• ベストアンサー

履歴

OCNログイン歴、YahooJAPANのログイン歴、GoogleJAPANは利用をしてない為にログイン歴はありません。 MSNJAPANのOutlookのログイン歴のIPアドレスを確認する方法を教えて下さい。 使用をしているOSは、windows8proです。 尚、OCNのログイン歴のIPアドレス、YahooJAPANのログイン歴のIPアドレスは確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アップグレードしたOutlook.comも同じだと思いますが、Hotmailには、GmailやYahooメールのように、ユーザーの操作だけでサインインの履歴が確認できる機能はないと思います。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7339443.html しかし、次のページを見ると、Microsoft Communityにサインインして、プライベートメッセージでの案内が可能との記述がありますから、参考にしてください。 なお、やったことがないので、それ以上は判りません。 (不正アクセス サインイン履歴) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-signin/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB/9e0efb0c-2d1d-4f39-b3d7-7c3077c6d5ef?msgId=c95cdd89-8bb3-45da-ac44-1221247cb530 (HOTMAILのログイン履歴の開示をお願いしたいのですが。方法を教えてください。) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-wlsecurity/hotmail%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4/d3319ae2-50a7-41c5-9aa8-f12a3b3a165f?msgId=3dcea1bd-a249-4731-a568-aaa5772d6f9a

noname#176467
質問者

お礼

おはようございます。 連絡をして頂きましてありがとうございます。 六年前に遡りますけど、Hotmailにある私のメールアドレスに知らない人がアクセスをしていました。 ログイン歴を開けばIPアドレスが表示をされますよね。 例えばnfr1022 115 99556 kiyot.ne,jpになるはずが、最後のkiyot.ne.jpがosaka.ne.jpになっていたら、 明らかに不正アクセスをされた事になります。 windows 2000NET時代にはログイン歴を確認する事が出来ていたのですが、windowsXP以降のOSではログイン歴の確認が出来なくなっているみたいですね。 Hotmailのメールアドレスを乗っ取られた、Outlookのメールアドレスを乗っ取られた、と言う様な質問が時々出てくるのを目にします。 質問をした方にログイン歴を開けばアクセス日が解りますって回答をしたらログイン歴が無いと云う返信がありました。 アナタ自身がやったことがないから判らないのは、ログイン歴が存在をしてないから当然です。 メールの本文を復旧するようにログイン歴も復旧が出来ないねのかな、そう思った私です。 有り難う御座いました。