OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つくば市の情報を下さい

  • 困ってます
  • 質問No.143372
  • 閲覧数954
  • ありがとう数38
  • 気になる数1
  • 回答数14
  • コメント数0

 いつもお世話になります。主人の急な転勤でつくば市に行くことになりました。ずっと京阪神間で暮らしていて結婚後三重に3年住んでいますが、つくば市近辺の事が全く分からず困っています。一月後に転勤するそうなのですが、すむところや下見など何も決まっていませんので、どうかアドバイスを戴けないでしょうか?とりあえず思いつく事を以下に書かせていただきますが、どんな小さな事でも結構です。どうか宜しくお願いします。
●車がなくても生活しても困らない地域(一歳七ヶ月の男の子がいて、車は一台。免許は主人だけ持っています)。<出来れば銀行・郵便局・スーパーが近くにあれば・・・>
●買い物におすすめのショッピングセンターやお店
●中部地方から子連れで下見に行くのに便利な交通機関と宿泊先
●子供が遊べるところ
●おすすめの病院(小児科や総合病院)
●便利な交通機関
●注意する点
●情報が得られるHP。(とりあえず市のHPは見ました)

車に関しては、現在のところでもかなり不便なのですが(一人一台の地域です)、自転車とベビーカーで乗り切っていますので、なんとかがんばろうと思っています。どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

つくばのホームセンターは。。。どこにあるのでしょうか?(笑)あまりセンター
付近には行かないのでそっち方面はわかりませんが、荒川沖駅付近(東大通りを南下していったところ)に、『ジョイフル本田(http://www.joyfulhonda.com/)』という関東地区では大きいホームセンターがあります。あと東大通りと西大通り(もう地図は頭の中に入りましたか?)を北上してこの2つがぶつかる辺りの大穂地区にも名前は忘れましたがホームセンターがあります。両方ともpochimiyaさんのチャリでは行けないとは思いますので(遠いから)。
良い生鮮食品を扱っているところ。。。難しいですね。。。
私の行ったことのあるスーパーは、『カスミ』と『まるも』だけです(ダイエーとかジャスコはほとんど行かないので)。。。『まるも』は結構安いのですが、私の欲しいものがなかったり(ひき割り納豆がない時がある!)通り道ではないのであまり行きません。よく行ってるのは『カスミ』ですが、『まるも』よりもちょっと高いです。。。でも、レジの店員の態度があまりにも丁寧すぎてお客一人あたりのレジにかかる時間が長すぎです(急いでるときはイライラします)。。。あっ、肝心の生鮮食品がどこかへ行ってしまいましたね(笑)。。。私の舌は鈍感なのでどこで買っても同じ味がするかもしれません(質より量なので。。。)。つくばではないのですが(牛久にはあるみたいです)千葉県で行った『まるや』では肉とかがとても安くてそこと比較してしまうとつくばって高いと思ってしまいます。焼肉用のタレ付きの牛肉が1kg800円(狂牛病の影響?)だったときは一目惚れしてしまいましたし(笑)その後はもちろんカゴの中です!!!
そういえば、確かな情報ではないのですが、東大通りを南下したところに野菜とか魚とかの市場みたいなのがあってそこが安いというのを聞いたことがあります。(ネットで調べて見てるのですがないですね。。。もしかしたら誤情報かもしれませんが)
ネットで調べたら、『http://www2.agri.pref.ibaraki.jp/~mondokoro/sc-data-minami.htm』ここに県の農産物の直売店が書いてあります。ご参考になれば。
補足コメント
noname#36749

こんにちは。ついにgooのご担当者様からご注意を受けてしまいました(笑)。おかげさまで、色々お教えいただき、不安一杯だった新しい土地での生活を楽しく過ごさせていただけました。また、これからもお教えいただくこともあるとは思いますが、どうか宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-18 20:08:15
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。
 スーパーにも行って来ました。野菜はとても新鮮そうですね。積み方も綺麗だし。おちび御用達の鶏手羽があまりなくて今日は買わずに帰ってきました。牛肉は狂牛病騒ぎの前からあまり買っていません(笑)。三重は鈴鹿山麓か松阪牛だったので高いですし。
 ホームセンターの情報ありがとうございました。この週末にでも連れて行ってもらいます。家が変わると収納もずいぶん変わるので、色々買い直しが必要ですが、それも一時的なことと思うと・・・勿体ないですね。直売店も探していってみます。早く地図を頭に入れないと・・・。それに、雑貨屋さんや美味しいパン屋さんも探さないといけませんが・・・。ご存じでしたらまたお教え下さいね。
投稿日時 - 2001-11-17 03:13:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4

