• ベストアンサー

京都のホテルを教えてください

こんにちは! アメリカ人男性おひとりが、初来日されます。旅館には別の日に泊まって頂く予定をしていますが、その他に京都のホテルに2泊のスケジュールとなっています。 下記の条件で、ご存じのホテルがありましたら、どうぞお教えください!         予算は1泊2万円くらいまで         普通のウエスタン式ホテルでOK         周辺を散歩して楽しそうな所(そういうことがお好きらしいです)         できれば、電車の駅まで歩いて行けるところ     どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

京都の駅前に「新・都ホテル」があります。 http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/stay/room/index.html/ 京都の老舗として有名な「都ホテル」の系列ですので安心ですし 何と言っても駅前で至便です。宿泊費もそれほど高くないです。 ちなみに、本店(?)のウエスティン・都ホテルも、選べばその位 で泊れるプランもあります。こちらは「蹴上」ですから、周辺の散歩 場所には事欠きません。地下鉄の駅からもすぐですよ。 http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/

fabular
質問者

お礼

こんばんは! どうも有り難うございます。 たしかに京都駅前だと便利ですね... ウエスティン・都ホテルのプランも検討してみたいです。 いろいろと考えて下さり、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

No2 の 新都ホテルは、外国人が多く泊る事で有名です。但し、ホテルのレストランは、美味しくない店が多いです。向かいの京都駅ビルのなかに、食堂街がありますから不自由はしません。又、基本的にはホテルは寝るだけですから、高い金を使わずに、その分、食べ物にお金を掛ける方がリーズナブルです。新都・エルウイン・R&Bなどは1万円以下で十分満足できると思います。いずれも京都駅から徒歩圏内です。周辺には、京都駅ビル・京都タワー・東寺・東本願寺・西本願寺など散策には事欠きません。

fabular
質問者

お礼

こんばんは! どうも有り難うございます。 新都ホテルと周辺についての様々な情報どうも有り難うございます。 食べ物屋さんの探検なども楽しんでもらえそうです。 いろいろと考えて下さり、本当にありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 京都祇園ホテルはどうですか? http://www.apahotel.com/hotel/kansai/04_kyotogion/index.html 早朝から散策く出来る (清水寺、八坂神社、青蓮院門跡とか朝一番から見学とか知恩院 ) 夕方から夜の祇園散策 夕食など食べる物に困らないところ ちょっと部屋は狭めですが 環境はいいですよ

fabular
質問者

お礼

こんばんは! どうも有り難うございます。 とてもいい場所にありますね! 体格が大きな人なので ベッドサイズなどを含めて検討してみます。 自分が京都に泊まりたい時に覚えておくと、役立つホテルですね。       どうも有り難うございました!