• 締切済み

楽天カード申し込みのあとについてです。

楽天を利用する事が多くなり、 カードを作ろうか迷い、この場で質問して様々なお答えを頂きありがとうございました。 早速今日申し込もうと思うのですが、 申し込みが「完了」して、「カード」が届くまでの間に買い物をした場合は その分のポイントは「カードを作った人としてのポイント」は付くのでしょうか? それとも、通常ポイントだけなのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

>楽天カードで登録できる銀行に、口座を持って無いのです。 >現在の口座がある銀行の引き落としの登録ができない。 んー? そんなに特殊な銀行口座を持っているのですか? おそらく質問者さんの勘違いと思われますが・・・。 楽天カードは、都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、JAバンク、JAマリン、労働金庫、ネット銀行などなどの口座を登録することができます。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/finance/?scid=su_795 「登録できない」と思い込んでいるのは、「WEB(楽天e-NAVI)」による口座登録ではないですか? ・楽天銀行 ・三井住友銀行(キャッシュカードまたはOne'sダイレクトをご利用の方) ・三菱東京UFJ銀行 ・みずほ銀行(みずほダイレクト契約の方) ・三井住友銀行(キャッシュカードがあればご登録可能) ・三菱東京UFJ銀行(通帳があればご登録可能) これらはネット上で口座引落の設定登録ができるもの。 前述したように、ネット登録できない銀行口座でも、普通に「口座振替依頼書」に記入し返送すれば引き落とし設定ができますよ。 繰り返しますが質問者さんの思い違い・勘違いと思われますが・・・。

• pupu3sjp
回答No.3

>その分のポイントは「カードを作った人としてのポイント」は付くのでしょうか? 付きません。 そもそも「カードを作った人としてのポイント」なんてありません。 「楽天カードを使った人としてのポイント」ならありますが。 ※入会特典ポイントは別の話しになります。 楽天カードが手元に届いていないのですから、楽天カードを使った決済はできません。 ですから、「楽天カードを使った人としてのポイント」は現時点では付きません。 楽天会員でログインし、普通に買い物しただけでは、通常ポイントの付与のみです。 ※他社クレジットカードを使えば、他社ポイントは得られますが。

ponpon5
質問者

お礼

3人の皆様。 色々ありがとうございました。 私も・・楽天カードを作って、もう届いていますが、 楽天カードで登録できる銀行に、口座を持って無いのです。 ですので・・カードがもうあるのに対し、 普通に買い物を(振込み)でしている形です。 結局作っても・・現在の口座がある銀行の引き落としの登録ができない。 何だか・・作ってもいまだに意味がないように感じています。 とにかく皆様のお答えではっきりわかりました。 この先・・カードを使用して買い物ができる対策を考えてみます。 有難うございました。

• coco1701
回答No.2

>申し込みが「完了」して、「カード」が届くまでの間に買い物をした場合は  ・支払い方法でカード払いを選択できませんよね・・カードがないのですから  ・支払い方法は、カード払い以外になりますね・・付くポイントは通常のポイントだけです  ・カードの方にポイントが付く様になるのは、手元にカードが届いてから、カード払いをしてからです

ponpon5
質問者

お礼

3人の皆様。 色々ありがとうございました。 私も・・楽天カードを作って、もう届いていますが、 楽天カードで登録できる銀行に、口座を持って無いのです。 ですので・・カードがもうあるのに対し、 普通に買い物を(振込み)でしている形です。 結局作っても・・現在の口座がある銀行の引き落としの登録ができない。 何だか・・作ってもいまだに意味がないように感じています。 とにかく皆様のお答えではっきりわかりました。 この先・・カードを使用して買い物ができる対策を考えてみます。 有難うございました。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

>申し込みが「完了」して、「カード」が届くまでの間に買い物をした場合は >その分のポイントは「カードを作った人としてのポイント」は付くのでしょうか? 今ひとつ・・言っていることが解らないのですが・・・ ・買い物をした場合のポイント ・カードを作った人としてのポイント????? (カード払いにした場合のポイントってこと? カードを作ってもらえるポイントのこと?) ところで・・カードが届いていない間に・・カード払い・・ できましたっけ??? カード情報を打ち込む場合は手元にカードが必要で・・ マイ楽天にカード登録するのも カード番号とか・・いろいろ必要ですよね・・ 楽天はカードが届くの、けっこう早いと思いますが 待てないのでしょうか??

ponpon5
質問者

お礼