• ベストアンサー

スカイプのアカウントが勝手に作られていた

パスワードを変更する際に、登録しているスカイプ名を選ばなければならないのですが、登録した覚えのないスカイプ名がでてきました。 以前海外の友人から送られてきたウイルスが関係しているのでしょうか。そのウイルスはスカイプではやったものだったと思います。 これの原因が知りたいです。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「サインイン画面からSkype名を削除する方法」 https://support.skype.com/ja/faq/FA11070/ こちらの方法で、そのSkype名は消す事が出来ると思います。 ウィルスに関してかは、よく分かりませんが・・ 念の為に、セキュリティ対策ソフトを利用してスキャンしてみたり、他のオンラインスキャン等も利用して感染の有無を調べてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

状況がよくわかりませんが、プルダウンメニューみたいな感じで出てくる候補の中に、本来使用しているものではないユーザー名があるということでしょうか? これは、一度入力ミスしたものでも、PCにキャッシュが記憶されて候補の中に残ってしまっているんです。 その名前にポインタを当ててCTR+DEL キーを押すと削除出来ます。

whipit
質問者

補足

回答有り難うございます。 >状況がよくわかりませんが、プルダウンメニューみたいな感じで出てくる候補の中に、本来使用しているものではないユーザー名があるということでしょうか? そういうことですね。説明不足でした。すいません。 >一度入力ミスしたものでも、PCにキャッシュが記憶されて候補の中に残ってしまっているんです。 入力ミスとはどういうことでしょうか。アカウント作成は一回しか作成していないのですが。キャッシュがskypeのアカウントになぜ関係あるのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。