• ベストアンサー

履歴

OCNログイン歴、YahooJAPANのログイン歴、GoogleJAPANは利用をしてない為にログイン歴はありません。 MSNJAPANのOutlookのログイン歴のIPアドレスを確認する方法を教えて下さい。 使用をしているOSは、windows8proです。 尚、OCNのログイン歴のIPアドレス、YahooJAPANのログイン歴のIPアドレスは確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アップグレードしたOutlook.comも同じだと思いますが、Hotmailには、GmailやYahooメールのように、ユーザーの操作だけでサインインの履歴が確認できる機能はないと思います。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7339443.html しかし、次のページを見ると、Microsoft Communityにサインインして、プライベートメッセージでの案内が可能との記述がありますから、参考にしてください。 なお、やったことがないので、それ以上は判りません。 (不正アクセス サインイン履歴) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-signin/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB/9e0efb0c-2d1d-4f39-b3d7-7c3077c6d5ef?msgId=c95cdd89-8bb3-45da-ac44-1221247cb530 (HOTMAILのログイン履歴の開示をお願いしたいのですが。方法を教えてください。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-wlsecurity/hotmail%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4/d3319ae2-50a7-41c5-9aa8-f12a3b3a165f?msgId=3dcea1bd-a249-4731-a568-aaa5772d6f9a

noname#176467
質問者

お礼

おはようございます。 連絡をして頂きましてありがとうございます。 六年前に遡りますけど、Hotmailにある私のメールアドレスに知らない人がアクセスをしていました。 ログイン歴を開けばIPアドレスが表示をされますよね。 例えばnfr1022 115 99556 kiyot.ne,jpになるはずが、最後のkiyot.ne.jpがosaka.ne.jpになっていたら、 明らかに不正アクセスをされた事になります。 windows 2000NET時代にはログイン歴を確認する事が出来ていたのですが、windowsXP以降のOSではログイン歴の確認が出来なくなっているみたいですね。 Hotmailのメールアドレスを乗っ取られた、Outlookのメールアドレスを乗っ取られた、と言う様な質問が時々出てくるのを目にします。 質問をした方にログイン歴を開けばアクセス日が解りますって回答をしたらログイン歴が無いと云う返信がありました。 アナタ自身がやったことがないから判らないのは、ログイン歴が存在をしてないから当然です。 メールの本文を復旧するようにログイン歴も復旧が出来ないねのかな、そう思った私です。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログイン履歴

    YahooJAPAN、Google、エキサイトホームページ、OCNホームページなどでは、 ログイン履歴を確認することが出来ますが、OKwaveではログイン履歴を確認することが出来ないのですか、できるとしたらどこからアクセスをしたら良いのですか。

  • 楽天のログイン履歴について

    楽天市場のマイページの中のログイン履歴に見慣れないIPアドレスがあったので、PCのパスワードを変更しました。    パスワード変更直後に楽天のログイン履歴をみると100~始まる見知らぬIPアドレスがあります。接続の問題かなと思い、wifiは繋がず、スマホのアプリでもう一度、パスワードを変更してみましたが、やはりその直後に100~始まる見知らぬIPアドレスがあります。    ログインアラートは設定していますが、ログインしましたか?という通知はきていません。  楽天に問い合わせると、プロバイダに聞いて下さいとのことでしたのでプロバイダへ聞いてみましたが、こちらでは確認できないとのことで、お店の履歴なのでそちらにもう一度問い合わせてみてくださいとのことでした。  自分が、ログインしている時(使用している時)にでてくる見慣れないIPアドレスの為、気になります。あまり、ネットには詳しくないのですみません。    いずれも、楽天市場のパスワード変更直後に見慣れないIPアドレスがでてきて不思議なのですが・・  すみませんが、宜しくお願い致します。  

  • ログイン履歴に見覚えないIPアドレスの履歴がありました

    PC初心者です。 先程Yahoo!JAPANの自分のIDのログイン履歴を確認したところ、 自分のIPアドレスがズラッと並ぶ中に一つだけ見覚えのない 「トップページ ログイン 成功 127.0.0.1 パソコン」 というIPアドレスでのログイン履歴がありました。 これは他の誰かが私のYahoo!IDで勝手にログインしたということなのでしょうか? こんなことは初めてで、非常に不安です。 (念の為、Yahoo!IDのパスワードは変更しました) 皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。