下記のページが参考になります。 つくば市のホームページです。色々な情報があります。 http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/ つくば市の総合案内です。 http://www.i-tsukuba.com/index.shtml つくば市の案内です。 http://www.midi.co.jp/service/ ...続きを読む
下記のページが参考になります。

つくば市のホームページです。色々な情報があります。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/

つくば市の総合案内です。
http://www.i-tsukuba.com/index.shtml

つくば市の案内です。
http://www.midi.co.jp/service/
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。教えていただいたHPはまだざっとしか見ていませんが、こういうHPがあることを教えていただいて感謝しています。すごく進んだ街??なのでしょうか?
またどうぞよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-09-30 16:13:05


  • 回答No.5

#4の追加です。 ガスは地域によって都市ガスとプロパンの所があります。 漢方を扱っている病院は つくば市春日 筑波技術短期大学付属診療所(漢方全般) 0298-58-9590  が有ります。 お勧めの病院は、下記のページに有ります。 http://www.mscn.net/ara/ibaragi.html 漢方を扱っている薬局は、下記のページに有ります。 http://www ...続きを読む
#4の追加です。

ガスは地域によって都市ガスとプロパンの所があります。

漢方を扱っている病院は
つくば市春日 筑波技術短期大学付属診療所(漢方全般) 0298-58-9590  が有ります。

お勧めの病院は、下記のページに有ります。
http://www.mscn.net/ara/ibaragi.html

漢方を扱っている薬局は、下記のページに有ります。
http://www.e-unike.com/info_medical/index.asp?Data=info%83%81%83f%83B%83J%83%8B
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。早々にまたご回答ありがとうございます。またどうぞよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-09-30 18:51:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

1月からつくば市に住んでいます。 正直言って、車がないと辛いです。(住んでるうちに公共交通機関の不便さに気付くと思いますが) ・車がなくても~ ⇒ これはみなさんが言われてるようにセンター街などもいいと思いますが、桜地区や大穂地区などもいいと思います。つくばに来て思ったのですが銀行は地方銀行しかありません。地方銀行で一番無難なのは常陽銀行だと思います。キャッシュコーナーなどが一番多いと思うので。 ...続きを読む
1月からつくば市に住んでいます。
正直言って、車がないと辛いです。(住んでるうちに公共交通機関の不便さに気付くと思いますが)

・車がなくても~
⇒ これはみなさんが言われてるようにセンター街などもいいと思いますが、桜地区や大穂地区などもいいと思います。つくばに来て思ったのですが銀行は地方銀行しかありません。地方銀行で一番無難なのは常陽銀行だと思います。キャッシュコーナーなどが一番多いと思うので。大穂地区はあまりよくわかりませんが、桜地区はデパートはないけどスーパー、ドラッグストアーやコンビニなど生活に困らないものはすべて揃ってます。

・便利な公共交通機関
⇒ 東京からは高速バス(つくばセンター行き)をお勧めします。つくばは、最寄り駅がありません。車で15分ぐらいかかります(荒川沖やひたちのうしく、土浦から)、そこからのバスもさすが田舎って感じですし。

すみmせん、これから出かけなければならないので、また後ほど情報を提供します。すみません。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。具体的な地区名を教えていただけ感謝しています。

>銀行は地方銀行しかありません。
そうなんですかー。今のところも地銀しかないのですが、(実家で使っていた都市銀は県内に無かったりします)関東圏でも無いのですね。正直驚きましたけど、教えて下さいましてありがとうございました。

またお暇なときで結構です。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-30 16:13:18
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

●買い物におすすめのショッピングセンターやお店 学園都市の中に「クレオ」と言うショッピングセンターがあってそのにはジャスコと西武が入っています。その近くにダイエーもありますよ。ダイエーの近所にはサトウムセン,コジマ電気、フットアップ(スポーツ用品店)ライトオンなどなど沢山のお店があります。焼き肉屋「宝島」は私のお勧めです。 ●中部地方から子連れで下見に行くのに便利な交通機関と宿泊先 学園都市 ...続きを読む
●買い物におすすめのショッピングセンターやお店
学園都市の中に「クレオ」と言うショッピングセンターがあってそのにはジャスコと西武が入っています。その近くにダイエーもありますよ。ダイエーの近所にはサトウムセン,コジマ電気、フットアップ(スポーツ用品店)ライトオンなどなど沢山のお店があります。焼き肉屋「宝島」は私のお勧めです。

