• 締切済み

Excel;セルの背景色を自動で塗りつぶしたい

Excelのセル背景色塗りつぶしについての質問です。 セルの値を下記のように、B1~D1に任意のRGB値(BCDがRGBに相当) を入力してA1背景色を対応する色に自動変換したいのですが、どのような 方法がございますか? また、同様のことをA2以下にも適用する方法もご教授ください。    A    B(R値)   C(G値)   D(B値) 1       任意    任意     任意 2    3 4 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

シート見出しを右クリックして「コードの表示」を選択します。 表示の画面に次のコードを入力します。 Private Sub worksheet_change(ByVal Target As Excel.Range) Dim h As Range Dim a,b,c As Integer Set Target = Application.Intersect(Target, Range("B1:D1")) If Target Is Nothing Then Exit Sub a = Range("B1").Value b = Range("C1").Value c = Range("D1").Value Range("A1").Interior.Color = RGB(a, b, c) End Sub