• 締切済み

i padの初期設定は難しいか?

現在、自宅はNTTフレッツ光でPCを使っています。 ノートパソコンですが、有線で使用中。 主人がi padが欲しいというので、NTTさんに問い合わせたら、フレッツ光の隼というのに変えたら(キャンペーン中で工事費が無料)、月々100円アップで無線ランにできますとのこと。 以前から隼を検討していたところだし、この機会に無線ランにしようと思いました。 そうしたら、PCもi padも無線ランで使えますよね? で、NTTのクラブウェストのポイントもたまっており、いくらか現金を足せばi padとも交換できるようなので、「いいな」と思いました。 そこで質問ですが、いろいろな人に尋ねると、「i padって手に入れても初期設定が難しいよ」 「アップルストアで購入して、初期設定してもらったほうがいいよ」と言われました。 私も主人もパソコンには弱いです。 現在使用中のパソコンもカスタマーサービスを利用して私が初期設定をしましたが。 ポイントの景品だとカスタマーサービスのようなものもないですよね? やはりアップルストアで購入したほうがよいですか?

みんなの回答

• rpm243
回答No.1

難しくは無いかと思うけど パソコンの初期設定すら自分でする努力が出来ない人には無理ですよ

booniee
質問者

お礼

はい。 すみません。初期設定、努力はしています。わからないところがある場合、カスタマーサービスがあると心づよいなぁと思うので・・。