• 締切済み

鬼武者3ですが

本能寺(信長との決戦場)の近くにある魔空空間ですが、宝箱の封印をための赤い玉が8個あるといいますが7こしか見つかりません。行くことのできるルートを全て探ってもだめでした。8この玉はそれぞれルート上のどこにあるのでしょうか?わかる方いましたら教えて下さい。

  • tennsi
  • お礼率85% (109/127)

みんなの回答

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

このサイトにはなかったでしょうか。 このほかにもいろいろ攻略サイトがありますので、検索してみてください。

参考URL:
http://www.sakai.zaq.ne.jp/dubki608/
tennsi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかし何も手がかりはありませんでした。

関連するQ&A

  • 信長の辿った道

    大阪在住の者です。 最近、織田信長にハマり出しまして、 信長が尾張から京都にじょうらくしたあたりからの 関西地域で信長が辿った有名な場所や地域を 年代別に周遊し、最後に本能寺で旅を終わるプランを 練っているのですが、なかなかうまくルートを 選択できません。 詳しい方、よいルートプランを教えて頂ければ助かります。 できるだけ多く回りたくて、 2.3日かかっで構いませんので、 よろしくお願いします。

  • 戦国無双3Z 蘭丸の本能寺の変がクリアできません

    先ほど森蘭丸の無双演舞をプレイしていました。 最終ステージの「本能寺の変」で「織田信長を西広場に移動させろ」とミッションが出たのですが、 信長が全然移動してくれません・・・ 西広場の到達ポイントの近くで止まってしまいます。 倒せる敵は全て倒したのですが、何か移動させる条件があるのでしょうか? どなたかわかる方、お願い致します。

  • 「本能寺の変」の黒幕???

    信長が本能寺を検証するにあたって 『信長公記』『川角太閤記』『当代記』『言経卿記』『フロイス日本史』『本城惣右衛門覚書』『昔咄』徳川家資料を参考にすると 1.公家に反信長の動きは存在した。更に義昭、堺衆、本願寺、雑賀衆、丹波衆等、反信長勢力は各地に数多く存在し活動していた。 2.本能寺の変の当時、光秀は在京信長軍団幕僚のトップであった。織田軍に関わる情報のすべては、在京幕僚のトップに位置していた光秀のもとに集っていた。そして、光秀は変前の一年間、ほとんど信長の周辺にいた。 3.本能寺攻めは、明智光秀方の将兵達にも敵が信長であることを知らせないまま、粛々と実行された。明智軍兵士達は、「徳川家康」を攻撃するとばかり考えていた。 4.本能寺攻撃の現場に明智光秀はおらず、直接指揮をとったのは、斉藤利三や明智秀満勢であった。 5.本能寺には信長以下100人に満たない将兵が、守りをほとんど行わないまま滞在していた。本能寺では戦いらしい戦いはされず、しかも、信長のみを狙った作戦であった。 これら事実を見つめていくと、当時の織田軍に関わる情報のすべては在京幕僚のトップに位置していた光秀が握っています。 そして、光秀がそれらを順次、分析して対応し、その結果を信長に報告しているという政治構図です。 私は在京幕僚のトップの光秀が反信長勢力の何者かにそそのかされ「本能寺の変」を起こしたと推測します。 もし「本能寺の変」に黒幕はいたとすれば、その黒幕は誰だと思いますか?

  • もしの使い方

    こんにちは!日本語を勉強中のロシア人です。「もし」という副詞について論文を書いていますが、皆さんの意見が知りたいです。次の文には「もし」があった方がいいですか。「もし」なしで使ってもいいですか。 1 もしも自分がぺットだったら、どんな飼い主さんがいいか? 2 もし空を飛べたら、学校や仕事場にはすべて飛んでいきます 3 もし信長が本能寺で死んでなかったらどうなってたんだろう 4 もしうまくいかなかったら責任とれるよ 5 もし次お会いしたときは、一緒に食べましょう 6 もしフラれても、自分が体験したことは自分の経験として残っていくから 7 もし、超能力が使えるなら、空を飛んでみたいです 8 もしも太陽が昇らなかったのなら、僕たちの恋も燃え上がらなかったよ 9 もしデビューが決まっても泣かないようにしよう 10 もし、メンバーに恋の相談をするなら誰? 11 もし俺が医者になるなら、大学病院の教授になりたい ご協力をお願いします!