●中部地方から子連れで下見に行くのに便利な交通機関と宿泊先
学園都市の中にオークラフロンティアホテル(旧つくば第一ホテル)があります。料金など詳しいことはこちらをどうぞ
http://www.okura-tsukuba.co.jp/

●子供が遊べるところ
つくば大学の構内や大学近くの天久保公園やら沢山ありますよ。

●おすすめの病院(小児科や総合病院)
お勧めは筑波大学そばにある「筑波メディカルセンター病院」ですね。
ここは救急から在宅まで幅広くやっています。詳しくはこちらへどうぞ

http://www.tmch.or.jp/

●便利な交通機関
学園都市の中であればバスが便利だと思います。

つくば市はとっても良い所ですよ。ほかに何か聞きたいとこあれば遠慮なく聞いてください。では!
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。大きなショッピングセンターがあるんですね。よかったー。以前住んでいたところは、スーパーまで山を越えて徒歩40分。ポストまでも20分(それでとなりの市に引っ越したのですが・・・今回は途中で引っ越しが出来ないので)。そんなところだったらどうしよう・・・と思っていたのですが(自分が小学生の頃のつくばのイメージしかないので・・・・)。
>つくば市はとっても良い所ですよ。
地元関西への転勤のはずがどんどん遠ざかって・・・だったのですが、色々お教えいただいて、ちょっと楽しみになってきました。

>ほかに何か聞きたいとこあれば遠慮なく聞いてください

もし、お時間があれば・・・で結構です。
ガスは都市ガスでしょうか(今のところはプロパンでガスコンロの購入時に困りました)?あと漢方も扱ってられる小児科か内科をご存じでしたらお願いします。
投稿日時 - 2001-09-30 16:13:13
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

茨城県のつくば市に、ちょっと近いところに住んでいる んですが、つくば市は「学園都市」と言われる ていて、外国でも「TSUKUBA」と言えば 通じるくらいの(万博もあった)、発展都市だそうです。 だから茨城でも都会にあたりますので、買い物など には困らないと思いますっ(多分)。 「西武百貨店」という大きなデパートもありますし。 よく、TVなどにも出てくる“つくば大学”もあり、 長い並 ...続きを読む
茨城県のつくば市に、ちょっと近いところに住んでいる
んですが、つくば市は「学園都市」と言われる
ていて、外国でも「TSUKUBA」と言えば
通じるくらいの(万博もあった)、発展都市だそうです。

だから茨城でも都会にあたりますので、買い物など
には困らないと思いますっ(多分)。
「西武百貨店」という大きなデパートもありますし。

よく、TVなどにも出てくる“つくば大学”もあり、
長い並木道が印象的です。だけど、この道?は犬・猫が
よく事故に遭うらしいので、注意してください。
大きなロケットも近くにあり、観光名所の1つに
なっていると思います。
また、コイに餌をやったり、バトミントンなどが出きる
公園も近くにあります(すいません、名前を忘れました)。

病院は、「つくば病院」という大きな病院がありますが、
ここは少し前、治療ミスを起こして新聞に載りました。
ここだけの話?、あまりにも病院が大きすぎて、先生が
一人一人、ちゃんと患者を診ていないらしいです。
だから、なるべく小さな病院をおすすめします。

すいません、私の記憶を頼りに書いてみましたっ(汗。
けど、つくば市大好きだって事だけはハッキリと
言えます。
茨城でも都会ですから(笑)。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。大阪で生まれて兵庫で育ち京都で働きまた兵庫に・・・そして三重の地方に来てカルチャーショックを受け、やっと慣れたところでまた・・・今度はおちびもいるので不安になっていました。色々お教え下さいましてありがとうございます。特に病院に関してはとても参考になりました。またどうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-30 01:51:22
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

