充電器を外すと使えないPCの問題

このQ&Aのポイント
  • lenovoのノートパソコンで、突然電源がつかなくなりました。
  • 充電をしていると使えるのですが、いつも、[88%が使用可能です(電源に接続:充電していません)]と表示されます。
  • 充電していなくても使える方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

充電器をはずすと使えないPC

lenovoのノートパソコンで、突然電源がつかなくなりました。充電をしていると使えるのですが、いつも、[88%が使用可能です(電源に接続:充電していません)]と表示されます。どうしたら充電していなくても使えるでしょうか。

みんなの回答

• che8
回答No.6

みなさんの言うとおり、寿命ですね。 アダプターにつけておとなしく使うか、lenovoから新品のバッテリーを買ってください。1万以下で済みますよ。まあ、6千円前後。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

バッテリーがダメになってしまっているようですね。 ですので、見かけ上充電されてるように見えるけれど、中に電気がたまってないので、アダプタを抜くと電源が切れるもしくは電源が入らないわけです。 アダプタなしでご使用になりたいというのであれば、バッテリーを交換されるしかありません。

• oldpapa70
回答No.4

バッテリーの寿命です。 設定の88パーセントには達しているので「充電はしていません」と表示されるのでしょう。 バッテリーの末期はそのように電圧はしっかりあっても腹が減ってる状態、すなわち電流を流す(取り出す)だけの力がなくなっているのです。 それでも瞬間の役には立ってると思うので、そのままACアダプターを使用してください。 瞬間停電などでPCがダウンするのを防止する効果は期待できますので・・・。 もしどうしてもバッテリーだけで使用したいなら新品バッテリーを買うか、バッテリー再生業者に依頼して中身(バッテリだけ)を交換してもらいましょう。 (交換業者はベイサンなど有りました、今もあると思っての回答です)

• fjnobu
回答No.3

バッテリーが寿命です。そのまま使うか、新しいバッテリーを購入してください。約1万円の投資になります。

回答No.2

ノートパソコンは,NECでもそうなっています。 内蔵電池保護の為です。 過放電すると,電池が回復不能になる恐れがあります。 ノートPCでは,全機種その様になっているかと思います。

• aokii
回答No.1

バッテリーを外して使ってみてください。