• ベストアンサー

女性向けのバイク雑誌ありますか??

最近、ツーリングなどの番組を見たりしていて、とても気持ち良さそうと思って、ツーリングしたいな~!と思っています。でも、初心者なので最初は、どういうのから始めれば良いのか?とか全然分からなくて。 免許取るには、バイクにはどんな種類があるのですか?? 主旨が少し変わってしまいましたが、雑誌も女性向けで発行されているのがあれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikaruru
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

何年か前には「Ladys Bike」と言う本があったんですが、 すでに廃刊になっています。 内容は女性をターゲットにしていることはもちろん、 全体的に初心者向けでした。 しかし、特集記事が何冊かに一回で似たような内容になってしまう嫌いがあり、 (女性雑誌にはありがちですね)毎号買うには至りませんでした。 現在でもバイク誌は大変沢山出ています。 私の主観ですが、各誌の傾向は ・Clubman---------------バイクそのもののハード中心 ・RIDERS CLUB-----------ライディングテクニック中心 ・BIKERS STAITION-------Clubmanよりさらにハード中心 ・GOGGLE----------------中高年向け ・BIG MACHENE-----------大型車中心。ウェアなどの記事も豊富 ・OUT RIDER-------------ツーリング ・オートバイ------------初心者・10代向け。殆ど広告 ・モーターサイクリスト--初心者・10代向け。殆ど広告 その他いっぱいありますが、割愛します。 免許取得ですが、125ccまでの小型、400ccまでの普通、 無制限の大型とあります(原付除く)。 時期は未定ですが、スクーター限定免許もできる方向だそうです。 お奨めは、普通をとったらすぐに大型にステップアップすること。 普通をとった直後だと、女性でもさほど苦しまなくてすみますよ。(笑) ネットで各メーカーのHPを見て、好みのバイクを見つけ、 それに乗るために必要な免許を取るという選択も、 モチベーション高くて良いです。 私も最初はそうでした。 まずは、気負わずにネットや雑誌で情報を集められることをお奨めします。 貴方にとって楽しいバイクライフが拓けますように。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございました!良い参考になりました!! 楽しいツーリングライフが出来るようにがんばるぞ!!(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.4

女性向け、というワケではないですがバイクに乗る妹の読んでいる雑誌は、 ・培倶人(えい出版) https://www.ei-shop.jp/ec/script/product/pub.php?code=11190402 ・ジパングツーリング(ディー・アンド・エー) http://www.chp.jp/zipangu/ ・ツーリングGO!GO!(三栄書房) http://www.sun-a.com/master/teiki/see_new.cgi?tb_name=TR ・アウトライダー(立風書房) http://www.ramble.com/outrider/ ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoonikun
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.3

回答になってないのですが 免許も持ってない初心者なら 下記のHPを参考されると良いと思います 女性だけの専用のHPも用意されてますし

参考URL:
http://www.feel-breeze.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taaboo1
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

不完全な回答であることを承知の上で投稿します。 特に女性向けの雑誌ではないのですが、八重洲出版が発行している『モーターサイクリスト』という月刊誌は女性をも視野に入れた誌面作りをしており女性ライダーのための記事も連載しています(といっても百数十ページ中わずか3~4ページくらいですが)。なお同社からは『別冊モーターサイクリスト』というのも発行されており、こちらはどこからどう見てもオッサン向けなので(笑)買い間違えないようお気をつけください。

参考URL:
http://www.yaesu-net.co.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性用のバイク雑誌

    こんにちは。雑誌はいろいろありますが、女性向けのバイク雑誌を探しています。特に小柄な女性がバイクを乗りこなすテクニックが詳しく載った雑誌を探しています。バイクに詳しい方、教えて下さい。

  • 初めて読むバイク雑誌

    これから免許をとって250ccのアメリカンタイプのバイクに乗ろうと思っているのですが、バイクに関する知識がないので初めて読む初心者向けの雑誌はありますか? カスタムなどにも興味があるのでそういった情報も載っているとありがたいです。みなさんお願いします<(_ _)>

  • 初めて買うバイクはどんなバイクがいいのでしょうか?

