• ベストアンサー

オススメ漫画

最近何か漫画を集めたいと思っているのですが、 結構漫画ってアタリハズレが激しいので どれを買えばいいか迷ってます。 何かオススメの漫画があれば是非教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 一色まことの「花田少年史」(講談社) 永井豪の「デビルマン」(講談社) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 吉田秋生の「YASHA」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)

tellina1004cute
質問者

お礼

わわわ! かなりたくさんの本の紹介有難う御座います!! 有名なものもたくさんありますね! 『赤ちゃんと僕』は私も読んで大泣きしたことがあります。 とても感動的な作品ですよね。 他のオススメ作品もコレと同様、きっと面白いんですよね! 是非書店で探して読んでみようと思います。 有難う御座いました!!

その他の回答 (5)

• natuc
回答No.6

私は結構面白い本を探し出すのが得意です!! (まぁ人によって好みは違いますけどね…) だからお勧めの本もいっぱいあるんですけど、その中のどんなけかをココに書きますね!  「よろず屋東海道本舗」冴凪亮(花とゆめ) この漫画は人によって面白度が違います。恋は無いけど私の好み系☆  「まもって!ロリポップ」菊池みちよ(なかよし) これは超オススメ!! 魔法試験を受けている子達と、間違って試験の玉を飲んでしまった女の子のドタバタ恋漫画!!  「無重力少年」亜月亮(りぼん) これも超オススメ!!壊れた絵が面白い!!友達にも大好評!!  「ナチュラルビューティー」おおいま奏都(りぼん) これも何か好きですね☆モテ×2少年が天然ボケ少女を好きになる系の物語り~♪  「ピースな奴ら」大塚由美(りぼん) これも超オススメ!!ケンカ系の漫画です!!  「世紀末のエンジェル」倉橋えりか(りぼん) これも超オススメ!!1巻と3巻~4巻の話が違う感じがあるけど面白い!!  「ベイビィLOVE」椎名あゆみ(りぼん) 背の高い小6の女の子が、年上の男の子に振り向いてもらおうとがんばっている姿がすっごく好感が持てます!!  「サザンクロス」ミキマキ(りぼん) これも超オススメ!! 探偵を夢見る女の子が、見たもの聞いた事は何でも覚える少年、PCすご腕少女、変態だけど鍵明けは世界一!の3人と探偵団「サザンクロス」を結成して、学校の不思議(悩み)を解決する!!  「おじぞークエスト1st」ユーキあきら(りぼん) 3人のお地蔵が、少女に恩返しをしようとする恋漫画!!  「ミントな僕ら」吉住渉(りぼん) これも超オススメ!! 双子の姉が、バスケの試合先で一目ぼれした人を追いかけて双子の弟と父に内緒で学校を転校してしまい、それを聞いた弟が、父に絶対姉を連れて帰ってくると言ったのだ。そこまでは良かったけど、あいにく男子寮は空いてなく、女子として転校するなら来ても良いと言う理事長の言葉に戸惑いはしたが、妹として転入。理由を聞いた姉は、恋の邪魔はしないでよ!と言ってどこかに行った。 妹(弟)は、昔は仲良く二人で一人というような感じだったので、寂しかったせいか邪魔をしていくうちに、妹(弟)もある女の子に恋していく…と言うような感じです☆  「夢幻伝説タカマガハラ」立川恵(なかよし) これも超オススメ!! 空から降ってきた勾玉を拾った少女が、中ツ国という、いわゆる夢の世界と現実の世界を救っていく感じの漫画です☆ 周りにも4人ほど勾玉を拾った子がいて、ともに旅をする事になります。 そのうち、自分が次代の天照だと言うことや、4人も次代天照を守る役職だったりと言うこと、自分たちが運命を左右すると言う事なども分かっていくうちに、旅は最終を迎えようとしていた…ってな感じですね☆  「エンジェル・ハント」おおばやしみゆき(ちゃお) これも超オススメ!! 正反対の性格の少女2人と、3人のエンジェルが巻き起こす、魔物系恋漫画です!! とまぁこんなもんですかね☆ 長々と書いてしまいスミマセンでした… では×2~☆☆☆

質問者

お礼

とても詳しい説明、有難う御座いました! りぼん系がお好きなんですね。 私も小学生の頃よく読んでました。 りぼんのお話はとても面白いですよね(*>▼<*) ここで紹介されているお話も、是非読んでみようと思います! 有難う御座いました!!

