• 締切済み

英語版Excel v.xの日本語入力

英語版Mac OS X 10.3 (Panther)に、英語版MS Office v.Xをインストールして使っています(アメリカ在住なのでしかたなく)。 この環境でExcel v.Xの日本語入力ができません。どなたか解決方法をご存じではないでしょうか?

• Sean
  • お礼率28% (2/7)
  • Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.4

英語版Mac OS X 10.3 (Panther)でもシステムディスクを入れてC起動すれば「主に日本語を使用する」を選んでOSを上書きインストールすれば「ことえり」がインストールされると思います。  単に日本語入力環境が無いというお話ですよね? それとも日本語は入力出来るのに英語版MS Office v.Xに日本語が通らないという御質問の趣旨でしょうか?

• asuca
回答No.3

「システム環境設定」の「言語環境」のところで「言語」で「日本語」が入っていることも確認してください。 入っていなかったら「編集」をクリックしてください。 ちなみにこれは日本語Pantherでの話ですので表示は英語で出ていると思いますのでそれに相当する物を利用してください。

• asuca
回答No.2

通常は日本語が入力できる状態なのでしょうか? 通常は「システム環境設定」の「言語環境」のところで「入力メニュー」のところで「ことえり」にチェックが入っていることを確認してください。

• briony
回答No.1
参考URL:
http://bythebay.web.infoseek.co.jp/nihongopc/index.html