• 締切済み

Win7でIE10にUpdate出来ない

Win7でIE9からIE10にアップデートしましたら、次のようなエラーが出てアップデート出来ません。 コード 9c59 のエラーを解除するにはどうしたら良いでしょうか? やったことは、IE10-Windows6.1-x64-ja-jp.exeを落としておきセーフモードで立ち上げてネットーワークも使える様に立ち上げアップデートしてもダメ。 maconfigでサービスタブからWindowsを隠して、それ以外を起動しないようにして、スタートアップも全部外してアップデートしてもダメなんです。

みんなの回答

回答No.2

私のOSはWIN7 pro 64bit OEMです。 トラブルは Windows の機能の有効化または無効化の内容が表示されない。 IE9-IE10にUpdate出来ない(x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 10                   インストール状態: 失敗                   エラーの詳細: コード 9C59) 対処法 1.sfc/scannow コマンドの実行 →  システム ファイル チェッカー (SFC.exe) ツールで修復サービスを開始し 破損または欠落したファイルを修復しましたが 依然として空欄のまま 2.次にWindows6.1-KB947821-v27-x64.msuをinstall 再起動後 Windows の機能の有効化または無効化の内容を確認すると表示され IE10をinstallすると正常にinstall成功

noname#187563
noname#187563
回答No.1

最新のwindows7でないと失敗するようなので確認してみてはいかがでしょう。 <ご参考> http://support.microsoft.com/kb/2770065/ja-jp I私の方は、IEの64ビット版が32ビット版よりもちょっと早く感じることと、プラグインの関係で、 ちょっと今はまだインストールしていませんので詳細はわかりませんが。。

hirojp1224
質問者

補足

紹介していただいたページに書かれている項目の64bitの方をすべて確認しましたが、すでにインストール済みと成っているんですよ~ >Windows 7 Service Pack 1 (SP1) および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 (SP1) >に適用する特定の更新プログラムの詳細については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。 >更新プログラムをダウンロードするには、実行しているオペレーティング システムが 32 ビット版または 64 ビット版のどちらであるかに応じて、適切なファイルのリンクをクリックします。

関連するQ&A

  • win10のアップデートで長時間、再起動がかる

    win10のアップデートで再起動が長時間かかり立ち上がらない。セーフモードにして、「高速スタートアップ機能」をオフに設定しようと試みようとしたが、セーフモード設定操作の再起動の工程で、画面で円計がぐるぐる回リ続けています。すでに10時間経過しています。ただ待つしかないでしょか?ちなみに更新ランプは点滅していません。エラーメッセージも知らせなしです。

  • windows7でIE10からIE11へのアップ

    LL700/Vを Windows7ホームエディション32ビットで使っています。 Windows Updateで重要な更新が表示されアップデートしますが 失敗してしまいます。 エラー コード9C59 MSホームページから EIE11_JA-JP_WOL_WIN7 をダウンロードしてインストールしましたがPC再起動し結果 IE10のままでした。 どうしたらIE11へアップデート出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Win7 SP1とIE9を同時にアップデートしたら

    メニューやダイアログボックスがすべて英語表示になってしまいました。インターネットオプションを確認したところ、languageは日本語(日本)[ja-JP]となっており、これをいったん削除して再選択したりもしてみましたが、治りません。 結局、システムの復元で元に戻しましたが、そもそもアップデート自体がWindowsUpdateからのメッセージがあって行ったものなのに、Win7のSP1やIE9はまだベータ版なのですか?

