• ベストアンサー

【アイデア募集】『瞳』に関する語呂合わせ四桁数字

NHK連続テレビ小説『瞳』にまつわる語呂合わせで 四桁の数字は出来ないでしょうか? とある暗証番号に使いたいのです。 金銭関係ではありません。 力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.3

?  1103、でいいのでは? ヒーフーミーの1 トーの10 ミの3  ※金銭も力も貸せません・・・・。知恵を出しました(^^) <(_ _)>

fuss_min
質問者

お礼

いぁ、金銭関係の暗証番号じゃないって意味だよ。 (いちおうツッコミw) ありがとうございました。 私は【1103】か【1133】かで迷っています。 【1103】 一本木瞳 いっ(1)ぽんぎ ひと(10)み(3) あるいは、 瞳 ひ(1)と(10)み(3) 【1133】 一本木瞳さん いっ(1)ぽんぎ ひと(1)み(3) さん(3)

その他の回答 (2)

回答No.2

1103

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は【1103】か【1133】かで迷っています。 【1103】 一本木瞳 いっ(1)ぽんぎ ひと(10)み(3) あるいは、 瞳 ひ(1)と(10)み(3) 【1133】 一本木瞳さん いっ(1)ぽんぎ ひと(1)み(3) さん(3)

回答No.1

2413 二十四の瞳  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は【1103】か【1133】かで迷っています。 【1103】 一本木瞳 いっ(1)ぽんぎ ひと(10)み(3) あるいは、 瞳 ひ(1)と(10)み(3) 【1133】 一本木瞳さん いっ(1)ぽんぎ ひと(1)み(3) さん(3)

関連するQ&A

  • 数字の語呂合わせ 教えて下さい。

    数字の語呂合わせ 教えて下さい。 今度車を購入して希望ナンバーにすることにしました。そこで 知恵をお貸し下さい苗字が早坂(ハヤサカ)なのですが 四桁の数字で語呂合わせ出来るでしょうか よろしくお願いします。

  • 4ケタの数字パターン

    携帯電話の4ケタの暗証番号ってあるじゃないですか? 0~9の数字がある中で どの数字が暗証番号で使われていると分かったら何通りのパターンがあるんですかね? 例えば、太郎君の携帯の暗証番号は1と2と5と6を使っているとするじゃないですか? そしたら4×4×4×4=256通り全部試せば絶対に暗証番号突破できるという事ですか? でもこれは、必ず重複する数字がないという制約があるからですよね? 4つ全部違う数字だから1225みたいな重なる数字がないということです。 それが1と2と5だけを使っていて何かの数字を2個使っているという時も256通りなのですか? あと1と2だけを使っていて4ケタの暗証番号のパターンとかも256通りですか 回答お願いします。 ・・・・いや全部違う数字の制約があったら256通りもないのかな・・・よく分からなくなりました・・

  • 語呂合わせ考えてください

    次の名前で4桁の数字を作りたいのですが、どうしても思い浮かびません… (頭に0が付かないように) 名前:裕介(ユウスケ) 誕生日:8月26日 ちなみに恋人とかじゃなくて猫の名前です 何かいい語呂合わせがあれば考えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 0~9までの数字で4桁の暗証番号を作りたいのですが

    0~9までの数字で4桁の暗証番号を作りたいのですが 暗証番号は何通りのパターンができるんでしょうか 数学得意な方よろしくお願いします また計算方法?というか答えが出るまでの過程も教えてください

  • 語呂あわせの極意をご教示ください

    国家予算や電話番号などでみんなうまく数字の語路あわせをなさいますが、語呂あわせのルールとかコツみたいなものがあったら是非とも教えてください。自分でやってみるとなかなか難しいものですよね。ちょっと前の女子高校生の人なんかはとポケベルで鍛えられてとてもお上手でしたね。よろしくお願いいたします。

  • 30桁の数字を2分で覚える方法

    今、セガの「脳力トレーナー」というものにはまっています。 その中で、画面に出てくる30桁の数字を2分間で覚えるトレーニングがあるんですが、理屈抜きで30桁を覚えるのは難しいので、何かいい方法はないかな~と試行錯誤中です。 語呂合わせができて奇跡的に2分で30桁覚えられることもありますが、毎回違う数字が出てくるので、語呂合わせもさほど万能ではありません。 そこで、みなさんから「2分で30桁暗記できる方法」を募りたいと思いますので、何かよい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • たわいもない数字の語呂合わせ ~ 思いつくまま教えてください

    たわいもない会話に出てきた4桁の数字の語呂合わせがなんだったか思い出せません。 それはこんな感じでした。 ・同じ並びの2つの数字を繰り返す4桁の数字 ・意味のありそうな日本語読みが2通りでき、全然違うイメージの読みになる。  たしか、一つは暗い感じの読み方で、もう一つは明るいか脱力系みたいな読み方でした。  読みは擬態語だったような気もします。 例えば「1717」 いーな、いーな(良い意味) ←→ いないいない(悪い意味) くだらなくてもなんでも 思い当たる4桁の数字がありましたら思いつくまま教えてください。 (↓からのタイトル変更聞き直しです) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347031.html

  • ケータイ電話で0~9までの数字で4桁の暗証番号をつくりたいのですが

    ケータイ電話で0~9までの数字で4桁の暗証番号をつくりたいのですが みなさんは何で決めますか?? 誕生日とかですかね? みなさんの決め方をおしえてください!!

  • 4桁の数字…どうしてますか?

    銀行・携帯・クレジットカード・会社のシステムのログインパスワードなど、4桁の数字を使う機会って多いですよね。 ですが最近は安全のために生年月日や電話番号などは使えない… かといって適当に決めたらわからなくなったり… 以前は銀行のATMの横に電卓が置いてあることが多かったので、今まで使っていた番号の上2桁と下2桁をかけて出た数字にすると良い(例えば「5678」にしていた人は「56×78」で「4368」とか)という記事をどこかで読んだんですが、最近は電卓置いてるATMもあまり見かけないし… そこで質問です。 皆さんは4桁の数字を考える時、どういうものを参考にしていますか? 個人情報に障りない、差し支えのない範囲でお答えください<(__)>

  • 携帯の下4けたのアイデア募集です

    携帯をauにするつもりなんですが、 下4ケタがとりあえず、選べるみたいなんですが 幸せを連想するような数字があれば 教えてください。 今、携帯屋さんの近くで知って、 せっかくだから、いい番号にしたいのですが。 よろしくお願いします。 幸せにこだわらなくてもいいですけど^^;