• 締切済み

東京臨海高速鉄道

東京臨海高速鉄道70000型の現在営業運転を行っている全8編成の製造年月日を教えて下さい。

みんなの回答

  • masaiza
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

ウィキイですが、参考になればと思います。 説明不足ですみません。 ヨロシク http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%9370-000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

関連するQ&A

  • 東京臨海高速鉄道りんかい線に貨物は通行可能?

    東京臨海高速鉄道りんかい線は、貨物が通れる仕様になっていると聞いたことがありますが、事実でしょうか。確かに新木場からしばらくの区間(1期区間)はそもそも貨物線として建設されているはずなので問題ないでしょうか、その先の延伸部や車両基地への引込み線は同様なのでしょうか。

  • 東京モノレールとりんかい高速鉄道は私鉄?!

    東京モノレールとりんかい高速鉄道は私鉄?! JR東日本の傘下にあり、Suicaを導入しているこの二社を、 あなたは「私鉄」の仲間として考えていますか? 首都圏の公営地下鉄や、営団の後身である東京メトロですら、 京王、東急、西武、東武、多摩モノレールなどの私鉄と同様に、 PASMOの加盟事業者となっています。 一方、旧国鉄路線を引き継いだJR各社は、 それぞれのエリアで独自のIC乗車券を発行しています。 そのような状況下でJR東日本と共にSuicaを導入した 東京モノレールとりんかい高速鉄道は、 JRと一緒に「私鉄」から除外して捉えた方が 便宜上わかりやすいかもしれません。 さて、あなたはどう思いますか?

  • 東京臨海高速鉄道の政策に都は反対しないのか?

    東京臨海高速鉄道(りんかい線)はJR東日本埼京線・川越線との直通で70-000系を10両にしましたが その車両増備で東京都は反対しなかったのですか? 都と民間が出資した第3セクターですよね? JR東日本も大量に株を所有していますけど、東京都のほうが毎年補填分の多額の補助金を出しているのですから、都が反対しなかったのですか? JR東日本が車両増備に補助金等を出したのですか? 初期の6両は70-000系増結のためにJR東が買い取って209系3100番台として川越線の西側や八高線で使っていますが 新造代はいくらかは負担しているのですか? 普通ならりんかい線側が車庫を貸してやるから自分で車両(209系)を造れという立場ではないのですか?

  • 水島臨海鉄道の貨物列車について

    僕はよく水島臨海鉄道の貨物列車を見ますが、水島臨海鉄道の貨物列車はJRに連絡していることを今最近知りました。しかし、倉敷~西岡山の区間を運転しているのは水島臨海鉄道の運転士さんなのかJR貨物の運転士さんなのか分かりません。 一体あの区間を運転しているのは何処の会社の運転士さんなんでしょうか? ご教授下さい! 宜しくお願いします。

  • 中国の高速鉄道について

    中国の高速鉄道について教えてください。 北京と天津の間を結んでいる京津高速鉄道ですが、営業運転はしていますか?所要時間はいくらぐらいですか?1時間に何本走っていますか?乗

  • 臨海高速鉄道のSuica

    りんかい線のSuicaが欲しいのですが、購入価格が幾らか知りたいです。 例えば、JR東日本の場合はIOカード分1,500円+Suicaディポジット分500円を含めて、 一枚二千円でしたが、鉄道会社ごとにこの設定が異なっているのでしょうか? 東京モノレールのSuica価格をご存知の方もご教示願えれば幸いです。

  • りんかい線とJR京葉線相互直通運転

    りんかい線(東京臨海高速鉄道)からJR京葉線に乗るには、新木場駅で乗り換えなければならない。 同駅で線路を継げて相互直通運転をすれば、新宿・渋谷方面から乗り換えなしでディズニーランドへ行けるし、2020年東京オリンピック開催に向けて輸送力増強につながる。 両線相互直通運転計画は、進んでいるのだろうか?

  • 東葉高速鉄道はどれくらい高速なの?

    先日東京メトロ東西線から直通の東葉高速鉄道に乗りました。「高速」と名乗っているぐらいなので、さぞや速いだろうと期待したのですが、普通の電車の感じでした。この鉄道って、何がどれくらい高速なんですか。 他にも横浜高速鉄道とかさいたま高速鉄道とか「高速」を売り物(?)にした鉄道がありますよね。これらは比較的新しい路線のような気がしますが、そのぶん新しい技術を使って相当スピードが出せるということなのでしょうか。 普通(新幹線以外)の鉄道の中で「高速」と名乗れる場合と名乗れない場合との基準みたいなものはあるのでしょうか。 どうてもいいようなことですが、気になったもので・・。よろしくお願いします。

  • 成田新高速鉄道高速化

    成田新高速鉄道なんですが、千葉北NT線部分、現在建設中の部分は160キロ運転、北総鉄道部分は130キロ運転のための改良工事と記載されていますが、この130キロ部分を160キロ化又は、160キロ分をそれ以上に高速化によって30分を切るような運転は検討されていないんでしょうか? 36分でも十分インパクトはあるんですけど、乗り換えを考えるともう少し時間短縮が出来ないのかな?と思って質問させていただきました。技術的なものは全然わかっていませんが、なんとなく130キロ部分をスピードアップしたらいいじゃん。なんて考えてしまいました。

  • 東京臨海高速鉄道株式会社と東日本旅客鉄道株式会社の関係

    JR埼京線とりんかい線は相互運転していますね。 さらに、どちらの路線でもSuica利用可能ですね。 京葉線が止まったときも、りんかい線をJRは頼りましたよね。 (蘇我~新木場を優先的に復旧しましたよね) 東京メトロの東西線とは、なぜ連携しなかったのでしょうか?