• 締切済み

洗剤について

普通の洗剤とプライベート商品の安い洗剤についてお聞きしたいです。 以前にプライベート商品(安い)洗剤を使ったときに臭いが取れなかった気がしましたがそれは私の思い込みや気のせいですか? ちゃんと男性のイカ臭いは取れますか?心配です。 私は高校生で自分で洗濯をしてます。

• raeag
  • お礼率11% (5/42)

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

「酸素系漂白剤」をパンツやズボンの股間付近に散布すれば大丈夫。

• elf2814
回答No.1

他にも、洗ったズボンが臭うことで質問投稿されていらっしゃいますね? 高校生で自分で洗濯とはエライ(^^) ここでまとめてご回答します。 「プライベート洗剤」という言葉を私は知らないのですが、ドラッグストア等で売っている独自ブランドの商品、ということでしょうか? アタックだとかボールドだとかの有名どころの洗剤より確かに効果は落ちるかもです。 新聞屋が契約の時くれた、見たこともない名前の洗剤はちゃんと乾かしているのにニオイが取れない最悪のものでした。 洗濯でニオイを取りたいなら、柔軟剤も使い、完全に乾かすのがコツです。 柔軟剤の使い方は分かりますか? 私は洗剤も柔軟剤も「ファーファ」を使っています。 いろいろ使いましたが、これが結局一番ニオイが取れ、良い香りに仕上がります。 柔軟剤を「ファーファ」にするだけでも違うので試されてみてはどうでしょう。 あと、完全にニオイの元を取りたいなら、「ワイドハイター」を使うのがお勧めです。 洗面器やバケツにぬるま湯を汲んでワイドハイターを溶かし、洗濯物をしばらくつけておきます。液体と粉末が売ってますが、粉末の方が良く落ちます。 1~2時間つけたら、つけた水ごと洗濯機に入れて、後は普通に洗剤も入れて回すだけ。 染み汚れも取れるので頑固な汚れにはお勧めの方法ですが、間違って「ワイドハイター」ではなく普通の「ハイター」を使うと色が落ちますので気をつけて。 我が家は女ばかりなので「イカ臭い」洗濯物はしたことがありませんが、普通の洗濯では取れない猫のおしっこのしつこいニオイもこれで落ちるのでまず大丈夫かと。 以上、ご参考になれば幸いです。