  • ever17止まってます

    二つ質問があるのですが 1,二回やってみたのですがツグミルートでも空ルートでもない「つぐみ・空ルート バッドエンド」にたどり着いてしまいます。どうすればこの二人のルートにいけるのでしょうか? 2.四人のルートを越せばココルートが出現すると聞きますが四人のルートの中にもさらにバッドエンドやグッドエンド,つぐみ・空ルートなどいろいろあります。この全てのエンドを見なければいけないのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • ドラクエVIIIの中で、「トロルの迷宮」ってどこに?

    先月中古で、 ドラクエVIIIを購入し、 最近、終盤の、 暗黒神ラプソーンが復活し、 暗黒魔城都市が空に浮上するあたりまで進みました.   公式ガイドブックだと、 決戦に向かう前に、 「トロルの迷宮」なる場所に行けるようなのですが、 ガイドブックには、 それがどの辺りにあるのか書かれておらず、 神鳥レティスに乗って、あちこち探していますが、 いっこうに見つかりません. そこで、トロルの迷宮がどの辺にあるのか ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願い致します.

  • 新々説 本能寺の変

    秀吉は信長を恨んでいた。登用への感謝はあるが、やはりブランド志向の信長が確固たる政権樹立後、農民出の秀吉よりも光秀を筆頭頭とすることを知っていたからだ。光秀は秀吉の怨恨を露知らず、心酔する信長様に中国出陣前の閲覧の為、京都に向かっていた。京都に到着する直前、山手から京都の本能寺辺りが炎上しているのを見て驚愕した。一万の軍勢をもって慌てて駆けつけると信長はすでに横死し、身に覚えのない水色桔梗の旗があたりに散乱していた。そして信長救援に駆け付けた織田信忠の軍勢とも混乱の最中、意味も分からず衝突した。秀吉が画策したわずか200名程度の「偽」光秀部隊が本能寺を急襲し、信長殺害後に逃走したのだ。もちろん京都の人は光秀が信長を打ったと思い込んで(勘違い)いた。どのように弁解しても通らない。細川も離れていった。そのうち秀吉が計画通り山崎まで進軍し、秀吉の策を見抜き、「勝利しか弁明の余地なし」と考えた光秀とその首脳陣は秀吉と衝突し敗れ去った。そして秀吉により、すべての事実が封印されたのだ。 京都辺りには信長の乱破が多数おり、予定通りの光秀閲覧の進軍を上機嫌の信長に進言していたが、先回りした秀吉の「偽部隊」までは看破できなかった。真に光秀反乱なら、部隊の異常は察知出来たはず・・・ なんてのはどうですかね 考えすぎですよね(笑) でも真に光秀謀反なら異常行動は普通に察知できたと思うのですが。。。 逃げる間もあるでしょうし・・・

  • 神社が苦手です…

    宝探しイベントが好きで よく参加するのですが(複数箇所に宝箱が隠されており、それをすべて探すという感じです) 謎を解いた結果 神社に宝箱があることがあります。 イベントによって様々で神社・仏閣には宝箱はありませんと明記されているものもありますが 反対に、宝箱の半分近くが神社・仏閣にある場合もあります。 で、子供の頃から神社が苦手です。 お墓は平気です。 霊感はありません。 スタンプラリーで神社?(お寺だったかも)に行く機会があったのですが 建物の中に金色の大きな地蔵(子供の目線からは鎌倉の大仏とかの大きさと同じように見えました)が 5体横並びになっているところがあって、 怖くて、1人で外で待っていたことがありました。 後、最近では 狐とかなんでもいいのですが 10体とか20体とかがワーッているようなのが苦手です。 目に入るだけでゾワッと寒気がします。 宝探しに行く際は事前に謎を解いて、目的地を見つけてから行くのですが 謎を解いて、神社だとわかり、宝箱の場所が、10体とか20体の狐とかがいるようなのの近くだと想像するだけで、寒気がします。 1体だけのお地蔵さんとか、出入り口にあるような1対の狛犬とか狐とかは平気です。 霊的なものを感じるというよりは、不気味という思いだけなのですが 宝探しイベントが好きな私としては、どうすれば克服できるかなという感じです。 不気味という理由では神社の中にある池とかも苦手です。 虫がだめというのもありますが、木が生い茂っていたり、何かがいそうというのがだめです。 都合がつけば母と一緒に行って母に宝箱を探してもらうのですが できれば一人でも平気になりたいです。 こういうのって、そういう場所に居続ければ慣れたりするものでしょうか?