    まだバイク免許も持ってませんが 最近バイクって気持ちよさそうだな~と考える様になり 免許をサクッと取得してツーリングなんていいかもと妄想してる 車の運転歴は10年以上の30代男です 中型免許を取得予定で バイクの用途はほぼ趣味だけです、たまに通勤に使うかもしれませんが・・・ ちょと漠然とし過ぎな質問で申し訳ないのですが 初心者ならこんなタイプがいいんじゃない?って アドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました よろしくお願い致します

  • バイク情報雑誌を教えてください。初心者です。

    最近、国内のユースホステル巡りをしたいなと思い、これからバイクの免許を取ることを考えています。本屋に行って雑誌を見てみましたが色々あってどれを選べぼうか困りました。初心者向けの情報誌とかでおすすめのがあったら教えてください。周りに聞けるバイク好きの人がいないのでどうかよろしくお願いします。

  • バイク雑誌、何を読んでいますか?

    どんなジャンルかで、かなり違ってくるとは思いますが、バイクにお乗りの方はどんなバイク雑誌を読んでいますか? 自分は先代ホンダ スーパーカブ110所有ですが、BIKE JIN(スペルに自信無し)を時々買って読んでいます。 自分はツーリング系なので、写真が大きく見やすく、便利グッズなど、カブでも応用ができそうなものなどを情報収集しています。 皆さんはどうですか?

  • 女性が乗りやすい250ccバイク

    こんにちは。 身長150cm弱の女子大生です。  以前CB400SFを知人から譲りうけ、免許とりたてで乗ったのですが、扱いきれないため、先日手放しました。  しかし、ツーリングのシーズンになってくるにつれて、バイク欲しい!!と思うようになり。。。 長期の実習や就職活動などもあり、収入源がなくなるため、金銭的な面にあまり余裕がありません。 自分の理想としては、 (1)125~250ccである (2)ネイキッドタイプ (3)色は黒がいい (4)日々の通学およびツーリング (5)取り回し、引き起こしが女性でも楽々できる     これらをもとにバイクを探したところ、 ・SRX ・SRV ・volty ・GB250     を現在候補に挙げています。 何かオススメのバイクがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、バイクはど素人の超初心者です。。。

  • 女性のバイク仲間をつくりたい

    42才の既婚者です。6年前に二輪の免許を取得し、主人とよくツーリングには行ってますが、6年経って、男性のバイク仲間は出来ましたが、女性のバイク仲間が全然出来ません。 バイクの講習会などで知り合った人たちもいますが、外ではあまりツーリングなどはしない人たちばかり。一度だけ女性数名で走りましたが、ほとんど走りはせず、どちらかというとお茶をする時間が多かったりと・・。 自分と同じように、ある程度走って休憩することが出来る仲間を作るために、掲示板なども出したりしてましたが・・なかなかうまくいきません。 実際に声をかけても、それだけで終わってしまうし、どうやったら女性のバイク仲間が出来るのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 小さい女性でも乗りやすいバイクは?

    最近バイクに興味を持ち始めて、中型免許を取りたいなと思っています。 でもあたしは身長150cmと、かなり小さいので乗れるバイクがあるのか心配で…。 バイクに関しては全くの初心者で、どんなものが乗りやすいのかとか全然分かりません。 あたしみたいに小さい人でも乗れるようなバイクにはどんなものがあるのでしょうか? 条件を挙げるとすれば、250ccで、足がしっかりついて、女性でも取り回しのしやすい物。 バイクでの遠出はせずに、殆ど街乗りで使用する予定です。スピードもそんなに出すつもりはありません。 こんなかんじで何かいいものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が乗れるバイク

    いま中型免許をとるために貯金しています。 現時点ではニンジャのライムグリーンが好みどストライクのバイクなのですが、私の背格好でもおかしくない程度には乗りこなせますか? 23歳 女 158センチ 47キロ また、フルカウルのバイクが大好きなのですが前傾姿勢はやはり長く走るには不向きでしょうか。 バイクでのんびり走り回りたいのです。 また、弟と一緒に免許をとりツーリングに行く約束もしているのですが、スピードも重要視する弟が選ぶバイクとのツーリングは難しいでしょうか。 私は見た目Xしで選ぶ予定です。 無知でお恥ずかしい限りですが、ご助言よろしくお願い致します。

  • バイク ツーリング

    私はツーリングがしたくてバイクの免許を取りました。 ツーリングと言っても色々種類がありますよね? 最近参加したツーリングは山道?峠道?ばかり走ってます。 正直山道は怖くて行きたくなくなりましたT_T 自然が好きなので景色が綺麗な所をゆっくり走りたいです。 でもバイク仲間?知り合い程度ですが数人しかいなく、皆山道が好きみたいです。 じゃあ行かなければいいと思いますが1人で行くのは不安です。 何回も行けば山道もなれますか? バイクは楽しくで毎日乗りたいです。 今日も仕事終わってから車から乗り換えて少し乗りました(^ω^) 趣向の合う仲間を探した方がいいでしょうか?