-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.7996905
解決
済み

最近風が強いのも異常気象ですか?

  • 閲覧数1143
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近やけに風が強い日が多いですが、これも異常気象の一つですか?
それとも、毎年こんな感じでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (470/1562)

異常と言う定義は「普通と違っている」事で、良い事でも悪い事でもなく平均値から外れると言う意味です。

つまり「50歳で虫歯ゼロ」は異常と言う事になります。

最近の風については、観測史上での最高風力であったり、観測史上2番目の春一番だったりしますので、やはり「異常気象」になりますね。

ただ温暖化に起因するかどうかは別の問題です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (737/3372)

春は風の強い季節です。春一番の季節ですから。異常では全くありません。 http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/memo/memo.cgi?no=90
春は風の強い季節です。春一番の季節ですから。異常では全くありません。
http://www2.jrt.co.jp/cgi-bin3/memo/memo.cgi?no=90
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