• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに会いたいのですが)

元カノに会いたい!復縁を望むけど、彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 1年弱お付き合いした彼女に振られました。彼女は仕事の悩みで落ち込んでいましたが、彼女が必要な時はそばにいると思っていた。
  • 彼女にメールを送り関係を再開しましたが、お茶に誘った時に断られました。彼女に新しい彼氏がいるかは分かりません。
  • 現時点では復縁云々ではなく、一度彼女に会って関係を築きたいと思っています。距離を取りながら彼女の気持ちが解れたら再度誘いたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

>もちろん復縁したい希望があるのですが、今は、復縁云々でなく、一度彼女に会って、 出来れば、それ以降も時々会えるような関係になりたいです。 彼女がなぜ質問者さんからの誘いを断ったのか。 それは、「彼女はあなたと友人関係ではいたいけど、男女の関係にはなりたくないから。」ですよ。 で、彼女はあなたの「未練がある。復縁したい。」気持ちを察しているからお茶の誘いを断ったんです。 そして自ら積極的に質問者さんに絡んでこないのですね。 彼女は別れるときにこう言ってますよね。 >最後は号泣され、「こんなことになって、本当にごめんなさい。縁は切りたくない。気持ちに区切りが付いたら、友達として再会したい」と言われました。 彼女が質問者さんに望んでいるのは「友人関係」です。 この時から彼女の中では質問者さんを「男性」としては受け入れられなくなっているんですね。 筋が通っているのです。 おそらく、彼女の中の質問者さんと別れる理由が「彼女が質問者さんを男として見れなくなった。男として受け入れる事が苦痛になった。」というのが一因としてあったはずです。 しかし女性は別れるときですら相手に嫌われる事は恐れる為に(理由は”嫌な人間になりたくない”という自分可愛さが大半)そういう理由をズバっとは言いません。 >「恋愛に頭が回らない。楽しい時も、辛い時も、いつも一緒にいてくれて感謝している。 でも、彼氏の存在が重く感じてしまった。付き合い当初は幸せいっぱいだったけど、時間が 経って、性格の違いなどもあったと思う」 これは”質問者さんを傷つけないような当たり障りのない理由を述べて、真の理由(上記)を入れていないんです。 ですから、現状では質問者さんが彼女に会う為には、「質問者さんが彼女を異性として好きという気持ちがなくなる。」しかないと思います。 現状で無理に強く押すと「完全拒否」になりかねません。 今の緩い押しのままでも続けていくと、その内彼女はしんどくなって軽い拒絶(ごめん、気づかなかった~といいつつメールの返信をしてこなくなる等)になると思います。 (付き合っている時の終盤でも、このような軽い拒否はありませんでしたか?”仕事で忙しくて余裕がなくてメール返せなかった”とかね。) それでも諦めきれない!と言うなら、もう完全に質問者さんの未練の気配を演技してでも消して、彼女に「これなら友達として付き合える」と完全に騙して信用させ、いつか分かりませんが彼女の気が彼女から自発的に変わるのをひたすら耐えて待つしかないと思います。 それに耐えないで行くと高い確率で今後連絡すら取れなくなるなどの自爆をしますよ。

taku59000
質問者

お礼

greenaidさん、 早速の回答、どうもありがとうございます。 とても冷静な分析で、大変参考になりました。 きっと僕も、心のどこかでは、greenaidさんが書かれた内容と同じ事を思っているのだと 思います。けど、それを認めちゃうのが怖かったと言うか。やっぱり彼女が好きなんですね。 >付き合っている時の終盤でも、このような軽い拒否はありませんでしたか? はい。振られる一ヶ月前から、その様な軽い拒否はあったと思います。 けど、会えば会ったで、彼女から今後の誘いなどもあり、まだ何とか粘ろうと思ってましたが 駄目でした。 そうですね。今後の事について、自分なりに冷静になって考えてみます。 僕だけじゃないと思いますが、今でも好きな元と友達になるのは、いろいろと辛いでしょうね。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた元カノについて

