アメリカでのMDコンポの購入方法とおすすめの音楽サイト

このQ&Aのポイント
  • アメリカに住んでいる方がMDコンポを購入する方法とは?おすすめの音楽サイトも紹介!
  • アメリカでのMDコンポの入手方法やおすすめの音楽サイトについて詳しく解説します。
  • アメリカのパームスプリングスで壊れたウォークマンの代替となるMDコンポの入手方法やおすすめの音楽サイトについて調査しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDコンポ

今アメリカに住んでいるのですが俺の大事なソニーのウォークマン(NW-S766)が突然壊れてしまいました。どこ押しても全く動きません!  そこで質問なんですけど、アメリカにMDコンポは販売されているんですか?ちなみに今はカリフォルニアのパームスプリングスというところに住んでいます。日本にいた頃は、TSUTAYAでCDを借りてMDにダビングしていました。 もしMDコンポが販売されてないのなら何かお薦めの音楽サイト?(最近パソコンを買ったばかりなんでそういうサイトにはちょっと疎いんですけど)はありませんか?パソコンからダウンロードしようと思います。   ちなみに、また同じウォークマンをネットで買ってアメリカに送ってもらうつもりです。

• xcvgb
  • お礼率10% (5/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 基本的にSONYはMDから撤退しました。 元々日本の事情でCDレコーダーを開発したのに販売出来ないと言うジレンマから開発され、おおよそ日本だけで普及した方式です。 日本国内でもMDに録音した過去の音源をパソコンに録音し直す等の動きが有って、中古市場もにぎわっている状況です。 SONYが3月でハード面の完全終了を発表し、現行製品販売で残るのはONKYOのミニコンポと、業務用機器扱いですがタスカムの19インチラック型デッキ(CDプレーや付)が残っているだけです。 パソコンを利用し、音楽のダウンロード購入としては世界的にはiTunesが最もメジャーでしょう。 しかし、日本のポップス系は、やはり閉鎖的で、日本のネット販売会社だけで扱うと言う場合が有ります。 SONYの現行メモリーWalkManでしたら、アメリカでも購入出来るはずですが、、、、 基本的に、MD開発で生まれたATRAC方式も、最近は使われなく成って来ています。 なにしろ、現状では、ほぼSONYの製品以外では扱えないのですから、、、、、

その他の回答 (1)

• pokeman-v
回答No.1

Youtubeがおすすめです。 余計なお世話かも知れませんが パソコン使われるなら iPod買われたらいかがでしょうか 便利ですよー