  • 昨日久々にPS3をアップデートしていたら64%で止まり、エラーコード(

    昨日久々にPS3をアップデートしていたら64%で止まり、エラーコード(8002F1F9)が出てきました。 何度も試してみましたが、やはり64%で止まってしまいます。 調べてみると電源コードを抜いてしばらく置いておくと直ると書いてあったので 試してみましたがそれも駄目で、セーフモードも起動するとすぐにアップデートが始まるので 無理でした。 このエラーを直す方法は無いでしょうか? あと修理に出すつもりはありません

  • IE9インストール失敗

    お世話になります。 Win7Pro IE8 WindowsUpdateよりIE9へアップデートを行おうとしたところ 0x800F081Fにてエラーとなりました。 当該エラーコードより、下記のように色々試してみましたが どれもうまくいきません。。  ・FixIt    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7  ・Windows7用のシステム更新準備ツール    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132  ・sfc /scannow ←検出無しでした。  ・WindowsUpdateからではなく、IE9を個別にダウンロードし実行   ↑インストールが完了しなかった旨のメッセージ  ・ウィルス対策ソフト(McAfee VSE)を無効  ・IE8のアドオンを無効←元々、全て無効になってました。  ・IE8をリセットごアップデート←やはり同エラー発生 なお、IE10及びIE11にアップデートしようとすると 9C59というエラーコードで失敗します。 普段IEは使用しておりませんが、会社のノートPCであるため セキュリティ上IE11に上げる必要があります。 何かよい方法はございませんでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • IEのアップデート

    WIN98にてIE5.0からIE6.0SP1へアップデートを試みました。 そしてIEを起動させてみたんですが、ページの読み込みバーが 途中で止まり真っ白のまま…いくら待っても変化なし。どこに アクセスしても再起動しても同じ状況に陥ってしまいます。 (以前に落として試みたIE5.5SP2でも同じく解決できずに…) 中止ボタン押すとエラーダイアログがでてブラウザ再起動の 繰り返し。報告する詳細リンクを見てもさっぱりわからず。 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: kernel32.dll ModVer: 4.10.0.1998 Offset: 0000b997 何が原因なのでしょうか?アドバイス頂けたらあり難いです。

  • Win2000、IE6のエラー(長いです)

    こんにちは、namerinです。 長くなってしまうので、最初にあやっておきます。 先日、自作PCを98SEからWin2000にアップデートしました。 なぜアップデートしたかといいますと、圧縮ソフトをインストールしたその翌日にクラッシュしたのが原因です(Safeモードでしか開かなくなった) その後2000にアップしたのですが、マザーボードとビデオボードが認知せず、ようやくアップして(2000は再インストールかけた)ネットもつながるようになりましたが・・・。 なんと、Win2000のシステムファイル更新ができなくなり(インストール後、エラーが出る)そしてIE6も新しいウィンドウを開けなくなってしまいました。 (最初は開けるのですが、あとからsv・・・.exeというエラーが出る) 通信ポート(COM1とCOM2が読み込まれなくなった) 「A般などとかかれている」文字コードが作動しない。 このようなシステムを修復するには、どうしたらいいでしょうか? なお、PCの(わかる範囲での)システムは次のとおりです。 マザーボード:SOLTEK SL-67KV(2000対応済み) ビデオボード:GeForce2(2000対応済み) あとはPen3で512M・・・かな?OSはWin2000、IE6最新ものをアップしています。HDDは8Gと10Gをつんでいます。 キーボード、マウス、ディスプレイ、サウンドは以前の機種より引継ぎ(FUJITSU製) ネットはBフレニューファミリー・・・そんなところです。 自作機を持っていますが、知人から譲ってもらったのを使っているので、あまりPCには詳しくありません。 回答にはできるだけ、手順を書いてくれるとうれしいです。

  • Win updateエラーコード

    「Lenovo・G580 Win7 64bit sp1」のノートマシンで「Win update」でエラーコードが出てきてupdateできません、エラーコード・80070050」 パソコン初心者なので対処方法が解りません、よきアドバイスをお願いいたします。

  • IE9がインストール出来ない

    Windows7 32bit IE8です。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ieからIE9インストール後再起動すると「windopwsを構成する為の準備中」が表示され2時間経ってもこの状態です。強制電源断し再電源ON後セーフモード起動指定されたのでセーフモード実行を選択しなんとかwindowsを立ち上げました。IE8のままです。 正しくインストールするにはどうすればいいでしょうか?

  • Winのアップデート中にエラーが出ます

    Win7のアップデートを行いたいのですが、途中「不明なエラー」とのメッセージが出て、中断されます。コードは「8007000E」です。どなたかお助けください。