• ベストアンサー

Netskyが頻繁に携帯に届く

今、私の周辺で「Netskyワーム(W32.Netsky.D@mm)」と呼ばれるウィルスメールが届いてくる人が何人もいます。 このことに関して何か情報をお持ちの方はどんな些細なことでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

現在一番流行しているウィルスです。 PC内のアドレス情報(アドレス帳以外も)から送信先を抽出するので、周りの誰かが感染してそこから送られてきている可能性が高いと思われます。 登録しているであろうと思われる人に、感染の有無と感染していた際の駆除を促すようにしてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.d@mm.html
crazysong
質問者

お礼

なるほど。ということは私の知人の誰かが感染しているということになるのですね。わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.2

詳細は#1さんがおっしゃっているので… 携帯電話にウィルスメールが届いても、(いまのところは)携帯には被害はないでしょう。OSも違いますし、携帯にとってはごみみたいなものです。

crazysong
質問者

お礼

実害がないのはないのですが、鬱陶しいです(笑 どうもありがとうございました。