• 締切済み

ネット環境

この度引越しすることになり、そこでのネット環境を考えてます。 フレッツ光がいいのか?WiFiがいいのか? お知恵をいただきたく書き込みさせていただきました。 又WiFiの場合の契約手順分かればと思います。(何処と契約で安いところ等) 諸事情: ・ディスクトップPCでの使用 ・アパートで光ファイバーアリ。(Bフレッツマンションタイプ導入済) ・居住約1年未満での間借り ・手元に使っていないPockteWiFiアリ 以上の様な条件になります。 NTT光に聞いたところ フレッツ光+プロバイダーで 3769円/月=1年45,228円+1年後解約12,000円  1年後約57,228円になります。(1年なので解約料が勿体無く思います。) WiFiは使ったことが無いので知らないことばかりです。 WiFiにした場合1年後移動先でもWiFiをタブレットやPCで使おうと思っています。 何分知らないことが多く ご存知の方何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

基本的に光契約は2年縛りですので、解約手数料がもったないです。 EMOBILEがLTEサービスで下り(受信時)最大75Mbps上り25Mbps で月々3880円 これで有れば光と環境は遜色無いです。 EMOBILEの場合機器購入費分は24分割で請求され25ヶ月目からは 機器購入費分は請求されません。 (光の場合は契約している限り請求される) 個人的には移転する事が決まっているなら、紐つけられる契約 はしません。 尚:手元に使っていないPockteWiFiが有るなら 機種変更と言う方法が有ります。 (単独でSIMカードは入手出来ません)

marsar001
質問者

お礼

有難うおございます PockteWiFiはSIMカードあります。 車移動でノートPC持ち歩きとタブレットやDS多様する時に使えると思っておりました。 PockteWiFiの契約って色々あるのですね。

• kadakun1
回答No.1

新規ですよね? http://kakaku.com/bb/ 私なら価格コムでキャッシュバックのあるのに入ります。 だいたい、10カ月利用すればキャッシュバックされますから、1年でやめて違約金取られても、お釣りが来ますw (契約事項をよく読んでから申し込んでくださいね) せっかく光が通っているのに、遅いWiFi使うのはどうかと思う。

marsar001
質問者

お礼

有難うございます。 確かに回線速度を考えると光は捨てがたいです。 キャッシュバックは知らなかったです。 1年以内解約は決定で 仮に6ヶ月使うとしたら 価格コムでキャッシュバック 「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コースファミリー」  初期費用                 1,575円  標準月額費用 5,985円×6ヶ月=      35,910円  バック割引               -57,800円 違約金  「OCN 光 with フレッツ」          5,000円 「フレッツ光」の工事費 18ヶ月×1,050円  18,900円 ・契約金20,315-違約金23,900=3,585円になるのですねぇ! 知ってると知らないでは差が出て凄いですね。 後は半年でキャッシュバック来るかですね!