• ベストアンサー

銀行口座について、

銀行口座を作らなくてはなりません、 私の名義で作る場合はやはり私が行かなくてはだめですか? 妻に私の免許証渡して妻に銀行に行ってもらう事は可能ですか? 用はマンションの管理会社に管理費などを毎月振り込まなければなりません、管理会社はA銀行に口座があります、A銀行に毎月期限までに振り込めば良いわけだが窓口やATMから振り込むと手数料がかかります、私がA銀行に口座を作りそこに管理費などを入れておけば私の口座から毎月引き落とされるから手数料はかかりません、結局は誰の名義でも良いからA銀行に口座があれば良い話なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

免許証の他に委任状が必要です