みなさんからいろいろとご回答があるようなので、そちらを参考にされるといいと思います。私もつくばに来てまだ9ヶ月なのですが、いろいろと感じたことがあるのでそのことを書いてみます。(参考になるかどうかわかりませんが。。。) つくばは東大通りと西大通り(縦に走っている道路です)があり、街路樹が立ち並んでいてとても綺麗?です。私が来たのは冬だったので、殺風景でしたが(笑) ただ綺麗なのはいいのですが、車で ...続きを読む
みなさんからいろいろとご回答があるようなので、そちらを参考にされるといいと思います。私もつくばに来てまだ9ヶ月なのですが、いろいろと感じたことがあるのでそのことを書いてみます。(参考になるかどうかわかりませんが。。。)

つくばは東大通りと西大通り(縦に走っている道路です)があり、街路樹が立ち並んでいてとても綺麗?です。私が来たのは冬だったので、殺風景でしたが(笑)
ただ綺麗なのはいいのですが、車で走っていると周りが木だらけなので目印になる建物とかがわからなくて苦労しました。(何度道に迷ったことでしょう)

つくばはとても公園が多いです。さすが学園都市といった感じです。小さい子供さんがいらっしゃるようなので、公園に遊びに行くのもいいかもしれませんね。洞峰公園という一番大きい公園は楽しめるかもしれません。

あと車に関しては、とてもマナーが悪いです。昔は鳥取だったのでそこと比べると天と地との差を感じました。譲ってくれない!信号無視は当たり前!急な割り込み(へたくそ)!ほんとこれは感じました。それと信号が変わったときの急発進!つくばって片側多車線が多いので、少しでも先に行きたいってのがあるんでしょうね。道路は片側多車線が多いし、常時左折可が多いので車があまりいなければとても走りやすいと思います。表示板もしっかりしていると思いますし。

最後に、、、私オススメのケーキ屋さんが(笑)
コート・ダジュールというフランス菓子のお店なのですが、夕方とかはとても行列ができます。ケーキが好きならば一度行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.la-cotedazurl.com/

つくば市の折りたたみの地図を買われることをオススメします。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。いろいろとありがとうございます。
町並みが綺麗なのと公園がいっぱいなのは嬉しいです。一日に二度ほど言ってますから(笑)。

>車に関しては、とてもマナーが悪いです。
そちらもそうなんですか・・・。当地も車社会になったせいか・・・とりあえず運転が下手。危ないので逆に免許を取らせてもらえません・・・。歩道にバイクや車が走ることもしょちゅうだし、よそみ、携帯の運転、曲がってくる車で横断歩道が渡れないこともよくあります(でも、不思議と女性のマナーが悪いんですよね・・・)居酒屋さんの駐車場は何??ってかんじです。警察も取り締まらないし。家にある公園前の狭い路ははゲートボールの老人の車でいっぱい(杖ついてよろよろしながら運手されています)。って感じでしょうか?関西はマナーが悪そうですが、ここに来てあまりのひどさにびっくりしました。じゃあ、電車のマナーも悪いのかな・・・残念です。あ、余談が多くなりました。
 ケーキ屋さんは楽しみです♪
 地図はここでは手に入らないので主人の出張の時に大阪で買ってきてもらいました。 
 来週頭に家を探しにいく予定です。おちびをつれていくこと自体が、大旅行ですが、皆様の意見を参考にさせていただき、ショッピングセンターに徒歩で行けるところがいいな・・・と。思いつつまだイメージがわかず。またどうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-02 13:55:38
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

ショッピングを楽しみたいのであればやはりセンター街に近い、竹園地区や吾妻地区になるでしょうか。小学校なども近くにありますし。。。家の値段とかはわかりませんが周りよりは高いかもしれませんね。値段を気にするなら筑波大学近辺がいいのかも! 竹園地区だとショッピング街(ダイエー、西武、ジャスコ、郵便局、銀行(関東、常陽)など)以外に、電気街というのがあります。秋葉原の真似をしたかったのでしょうか?(笑)。。。そ ...続きを読む
ショッピングを楽しみたいのであればやはりセンター街に近い、竹園地区や吾妻地区になるでしょうか。小学校なども近くにありますし。。。家の値段とかはわかりませんが周りよりは高いかもしれませんね。値段を気にするなら筑波大学近辺がいいのかも!
竹園地区だとショッピング街(ダイエー、西武、ジャスコ、郵便局、銀行(関東、常陽)など)以外に、電気街というのがあります。秋葉原の真似をしたかったのでしょうか?(笑)。。。それなりに電化製品も安く手に入れることができると思います。
それと冬の朝晩は結構冷え込みます(特に晴れた日)。。。車のフロントガラスが凍ることもあるので(鳥取も寒いのにフロントガラスは凍ったことがありません)、氷を溶かすスプレー(なんていうのか忘れました)を買うことを勧めます。

