまらず。 昨日買った検査薬なので壊れているというのはあまり ないはずなんです。 これはどういう事なんでしょうか?検査薬がただ壊れている だけなんでしょうか?希望をもって良いのか分からず本当に 今困っています。アドバイスお願い致します。 長くて申し訳ありません。

  • 妊娠率について

    こんばんは。 私の友達が昨日、彼氏と初めて Hをしました。 ゴム無しで挿れたのは1分くらいで 彼氏も出そうにもならなかったそうです。 これって妊娠率どのくらいですか? 返信おまちしています。

  • 妊娠検査薬 妊娠の可能性高いでしょうか・・

    妊娠検査薬 おはようございます 昨日、生理予定日1日前でしたが、妊娠検査薬を使い、「陽性」が出ました。 先月の生理開始日が 4/13、ほぼ28日周期なので、今月の生理開始予定は今日の 5/11、 今まで、安全日(?)の計算で、排卵予定日の前後2.3日はさけて 仲良しして 妊娠したことなかったです(今月の場合は 4/24~4/29 をさけました) こころあたりのある仲良し日としては、4/21 の、危険日(?)3日前・・・ 今の彼氏とつきあって3ヶ月 先週あたりから体調が思わしくなくって・・ まさか・・ と感じ、妊娠検査薬を使用してみたところ、 生理予定日の1日前ですが、結果「陽性」でした。。 妊娠している可能性のほうが高いのでしょうか・・

  • 妊娠したようです。彼にどう告げればよいのかわからないです。

    非常に動揺しています。 どうしていいか分からず、ここで相談することにしました。 私は24歳、彼は30歳です。 お付き合いはしていません。でも体の関係が3年ほど続いています。 毎週会ったりしており、相談に乗ってもらったりたわいもない話を したり・・・。Hをしないときもあります。 私は彼が好きだし、ずっと一緒に居れたらいいなとも思っています。 ずっと居心地がよいと感じていました。 付き合ってはいないけど大事な存在であるとお互い思っています。 4日前に生理が遅れていると連絡をしました。 また、体温も高く、体調もよくなかったので、そのことも伝えました。 すると「検査薬使うかネットで調べたら?」と返事がありました。 気遣いがなかったことにショックを受けました。 そして今、検査薬を使い、陽性反応が出ました。 いろいろ調べて妊娠は確実だと思うのです。 私は保育士をしています。子供は大好きです。 今このお腹にいる子供に会いたい。 この気持ちどう伝えていいのかわかりません。 冷静にうまく話すことができないです。 昨日、不安だったので、彼に会いたいとメールをしましたが 返事がありませんでした。ショックでした。 だから今日の朝、「自分の意志で会いにきてくれなきゃ、 意味がないから会わなくていいよ」とメールしたばかりです。 ちょっと混乱気味です。 病院行って、彼に伝えて、なんて伝えればいいのか・・・ 彼にとっては望まない妊娠です。 でも私は産みたい。 乱雑な文章で申し訳ありません。 こんな場所でしか言うことができないので勇気を出して相談しました。

  • 外出し・・・妊娠について

    友達から相談を受けました。 5年間、彼氏とのHは外出しだそうです。 妊娠しないのはなぜ??? 週に2~3回ほど、Hをしているそうです。 かなり可能性が高いと思うのですが、 外出して妊娠する人も多いのに どうして妊娠しないのでしょうか? これから結婚して子作りをしても 出来ないんじゃないかって不安がっています。 外出しでも排卵日まじかだと、妊娠するって聞きますし・・・。 どうなんでしょうか???

  • 妊娠の可能性について

    ずばり、妊娠の可能性について教えてください! 7/10 のびおり確認 排卵検査薬陰性 夜仲良し☆ 7/11 午前10時頃 検査薬微妙な陽性       午後6時頃  はっきり陽性       午後11時頃 確認ラインより濃い陽性 7/12 午前10時頃 陽性(昨日より薄い) 同時にドバッとおりもののかたまりのようなものが出た                (1度だけ)                   本当なら昨日(7/11)すれば、もっと確実だったと思うのですが、ダンナさんが体調を崩して寝込んでしまいました。今日の夜ではもう遅いのか、おとといだけでも可能か、教えてください!!!

  • 妊娠の可能性ありでしょうか?

    こんにちは!結婚一年目になる者です。 早期妊娠検査薬(生理日3日前から判定出来るもの)で 生理予定日に検査したところすごーく薄く陽性反応がでました。でも薄い反応なので判断が出来ません><。体温は高温が続いていたのですが昨日から体温が下がっています。妊娠すると高体温が続くそうですが・・・。普段の体温が35.6度で3日前は37.0度だったのですがここ2日は35.8度くらいです。 体調は生理前と同じ感じですが・・・。 低体温になったら妊娠の可能性は無いのでしょうか? 仕事をしているため、妊娠の結果を出来るだけ 早くしりたいのですが・・・。 どなたか詳しい方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。