• 締切済み

なぜ処罰しない

なぜ日本には、「シングルマザーが男と付き合ったら、先に交際を申し出た方を銃殺刑、もう一方を終身刑にする」という法律がないのでしょうか?シングルマザーが男と交際すると、ほぼ100パーセントの確率で児童虐待事件が起きているだけでなく、戦後の日本が最も栄えていた昭和40年代と比べて、虐待事件で犠牲になったり、被害に遭う子供の数が10倍近くまで増えている今の日本の状況では、事件を起こしたかどうか、起こす恐れがあるかどうかに関係なく、シングルマザーが男と交際を始めた時点で先に交際を申し出た方を銃殺刑、もう片方は終身刑(もちろん、取り調べや裁判は一切行わないという条件で)対応しないと、子供を助ける事ができないと思います。日本の警察は「今の親は子供を虐待するのが当たり前」「児童虐待に限らず、家庭内・学校内・職場内での犯罪(DV・校内暴力・いじめ・パワーハラスメント・セクハラなど)は他の犯罪と比べて表に出にくい分手遅れになってしまうケースが多い」「そもそも警察は事件が起きてから犯人を捕まえるのではなく、事件を起こさせないためにある」という認識が欠けているのではないでしょうか?

みんなの回答

• topy7014
回答No.6

犯罪の予備で逮捕されるんだったら、僕は100回くらい刑務所に入ってるよ。満員電車に乗ってる男は全員銃殺刑でしょ。貴方の理論からいうと。 頭を冷やそうね

noname#182725
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。

noname#195146
noname#195146
回答No.5

憶測で、しかも居丈高に他人の生死を決めたがる者は、自分の命乞いはできません。それは理解しているはず。  それならばよろしい。その言にあなたの生命を賭けなさい。明日、人通りの多いところで、それを繰り返し演説しなさい。そして、その言を聴いて集まって来た人に、あなたの運命を委ねなさい。  あなたが正しければあなたの思う方向で世の中が動くでしょう。そうでない場合は従容として運命を受け入れなさい。

• globef
回答No.4

>ほぼ100パーセントデータは、 >日々のニュースを見ていればだいたい見当がつきます。  日々のニュースで ・全てのシングルマザーの人数 ・男と交際しているシングルマザーの人数 ・児童虐待しているシングルマザーor交際相手  そんな調査、発表聞いた事無い  この人数での統計を出している ニュースなんて聞いた事ありませんが  ニュースで 「男と交際している全てのシングルマザーは虐待している」と 放送しているのでしょうか?  単に「児童虐待」のニュースを見て その親がシングルマザーという報道だけで 100%と思っているのではない?アサハカな考えですね

• aran62
回答No.3

質問自体も報道だけしかみていないというお礼と質問の矛盾に気がつきましょう。

質問者

お礼

簡潔で分かりやすい回答ありがとうございます。aran62先生も、今の日本は親のレベルが低すぎる上、児童虐待に対する司法関係者の認識も甘いせいで、日本が中国や朝鮮ごとき下級国家にまで馬鹿にされてといういることに気づいていただきたいものです。

• globef
回答No.2

>という法律がないのでしょうか?  誰も作らないし 作る必要のない法律だから (児童虐待との因果関係が薄過ぎます) >事件を起こさせないためにある」という >認識が欠けているのではないでしょうか?  <マイノリティレポート>という 映画作品をご覧になった事ありますか?  アナタが、言っているのは 極論過ぎです。罪を犯していないのに 処罰するのは、如何なものでしょうか?  日本の法律 原則からは、はずれてます

noname#182988
noname#182988
回答No.1

ほぼ百パーセントというのは、どこから出したのですか? 100%なら、賛成します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の質問を通して、ec032064先生に、現代日本の親のレベルが低すぎることと、児童虐待に対する司法関係者の認識の甘さが、国際社会で日本が中国や朝鮮ごとき下級国家にまで馬鹿にされる原因になっていることに気づいていただければ幸いです。

質問者

補足

ほぼ100パーセントデータは、日々のニュースを見ていればだいたい見当がつきます。それと、児童虐待のニュースを報道するのも禁止すべきではないでしょうか?事件の事をいちいち報道するせいで「自分にも仲間がいる」と思って真似をする馬鹿な人間が出てくるのだと思います。