  • outlookについて

    現在OCNのメールアドレスを使用していまして microsoft outlook 2010というメーラー(黄色いやつ)を利用しています。 一方、フリーメールの@outlook.jpも使用していてこちらの方は outlookというメーラー(青いやつ)です。 windows7のパソコンで使用しています。 そこで質問です。 新しくwindows10のパソコンを新調し OCNとoutlook.jpのアドレスを引き続き使用したいのですが、 最近ではoutlookのメーラーは1つに統合されたのでしょうか? それとも変わらず別々なのでしょうか? メーラーを分けない方が便利かなと思っていますが 新しいoutlook(青いやつ?)でOCNも@outlook.jpも両方 使えますか? 質問がビギナーでわかりにくくですいません。

  • YAMAHA RT57iでIP電話(OCNドットフォンパーソナルV)の設定につきまして

    YAMAHA RT57iでの設定につきましてお力添えお願い致します。 RT57にてネットボランチ・OCNドットフォンを使用しております。 ルーターの設定はUPnPの設定ONにしているのですがOCNドットフォンパーソナルVの初期設定のネットワーク検出で「!」が出てうまくいきません。 無視してインストールしてログインしようと思いましたがエラーが次の様に出てきます。 『IPアドレスがプライベートアドレス網で使用されるアドレスです。ネットワーク機器を確認して下さい.[101178201]』 と出てしまいます。なぜでしょう? ルータ側のIPは192.168.100.1 PC側は192.168.100.2 になってると思います。デフォルトのままです。 設定等のアドバイスをよろしくお願い致します。 環境情報 OS:WinXP Pro PC側のUPnPの設定はON 回線:ADSL40M ISP:OCN ルータ:RT57i フォーム:Rev.8.00.41

  • ログイン履歴

    ログイン履歴を確認しましたが12月までのIPアドレスと1月のIPアドレスが異なります。何か変わりましたか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 全ユーザーがログイン後、同じデスクトップ・フォルダ・ソフト等を共用するには

    店舗でPC1台(Windows 2000 Pro)を使用しています。 ユーザー・パスワードを複数設定して、それぞれログインし、ログイン後は全て同じデスクトップ・ソフト・メール(Outlook2000で、アドレスも共用)などを共用することはできるのでしょうか。 ユーザー・パスワードだけが複数存在し、ログインした後は、ユーザーが1名であるかのように全員が全く同じ設定を利用したいと思っています。

  • OCN「Mail ON」の不具合

    OCNメールアドレスを使っています。OCNのサービスの中で「Mail ON」を利用して自宅外でもメールチェックをしていました。ところが5月20日頃から突然、自宅外でメールチェックをして、不要なメール削除をすると、自宅でメールを読み込めない(OCNのサーバーにメールがない状態になってしまう?)現象がでています。同様の経験されてる方、もしくはシステムをご存知の方「なぜ」なのか、改善の方法をご教示お願いします。 自宅のOS:Windows98、自宅外OS:殆どWindowsXP メールは「Outlook Express 6」 InternetExplorer-6 を使用しています。

  • 不審なログイン履歴

    先日、ヤフーのログイン履歴を確認していたところ、 身に覚えのない不審なログインがありました。 IPアドレスもいつも使用しているものとは違いました。 履歴には利用されたサービスがメッセンジャーとなっておりましたが、 メールは開封などはされていませんでした。 そのほかの被害は今のところはありません。 自宅以外ではヤフーにログインすることもないので、 個人情報などが悪用されるのでは。。。と不安に感じています。 もし、友人や元彼にメールなどを覗かれている可能性があるとしたら 警察やプロバイダーに調べてもらうことは可能でしょうか? 不審なログイン履歴は1件のみで、メールなどは 開封されていなかったようなのですが、 具体的な被害がないと、捜査はしてもらえないのでしょうか。

  • メールのログイン履歴の表示

    現在Windows 10にてOutLook2016を使用しています、 ログイン履歴を表示する方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。