車は関西もマナーは悪いと思いますが、つくばはそれ以上です。電車はそうでもないと思いますが。

来週に来られるんですか。いいところが見つかるといいですね。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。またまた情報をありがとうございます。早速昨日買ってきてもらった地図で調べると、上記の二地区が便利そうですね。主人の勤務先も徒歩か自転車で通えそうですし(地図で見ると南大通りの竹園2丁目バス停あたりです)。ネット上だけですが、賃貸も調べてみましたが、現地に行った方が良さそうですね。ただ、未だ下見の日も(来週いくのですが)会社の補助など(特殊な転勤なのだそうです)全く分からないので困ったのものです(うちの経済状態では補助なしには住めません・・・笑)。

>冬の朝晩は結構冷え込みます(特に晴れた日)。。。車のフロントガラスが凍る
市のHPを見て温暖な気候だと思いこんでいました。でも、結婚直後に住んでいたとなりの亀山市でダイヤモンドダストを見たことがあるので(!!)、たぶん大丈夫でしょう(自分が運転しないので呑気です)。

 またお教えいただきたいことが出てくるかもしれませんので、勝手ながらしばらく締め切らずにおいておかせてくださいね。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-10-02 23:42:11
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

おちびちゃんもいることですしオススメの場所を。つくば市のホームページにも載っていたと思いますが、『わんわんランド』ってのがおすすめです。(犬が嫌いだったらこれ以降無視してください)つくば市のセンターからだと車で30分ぐらい北に行ったところで、いろんな犬たちに会えます。かわいい子犬とかと触れ合うこともできるのでおちびちゃんの遊び相手?にはいいかもしれませんね(笑)一度行ってみてください。わんわんランドのホー ...続きを読む
おちびちゃんもいることですしオススメの場所を。つくば市のホームページにも載っていたと思いますが、『わんわんランド』ってのがおすすめです。(犬が嫌いだったらこれ以降無視してください)つくば市のセンターからだと車で30分ぐらい北に行ったところで、いろんな犬たちに会えます。かわいい子犬とかと触れ合うこともできるのでおちびちゃんの遊び相手?にはいいかもしれませんね(笑)一度行ってみてください。わんわんランドのホームページに割引券がありますので。
お礼コメント
noname#36749

 こんにちは。いつもお世話になっています。
 わんわんランド是非行きたいです!私が。ペットはやはり犬でしょうか?いいなー。
うちは、凶暴なペットが一匹いますから・・・。でも、子犬が勢いよく走ってきたら、逃げていました。コオロギは追いかけて捕まえようとするのに(勢い余って踏んでましたが、砂場だったので生きていて必死で逃げていました・・・・笑)。

 いつも本当にありがとうございます。本当はもう一度行って色々調べてみたいこともあるのですが、もう連れて行きたくない・・・。こんなので大丈夫なんでしょうかねー。またどうぞ宜しくお願いします。  
投稿日時 - 2001-10-18 01:34:02
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

100円ショップはいろんな所にあるようです。 自転車の行動範囲であれば、やはりダイエー内の88円ショップでしょうか?私がつくばに初めて来た時に立ち寄っただけなのではっきりとは覚えていませんが、そんなに品数はなかったような気がします。(朱肉を買おうとしてなかった事しか覚えていません)あとジャスコ内にもあるようです(かなり小さいみたいですが)。 あと職場の人から聞いたのですが、自転車ではちょっとしんどい距 ...続きを読む
100円ショップはいろんな所にあるようです。
自転車の行動範囲であれば、やはりダイエー内の88円ショップでしょうか?私がつくばに初めて来た時に立ち寄っただけなのではっきりとは覚えていませんが、そんなに品数はなかったような気がします。(朱肉を買おうとしてなかった事しか覚えていません)あとジャスコ内にもあるようです(かなり小さいみたいですが)。
あと職場の人から聞いたのですが、自転車ではちょっとしんどい距離ですが(車なら近いです)国道354号線(高速道路とちょっと離れてるけど並行している道)の東大通りと西大通りの中間ぐらいにある100円ショップは大きいらしいです。まわりにカスミ(こっち方面で有名なスーパー)やイエローハットがあります。土日は結構混むみたいなので注意を。あとは大穂地区や桜地区にもありますが更に遠くなってしまいますね。
ドラッグストアーは。。。こっちでは行った事がないのでわかりません。父親が製薬会社に勤めてるので薬は不自由していませんので。。。ちなみに母親はドラッグストアーでパートとして働いています。(薬に囲まれた両親?)ドラッグストアーと言っても薬だけじゃなくて生活用品も安いですから、私も探さねば(笑)近くで見たものは、マツモトキヨシと寺島薬局ぐらいでしょうか?
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。お世話になっています。
 100円ショップの件、早速にお教え下さいましてありがとうございました。あるのが分かって安心しました(?)。この前ざっと見た限りではドラッグストアやホームセンター(もあるんでしょうか?)らしきものがなかった(中心地にはあまりないのでしょうけど)ので・・・。
投稿日時 - 2001-10-26 22:54:16
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

