• ベストアンサー

ビックコミックスピリッツ

こんにちわ。以前毎週月曜日発売のビックコミックスピリッツというのを買って読んでいたのですがここ2年くらいやめてしまいました。そこでその中で連載されていました『おいしんぼ』はまだ連載されているのですか?そして他におもしろいのありますか?また復活して読むかなやんでいます。

  • 雑誌
  • 回答数6
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんにちは。 「20世紀少年」は2年前なら既に連載中のはず。 浦沢さん(YAWARAとかHAPPYとかMONSTERとか)の作品ですよ。 「殴るぞ」(吉田戦車)も健在です。 正直、その二つ以外は面倒なので読んでません。 (単行本になってから考える)

sawayaka2004
質問者

お礼

ありがとうございます。あっそうですね浦沢さんでしたね。まだやっているんですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

 未だ「ビッグコミックスピリッツ」のHPが紹介されていないようですので上げておきます。

参考URL:
http://spi-net.jp/
sawayaka2004
質問者

お礼

見させていただきましたありがとうございました。吉田さんはなつかしいです確かかわうそ君の人でしたよね?違ったかな???

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>双子の赤ちゃんは今いくつなんですか? 遊美、陽士という男の子と女の子の双子ですが漫画でのことなのでまだ赤ちゃんという設定です。 年齢はちょっとわかりません。

sawayaka2004
質問者

お礼

そうですかありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

連載中です。 山岡と栗田さんは結婚し双子の赤ちゃんが生まれました。

sawayaka2004
質問者

お礼

ありがとうございます。双子の赤ちゃんは今いくつなんですか?

noname#6322
noname#6322
回答No.2

まだ連載してますよ! 私は「3名様」とか「ともお」とかが好きです。 1番すきなのは、題名思い出せないんですが アフロ(いまはボーズですが…)の高校生のやつ!

sawayaka2004
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんお気に入りのありますね。今度みてみます。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

「美味しんぼ」連載中です。 他にといわれると....「20世紀少年」なんかが好きです。(私は)

sawayaka2004
質問者

お礼

ありがとうございます。連載されているのですね。『20世紀少年』ですかなんか聞いたことあるような・・・

関連するQ&A

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

  • 美味しんぼの連載

    ビックコミックスピリッツ53号に「美味しんぼ」のコンテンツがみあたりません。 連載は終わってしまったのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 http://spi-net.jp/this_week/index.html

  • 週間コミックスで面白いものは?

    週間コミックス(少年マガジンとか、ビッグコミックとか)で、何が一番面白いでしょう。お勧めがありましたら、教えてください。ビッグコミックスピリッツは、確か美味しんぼが連載されていますよね。ほかのマンガは面白いですか。情報を教えてください。お願いします。

  • 最近の週刊のコミック誌について教えて下さい

    久しぶりに週刊のコミック誌を買おうと思ったのですが,最近の週刊誌事情が全くわかりません! 昔,読んでいたのは「ジャンプ」「スピリッツ」「ヤングマガジン」です。 この辺りを読みたいな。と思っているのですが今連載されているものはどういった傾向の漫画でしょうか? かなり前なのですが,当時連載されていた物は「ビーバップ・ハイスクール」「YAWARA」「伝染るんです」「コージ苑」・・・他にもあったと思うのですが忘れました^^;とにかく古い事は確かです! その他,面白いオススメの週刊のコミック誌があったら教えて下さい。(発売曜日なども教えていただけると嬉しいです)

  • ビックコミック 上京花日の連載について

    上京花日のその後の連載情報を教えてください。 確か単行本は第5巻までしか出ていないようです。 ビックコミックの方も、その後掲載されておりません。 どうなったのでしょう?

  • 裏読み

    「美味しんぼ」 話題になりましたね。 漫画家は、もう一生楽しくすごせるお金は、入ったかな。 この方たちは、お金じゃないでしょうけどね。 この影響で、「週刊ビッグコミックスピリッツ」は、売れたのでしょうか? 連載のネタもなくなってきて連載の終了が決まっていての、話題作りの小学館との出来レースのような気もしたのです。 「美味しんぼ」は休止になったみたいですが「週刊ビッグコミックスピリッツ」は、どういう影響が出ると思いますか? この機会に読んだ人が、継続購入の可能性もあるしね。

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • 窪の内英策

    ちょっと前に、ビックコミックスピリッツの方で新連載がスタートしたんですが、ここのところずっと掲載されてません。何か知ってる方がいたら教えてください。

  • コナンのコミックについて…!!!!

    名探偵コナンのコミックは、毎週水曜日に 発売してるサンデーがコミックとして 売られているのでしょうか??

  • 「イオナ」って知りませんか?

    90年~93年まで「ビックコミックスピリッツ」にて連載されていた 「イオナ」という漫画があったのですが、連載終了後、特別編のような感じで 3話か4話掲載されたのです。それを1話読んだだけで見逃してしまい、10年近く経った今でも 気になります!どうしても知りたいので、教えてください!コミックは1~9巻まで全部持っていますが載ってません。生徒が中学生になって、去って行ったイオナが 戻ってきた、という話です。単行本になっているのでしょうか?教えてください!お願いします!!