  • 夢について

    夢について 小学生の頃から、繰り返し見る夢のことです。 布団に寝てると、 空から地球より大きい玉?真っ黒で重いのが自分の上に落ちてくるのです。 その巨大な玉はジワジワと。 近くなったら急激に早くなって。 落ちた瞬間に目が覚めて、心臓がドキドキしてる…。 汗をかいてるときもあります。こうした夢をみるととても不安になります。 同じ夢、(恐い夢)を繰り返し見られるという方がいたら、なぜこのような夢をみるのか意見をいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 悩んでいます。聞き漏らし、書き漏らしがひどいです。

    書き漏らし、聞き漏らしがひどいです。悩んでいます。何かアドバイスや対策を教えていただけると幸いです。 私は大学1年の女です。 小さいころから授業やバイトなどでメモの取り忘れがあったり、「言ったじゃん!!」と言われることがよくあります。 具体的には・・・ 授業中に、 「例)本能寺の変は1582年に起きました。明智光秀が織田信長に謀反を起こしました」 という一文が黒板に書かれていた場合、自分では一言一句間違えずに黒板を写しているつもりなのですが、 「本能寺の変は1582年起きました。明智光秀が謀反を起こしました」 「織田信長」という大事なキーワードがずっぽり抜けていてノートを見返したときに驚いたりします。    また要点だけをかいつまんで移す時も自分では「織田信長、明智光秀に殺される=本能寺の変」ぐらいのつもりで書いているのですが、どこか抜けていることもあります。  高校生の時のバイトで店長から5個ぐらい食材のお使いを頼まれました。ただ、案の定買い忘れがあり「こんなこともできないのか?!」と叱責され反省しメモを取るようにし始めました。  しかし、周りからは「5個もメモがないとだめなの?記憶障害でもあるんじゃない?」と言われ返す言葉もありませんでした。  それでもメモを取りながらバイトしていたのですが居心地が悪く1年で辞めてしまいました・・・。  そして、先日テストの名前を書き漏らすことがあります。 大学の小テストで答案が返答されたのですがなぜか「山田花子」と書くところが「山田花」になって帰ってきて驚きました。「小学生じゃあるまいしと笑われ」自分でも恥ずかしくなりました。    一度や二度なら許されると思うのですが、これが何度かありました。自分でも数個のことが覚えられなかったり、テストで名前を書き損じたりするのはダメだとわかっています。  電話では、何度も復唱してメモを取らないと不安でしょうがないです。かしこまった電話の相手なら付き合ってくれるのですが、友人やご近所の方だと用件だけ言って切られてしまうので困っています。    バイトの件でも授業の件でも悪意や「サボってやる」という気はなく、 「ちゃんと話をきかなきゃ」「一言一句間違えずに写そう。重要なポイントだけ写そう」と気を付けているのですが気が付くとやっています。  また、「緊張しすぎ。リラックスして」と深呼吸をしてみたり、「まだまだ気が緩んでいるから聞き漏らすんだ。ちゃんと聞いて」といろいろ試したものの毎回ではないにしろよくやらかします。  もう、十年近くこんな生活を送っています。もしも、あなたの仕事先で十年間こんなやつがいたら。「使えないやつ、ダメなやつ、あいつに任せてもしょうがない」と仕事を任せられなくなりますよね?将来、仕事が続けられるか不安でしょうがないです・・・    ここまでよんでくださって感謝しています。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。