    私は6ヶ月前に高校から付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れを言ったのは自分の方で、喧嘩の勢いで言ってしまったので後から謝ってやり直したいことを伝えたのですが、何度メールをしても連絡が取れなくなってしまいそのまま音信不通に。 しかし、私は吹っ切ることができず、つい最近メールを送ってみたところメールが返ってきて、「送ってくるのはいいけど返事はしない」と言われました。これが1か月前です。 そして1週間前、また試しにメールをしたところ返事か返ってきて少しメールをしたのですが、私が彼氏がいるか聞いたところ「彼氏がいる」と返事がきて、その後またメールしてもいいか聞いたところ「返事するかはわからない」ときました。これが今までの経緯です。 そこで質問なのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 相手は結構きっぱりした性格なので、彼氏がいる状態で元彼である自分と連絡を取るとは思えません。なので、自分を試しているのではという考えもあります。 それか、自分に諦めて欲しくてわざとメールをしたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 元カノのメール

    8ヶ月付き合った彼女と別れて半年になります。 彼女とはバイト仲間で、4歳離れています(自分:フリーター、彼女:学生)。 別れた原因は彼女が「好きかわからなくなった」からでした (決して好きな人や気になる人ができたわけではないとのことです)。 話し合いの結果、一度別れることになりました。 一度別れた方がまた付き合える可能性がある、彼女の経験から3人中2人と復縁したことがある とも言っていたので、一度別れることにしました。 一応期間は2ヶ月で、その間メールや遊びにも行くといってくれました。 彼女と別れてから、初めのうちはメールのやり取りもしていましたし、月1回ペースで遊んだりご飯も食べました。 2ヶ月経って、それとなく彼女に気持ちを聞いてみました。 彼女の気持ちは「まだわからない」とのことでした。 そして「落ち着いたら言うよ」とも言われました。 ちょうどそのころ、彼女はとても忙しいと言っていたり、何か大きなことで悩んでいたようで、 メールのやり取りも週1くらいにもなりました。 そして、ここ1ヶ月間はメールのやり取りをしていませんでした。 悩んでいたことは自分には決して話してくれませんでしたが、様子が明らかにおかしかったので、 メールで「何かあれば相談乗るよ」というような心配もしたんですが、 彼女から「できればほっといてほしいな」と言われてしまったので、1ヶ月放っておきました。 (ちなみに現在は前向きになれた様子でした。) そんなときに、彼女の誕生日があったので当日の深夜0時にメールでおめでとうを送りました。 返事が来たのが次の日の深夜(午前0時)で、内容は 「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 でした。 この返信には「直接言えなくてごめん。自分も会いたいから、都合のいい時連絡してね」と送ったのですが、 そのあとのメールは来ていません。 質問は ・彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか? ・彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「距離を置いて考えたけど、戻れない」などの終わりの話かもしれないってすごく悩んでいます。 ・「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、  返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?   彼女のみが知ることなので、質問したところで解決しないことだとは思っていますが、皆さんであれば どう受け止めますか? 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノがあきらめられない

    元カノがあきらめられない 長年付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。一度復縁を求め、もうこれ以上連絡しないと添えてメールしましたが、連絡こず。 彼女の友人には、「もうこれでいいんだ。後悔はない。」といっていたようです。 ですが、一ヶ月たっても未だに彼女のことが好きで、苦しい毎日を送っています。 もう一度復縁のメールを送るのはありでしょうか?自分ももうこれ以上連絡しないといってしまいましたが・・。

  • 元カノのことで悩んでいます

    半年間、付き合った彼女に1ヶ月前に振られました。 振られた理由は私のことが重かったみたいです。 彼女に別れを言われた時に私の気持ちは伝えましたが無理だったので引くことにしました。 今、彼女との復縁を真剣に考えています。 別れてから一度だけ彼女から電話がありました。 彼女と復縁するにはどうすればいいですか? 振られた理由が重いということだったので私からは連絡しないようにしています。 新しい出合いもありますが今は彼女のことが忘れられません。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • ウザイ元カノから友達

