Windows7 Home Premiumの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Home Premiumを使用していますが、パソコン立ち上げ時にチカチカするアイコンが表示される問題があります。
  • そのアイコンをクリックすると画面が黒くなり、ユーザーアカウント制御のプログラムが表示されます。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 Home Premiumについて

Windows7 Home Premiumを使用しています。パソコン立ち上げ時にタスクバーにチカチカするアイコンが出て、それをクリックすると画面が黒くなって下記のようなものが表示されます。 ユーザーアカウント制御 次のプログラムにコンピューターへの変更を許可しますか。 プログラム名     Java Auto Update 確認済みの発行元 Sun Microsystem Inc. ファイルの入手先  コンピューター上のハードディスク 詳細を変更する(D)  はい、いいえ 面倒なのでいつも「はい」を選択すると通常の画面に戻ります。私に何かメリットのあるものなら毎回この面倒を厭いませんが、そうでなければこの面倒から解放されたいと思っています。その場合何か手段があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

ブラウザのプラグイン(アドオン)として機能するJAVAプログラムを動かすためのシステムのアップデートです。 こちらで最新のバージョンであるか確認できます。 http://www.java.com/en/download/installed.jsp これは、JAVAの自動アップデートがONになっているためと思われます。 IEであるならメニューから ツール>アドオンの管理から無効・有効を切り替えることができます。 Java(tm) Plug-In SSV Helper (ssv.dll) Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper (jp2ssv.dll) が機能していると思います。 しかし、通常セキュリティー的には、JAVAは、最新のバージョンに保つべきであるので、無効にする必要はありません。

koro1947
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。ところでJava(tm) Plug-In SSV Helper (ssv.dll)が無効になってましたので、有効にしました。それでよいのでしょうか。なお、Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper (jp2ssv.dll) はありませんでした。