• oracion
回答No.4

私が好きなのは、池上遼一です。(下記URL) 今スペリオールに連載中のHAETにはまっています。そのほかにもちょっと古いですがサンクチュアリ、クライングフリーマン、オデェセイなどもおもしろいです。 あと今TVで放送中のめ組の大吾を描いている益田正人の、しゃかりきなどもおもしろいと思いますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qq3y-nkdo/ocl/ir/
質問者

お礼

参考URLに丁寧な回答、有難う御座いました! 池上さんの名前は、以前に書店でチラリと目にしていたのですが、手に取ったことはありませんでした。 この機会に読んでみようと思いますo(^-^)o 有難う御座いました!!

noname#7394
noname#7394
回答No.3

・MONSTER・・・w(゜o゜)w オオー! ・20センチュリーボーイズ・・・ (゜ο゜) オオオオォ ・ゴッドハンド輝・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ・かってに改造・・・...... 現実過ぎ ・Dr.コトー診療所・・・(ノ_・。) 顔文字は内容です

質問者

お礼

顔文字解説、とても分かり易かったです(笑 Dr.コトーはドラマで興味を持ってたので、一回読んでみようと思います。 顔文字から見て、20センチュリーボーイズやMONSTERも気になる所です(>w<) 楽しい回答有難う御座いました!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

どういう漫画が好みかわからないけど、個人的なオススメは、 『狂四郎2030』(徳弘 正也)18巻発売中、以後続刊。 最近になって読み始めて見事にハマってしまった。 SFエロバイオレンス漫画。 好き嫌いはあると思うけど、凄く勉強していて面白いです。 巨乳好きの漫画家で基本的なスタンスが昔から変わっていないので、ダメな人は買わない方がいい。 読者の予想を超える展開の数々で飽きません。 今のイチオシ! 『鋼の錬金術師』(荒川 弘) 7巻が近々に発売、以後続刊。 アニメ化もして有名だから知っているかな? 描写が丁寧で面白いです。 私は、アニメより漫画派です。 『KATSU!』(あだち充)11巻発売中、以後続刊。 今回は、ボクシング漫画。 私としては、タッチ以来の久しぶりの大作の予感。 相変わらずスポーツに関しては、リアリティが無いけど物語が面白い。 どこまでこのテンションが続くのか楽しみ。 あだち調の漫画が苦手だとダメです。 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(安彦 良和)6巻が近々に発売、以後続刊。 アニメで知られるガンダムの本家元アニメーターが描くガンダム漫画。 絵が独特なので好き嫌いがあるが、卓越してた描写能力がある。 漫画から入るのも一興かと… 以上、個人的なオススメでした。

質問者

お礼

詳しい解説有難う御座います! あだちさんのお話は大好きなので、 是非『KATSU!』も読んでみたいと思います。 タッチも何回も読んで泣きました(^-^;) 本当に有難う御座いました!!

• natsuko78
回答No.1

こんばんわ☆ おすすめと言うよりは、私の好きな漫画です↓ 「先生!」 河原和音 →題名の通り先生と生徒の恋愛漫画。  全20巻です。 「彼氏彼女の事情」 津田雅美 →学校恋愛物です。  今のところ17巻まで出てます。 「頭文字D」 しげの秀一 →いわずと知れた車漫画。絵は癖があります。  現27巻かな? 「HELLSING」 平野耕太 →吸血鬼もの。これまた癖ありかな^^;  現5巻・・・? すいません^^;なんか微妙に偏ってて・・。

質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います! いくつか名前を知っている作品もあって、 やはり有名な作品は面白いのだなぁと思いました(^^) 是非読んでみたいと思います。 有難う御座いました!