    本当にどうしようもなくばかな私ですが、相談にのってください。宜しくお願いします。 私は二ヶ月ちょっと前に一年半ほど付き合った彼氏に突然フラれてしまいました。 彼氏は私にサインを出していたのでしょうが私が気づかず、彼のサインを見落としていました。 ですから別れは突然来てしまいました。 もう好きじゃないとはっきり言われて、別れたくないとも言えませんでした。振られたあとに 一度メールして考え直してほしいと言いましたが無理でした。そのあとは連絡をしていませんでした。 ですが、一ヶ月ぐらいしてから彼氏のほうから連絡がきました。これは事務的なものです。 そのメールをきっかけに私の落ち着いてた気持ちが爆発してしまいました。一度会わなければ いけない用事が私たちにはあります。携帯の名義が彼氏になっているからです。 そのことで連絡して優しくされたら、優しくされたらもっと傷つくって私が言ってしまったり、、 そのあとも、分からない問題を質問したり、、遊びに誘ったり・・一ヶ月に二度くらいは そんなことをしてしまいました。 この前のときに、もうこれ以上あなたを傷つけたくない。あなたはあなたの幸せな道を探して 行ってくれと言われました。私は少し余裕が持てるようになったのと、年末ということもあり、 別れるときには言えなかったこと、自分が反省してること、そして縁があったらまたどこかで 会えるかもしれない、私はようやく私の道を歩き始めることができそうです。というようなメールを しました。 そしたら、そんなに言いたいことが多い?そういうことはひとりで考えればいい。私たちはもう 終わったんだ。もう終わったんだと言われました、もうこれ以上傷つけたくないと言っただろうと 言われました。そして私はあなたとの幸せな思い出がたくさんあるけど、あなたがこのように こうするならそれもなくなるかもしれない。今もうここで終わらせようと言われました。 彼のおっしゃるとおりだと思います。私の悪かった点なんて私が自分で考えればいいだけの ことですし、彼には私からのメール迷惑以外の何ものでもないんですよね。私にとって初めての 彼氏でした。付き合い方も別れ方もわからず、、あがいてしまいました。 これ以上もう彼に連絡をしたらいけないと思っていますし、私は私が彼と付き合っているときに 悪かったところを再度見つめ直し、これから前向きに行きたいと思っています。 ありがたい?ことに三ヶ月後ぐらいに会う用事が私たちにあります。それまでは連絡も一切 しないつもりです。やっぱり離れてみて私には彼がとても大切な人です。このまま引き下がって 自分磨きをしたら、彼は私のことを見直すでしょうか。もうほんとに最低限までおちている私ですが、、 もちろん男性とも機会があったらお付き合いしてみることも考えています。男性は彼だけでは ないですから。でもやはりまだ頭には彼氏がいて、3ヶ月後に会ったときに、復縁までは無理 ですから、友達になれるレベルまでにはいきたいと思っています。私次第でそれもできると 思いますか。彼は一度別れたカップルの復縁はないと思っているタイプです。でも仕事にも 一生懸命取り組み、趣味の時間も大事にしたり、三ヶ月あったら変わることができるでしょうか。 みなさんのアドバイスをお願いします。 ほんとばかな私です。すいません><

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノとの復縁について

     彼女に振られてから1カ月ほどたちました。 別れた理由は、お互いの価値観の相違、将来のお互いの方向性の違い、それに向こうにいいなと思う人ができたということでした。 別れた後に、彼女から、(別れる前から)きついことをいったりしてごめんねというメールがきて、お互いいい恋をしようねと言われました。 私はもう彼女は完全に気持ちを切り替えて先に進んだのかなと思いましたが、先日私の家にあった彼女の荷物を送ったところ、お礼に食事にでも行こうと言われました。 また、今現在別れる前よりも自然にメールなどで連絡がとれるようになってきました。 私は未だに彼女のことが好きなので、復縁したいという気持ちを持っているのですが、今のような状態で復縁の可能性というのはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

私がセフレになれなかった理由
このQ&Aのポイント
  • 家庭の問題から不倫を始め、彼に好意を持たれお付き合いが始まりました。
  • しかし、私が結婚していることや独占できない辛さ、子供への罪悪感がありました。
  • 2ヶ月ほどで彼から別れを告げられ、私の望みは叶わないことが分かりました。
回答を見る