au携帯からPCへ画像送信しHP貼り付けする方法

このQ&Aのポイント
  • au携帯からPCへ画像を送信して、HPに貼り付ける方法を教えてください。
  • 初心者でも分かりやすい操作方法と、それに必要なソフトウェアやURLを教えてください。
  • 購入したUSBケーブルを使用して、携帯からPCへ画像を転送する手順を詳しく説明してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au携帯からPC(7)へ画像送信しHP貼り付けへ

au携帯(K002)からPC(ウィンドウズ7)へ画像を送信し、HPに貼り付けたいのですが 何分初心者の為、何のことやら勝手が分からない為丁寧なご指導をお願いします! 取り合えず、USBケーブルを購入しUSBドライバのダウンロードまでは成功した様です。 (・・因みに、先月大量に携帯の添付にて送信しパケット代が偉い事になった経緯有り) それからどうすれば良いのでしょう??(画像は携帯のデータフォルダに入ったままです) 送信にあたり、携帯の操作方法やらPCはどこを開きどうHPへ貼り付けるか分かりません。 その先が何だか複雑そうな為、それらをやってくれる携快電話(ソフト)等がある様ですが。 OSが7な為、最新版は少々お高く、どうして良いやら困っております。 ※専門用語だけでは良く分からないので、実際の操作方法やそれらをまとめたURLを教えて 頂けると有り難いです(この機会に送信出来る様になり、貼り付けられる様になりたいです) お仕事関係にも活用していきたいのでご指導よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

一番早いのはマイクロSDに写真を保存してPCにカードリーダーをつけてマイクロSDを読み込むのが一番早いですね。 カードリーダーが無い場合。(マイクロSDがある場合) 写真をマイクロSDへ保存。 説明書236P(無い場合はhttp://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/k002/k002_torisetsu.pdf) に従って外部メモリ転送モードを使用しましょう。 マイクロSDも無い場合。(本体データフォルダの画像など) やはりなんらかのソフトが必要になります。 当方はMySync Bizを使用しています。 姉妹ソフトのMySync Suiteは無料お試し版がありWin7も対応。K002も対応機種です。

uedvct
質問者

お礼

マイクロSDやソフトの活用参考にしてみます。 丁寧な回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.3

簡単ですよ(^_^)v 携帯とPCをUSBケーブルで繋いだのであれば、マイコンピューターに携帯電話のドライブが出ていますから、DCIMというフォルダを開いて、その中からコピーしたい画像を選んで、マウスでPC(cドライブとかに)ドラッグします。 これでPCにコピーされます。 あとは、FTPソフトを使ってその画像データをHPにアップロードします。

uedvct
質問者

お礼

FTPソフトで画像をアップ出来るのですね。 何だか出来そうな気がしてきました。 参考にさせて頂きます。 回答有難うございました。

• syu3199
回答No.2

USBケーブルを使っての携帯からのデータ転送は少し複雑です。 以下の方法がオススメです。 1、MicroSDを経由する。 携帯に刺さっているMicroSDを経由してパソコンへ転送します。 MicroSDがない場合は別途購入する必要があります。 携帯のデータフォルダでMicroSDへ写真をコピーします。 やり方は以下のサイトが参考になるかと。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/k002/k002_torisetsu_11.pdf 携帯にコピーする際は、コピー先をPCフォルダにしてください。 次にMicroSDをパソコンへ接続するのですが、その際別途アダプタが必要になります。 以下のようなものです。 http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-microSD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E8%B6%85%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88-BSCRMSDCBK/dp/B001MQBRJE 最近ではコンビニや100均でも売っています。 こいつに携帯から抜いたMicroSDを挿してパソコンへ接続します。 これを使ってパソコンへ接続したら、自動再生という画面が表示されると思うので、 フォルダーを開いてファイルを表示をクリックします。 中にあるPRIVATEを開き、またその中にあるAU_INOUTをクリックします。 するとさきほどコピーした写真が入っているはずです。 あとはこいつをドキュメントやピクチャやデスクトップなど、適当な場所へコピーすればオーケーです。 2、メールに添付する。 小さめの画像で、なおかつパソコンでメールが受信できるならこれが一番簡単です。 メールに添付してパソコン宛に送るだけです。 パソコンでの写真の扱いは使われているソフトなどによって異なるので一概には言えません。 HPへのアップロード方法はサイトによって異なります。 わかりにくくてすみません。 長文失礼しましたm(_ _)m

uedvct
質問者

お礼

アダプタの案内(URL)助かりました。 マイクロSDでのやり方参考にしてみます。 丁寧な回答有難うございました。