もうご存知かもしれませんが、参考URLに物質・材料研究機構のホームページを載せておきます。 物質・材料研究機構は、金属材料技術研究所と無機材質研究所ってのが合併した研究所です。宇宙センターの前ってことは、だんなさんが働くところは、元・無機材研があった並木地区ですね。ここだとチャリで10分ぐらいでしょう。なぜ物質・材料研究機構に詳しいかって?それはご想像にお任せいたします(笑) 西武は食料品もあります。 ...続きを読む
もうご存知かもしれませんが、参考URLに物質・材料研究機構のホームページを載せておきます。
物質・材料研究機構は、金属材料技術研究所と無機材質研究所ってのが合併した研究所です。宇宙センターの前ってことは、だんなさんが働くところは、元・無機材研があった並木地区ですね。ここだとチャリで10分ぐらいでしょう。なぜ物質・材料研究機構に詳しいかって?それはご想像にお任せいたします(笑)
西武は食料品もあります。ダイエーも近くにあるので食料品には困らないでしょう。
私の職場の人達がお勧めの不動産屋さんは、ネクストというところです。対応がよくて評判がいいみたいです。私がつくばに来たときは全然わからず、荒川沖っていう駅の近くで探しました。そこで桂不動産ってのがあってつくば支店ってのを紹介していただきました。つくば支店は、物質・材料研究機構(竹園2丁目の近くのやつです。千現地区)の目の前にあります。私が引越してきた時期は人が少なかったのか、観光案内をしてくれて帰りはひたちのうしく駅まで送ってくれました。。。ということで、ここは私のオススメです。
JAの物件もいいと思いますよ。近くにおちびちゃんを遊ばせる公園もあると思いますし、ショッピング街も近いですしね。

つくば市はケーブル回線が通っています(さすが学園都市)。ネットもケーブル回線を使えばかなり早くできると思います。TVとかも好きならケーブル回線(ACCSネット)に加入されることをお勧めいたします。

おちびちゃんはよくなってよかったですね。引越すまでにはまだ時間がありそうですから、元気になってから見納めしてくださいね。

ネクスト:http://www.intio.or.jp/next7060/index.htm
桂不動産:http://www.katsurahome.co.jp/
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。いつもありがとうございます♪HP見させて戴きましたが・・???目が読むことを拒否していました(笑)。主人の仕事は未だ何をやっているのかは分かっていませんし(説明してくれて分かったふりだけしています)。私の母に至っては、筑波大学に行くと思っていたようです・・・。
>なぜ物質・材料研究機構に詳しいかって?それはご想像にお任せいたします(笑)
 これからお世話になります・・・(笑)。案外身近にいらっしゃるのかも。主人は私達母子と違い(子供は主人が産んだのかと思うほど見た目はそっくりなのですが)静かで真面目なようです・・・ご安心下さい。今のところ11/5には出勤するそうです(本当かな?)。
 西武に食料品があると嬉しいです♪独身のころはつかしん店の食料品売り場に通っていましたから。
 不動産の件もありがとうございます。明後日主人の出張時に行ってもらいます。15日の週に日帰りでわたしとおちびも行くつもりなのですが、怪獣をつれて行くと名古屋までで十分くたびれそうです(笑)。

今のプロバイダーは夜になると全くつながらないので、引っ越ししたら変えようといっています。参考にさせていただきますね。

 また、何かあればどんなことでも結構ですのでお教え下さい。少しずつイメージが湧いて楽しみです。
投稿日時 - 2001-10-07 23:59:19
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