• ベストアンサー

群馬県伊勢崎市

どんな所ですか? 旦那の転勤で引っ越すことになりそうなんですが交通の便やスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどお店の情報、遊べる場所、総合病院などの口コミを教えて頂けたら幸いです。

noname#179152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 結構広いんですよ伊勢崎は 田舎のところもあり バイパスの通っているところは新興住宅地で 大きなスーパーもありますし 駅近くは古くからの商店街が広がる感じです スーパーはベイシアのおひざもとなので 大き目のベイシアがあり とりせん、やましろや、カワチなどもありますし 小柄なイトーヨーカドーもあります ほぼ車があったほうが良いです ちょっと大きな公園に行くのでも車があるほうが良いです 新幹線の駅にいくのでも車の方が良いですので 病院は市民病院が大きいですが 個人病院も多いです

質問者

お礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• ks5518
回答No.2

>どんな所ですか? 伊勢崎市・・・と、いってもとても広いです。⇒市町村合併による。 ・基本的には、自然災害は少ないです。 ・冬は風がとてつもなく強いです。 ・雪はほとんど降りません。 ・交通の便は良いでしょう。⇒基本的には、自動車ですね。⇒北関東自動車道路、主要国道が通っています。 ・少し走れば、自然豊な場所です。⇒北には赤城山がそびえています。 ・市南側の利根川を渡れば、そこは埼玉県(本庄市)です。 ※質問にあげられているお店などは、沢山ありますので心配なく。 ・市東側には、「スマーク伊勢崎」というショッピングモールがあります。 ・市西側のバイパス沿いには、沢山の大型専門店が出店しています。 ・全体的には、区画整理化が進み、道路も整備されています。 ・市の中心部には、「華厳寺公園」という遊園地があります。 ■暮らしやすい場所だと思いますよ。

質問者

お礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。

• xxi-chanxx
回答No.1

伊勢崎、と一言で言っても町村合併で範囲が広くなっています。 総合病院と言えば伊勢崎市民病院がありますが、スーパーやドラッグストア、ホームセンターと言われても、どこと特定できないければ口コミすら難しいです。 引っ越す予定の住所範囲で、ネットで検索してくださいとしか言えません。 基本的に群馬県は車がないと生活に支障を来します。 一家に一台ではなく、免許を持っている人1台ずつ、という感じに車を所有する家も珍しくありません。 幹線道路沿いは栄えていますが、少し離れれば住宅街や畑や田んぼという田舎の風景が広がります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。車がないと不便な所なんですか‥ しばらくは無理ですが頑張って車買えるようにします。