• ベストアンサー

京都旅行

GWに京都に旅行に行きます そこで旅館の予約をしなくてはなりませんが いまからでも予約が取れるホテル、旅館をさがしています 京都で2泊の予定です 一泊は 京都(八坂神社、建仁寺の近くを希望) 2泊目は天橋立周辺です そこで 京都に詳しい方 どこかお勧めの旅館を教えてください。 また、夜、旅館に着いたあと夜の街を散歩するのをとても楽しみに してます どこかお勧めの散歩コースはありますか?? 知識のない自分的には 二年坂 三年坂を歩きたい・・・ 旅館の探し方や予約方法など、教えていただきたいです・・・ また おすすめの旅館もあったら 是非おしえてください。 (初心者なもので・・) また 2日目の天橋立も 実際に行ったことのある方 どのようなコースでどこの旅館が良い など 情報があればお願いします  以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 今年の2月の発売開始にびゅうで予約を入れようと思ったのですが 一杯でとれませんでした ちょっと遠くなりますが、大阪、大津あたりで宿を探すのも良いと思います 因みに京都ですと 5/2なら ロイヤルホテル&スパ http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm http://www.ikyu.com/datas/00001116x.htm 旅館なら http://www.ikyu.com/datas/00000939x.htm 大津 紅葉 http://www.ikyu.com/datas/00001081x.htm ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

そのような「観光地にGWのような超混雑時期」に行くのですから 他人のおススメの宿とか聞くよりも「空きがある宿」をまず探すべきです またあまり「地域」(八坂神社、建仁寺の近くを希望とか)を絞らないほうがいいですよ ・じゃらんなどのサイトで捜す(自力) ・旅行会社のカウンターで探してもらう(専門家に頼む) のどちらかになるでしょう 予算などもあるでしょうから、 少しでも早めに取るようにされてください ちなみ、今「じゃらん」で「祇園・東山周辺」で5月2日大人2名で試しに検索してみたら「8軒の宿」が出てきました 二年坂とかは夜散歩されてもどうかなあ?と思います 多数の店は日暮れとともに閉まってしまいますから 祇園などを散策すれば運がよければお座敷を行き来する芸妓・舞妓さんをみれるかもしれませんし。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

代理店にお願いするのが一番です。

関連するQ&A

  • 女二人旅♪京都旅行のアドバイスお願いします!!m(_)m

    1/26~1/29の3泊4日の予定で、北海道から京都旅行に行きます。 初日はお昼位に京都着で最終日は夕方の便で北海道へ帰る予定です。 京都は超初心者です。。 行きたいなと思ってるところは・・・・ 金閣寺・清水寺・天龍寺・二条城・南禅寺・八坂神社・二年坂です。 あと、舞妓に変身してみたいし、美味しい湯豆腐のお店にも行きたいです。 このほかにこの時期おすすめのところや、美味しいお店がありましたら教えてください。 どのようなコースでまわったらよいのかもわかりませんので是非教えてください。 あと、1泊だけ京都らしい旅館にも泊まってみたいと思っています。予算は高くて2万円まででいいところがありましたら教えてください。 よろしくいねがいします。

  • GWに京都旅行へ行きたいのですが

    GWに彼氏と京都旅行をしようと思っているのですが 自分たちではプランを立てるのが難しくなかなか 話しが進みません。 行きたいところは 京都水族館、金閣寺、銀閣寺、八坂神社 清水寺、モンキーパーク、天橋立、東山花灯路 と候補をあげています。 ただし天橋立、東山花灯路は余裕がなければ はぶきます。 この感じで1泊2日でどのように観光 すればよいでしょうか? 1日目も朝から行動し 2日目も遅くまで滞在するつもりです。 また、おすすめの場所や 1人\12.000くらいまででいい宿なども あれば教えていただきたいです。 ※部屋にシャワー付きがいいです。 歳は2人とも20代前半です。

  • 京都の夜 

    9月16・17日に1泊で京都に行こうと思います。 泊まるのを、八坂神社の近くの宿か大原の宿かで迷っています。 友達3人で行くので、夜の散歩なんかできたらいいな、なんておもってますが… 以前行ったときは花灯路があったので、円山公園などぶらつきましたが、普段はどうなんでしょう?危ないでしょうか? 三年坂なんかも、もう静まってますよね? 確か、花見小路は風情があってよかった気もしますが。 大原は、夜は真っ暗なので、一人の時のほうがいいのかなー、なんて悩んでます。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 雨の京都旅行

    11月5日、6日と京都へ初めての旅行へ行きます。 天気予報によると2日とも雨らしいんです・・・。 5日の10時ごろに京都へ着いて、夜ご飯は祇園のお店に予約をしています。ホテルは四条周辺です。 帰りは6日の17時ごろ京都を出発です。 行きたいところは清水寺~八坂神社、嵐山周辺なのですが、雨なのでどういう計画でまわればいいか悩んでいます。 50歳の母親との旅行なのでゆっくりとした旅行にしたいと思っています。 おすすめコースを教えてください!! それと清水寺~八坂神社、嵐山周辺以外でお勧めスポットがあれば教えてください!

  • 京都旅行

    9/12から一泊二日で京都に一人旅に行きます。 一日目の9/12はホテル(京都駅から徒歩五分)に荷物を置き京都駅に戻り13:00頃から行動しようと思っています。 回ろうと考えているのが、法然院、南禅寺、二条城、余裕があれば錦市場に行きたいと思っています。 二日目は九時にホテルをでて回ろうと考えているが、 鈴虫寺、清水寺(行くときに八坂通り、二年坂を通りたい)、八坂神社、知恩院、東福寺に行きたいと考えています。 あと、行ければ宇治の中村藤吉本店にも行きたいのですが帰りの新幹線が18:00発なのでそれまでに回りきりたいのですが可能ですか? どなたか、回答の方よろしくお願いします。

  • 京都旅行のプランで悩んでいます

    こんにちは。 今度一泊二日で京都に行く事になりました。 土地勘もなく、不安なので相談させて下さい。 一日目は宇治の方で用事があるので、夕方からのプランになります。 宇治から河原町まで電車で行って、ぶらぶら買い物予定です。 1.河原町駅から、1928ビル周辺までは徒歩でどれくらいかかりますか? 夜は三条京阪駅近くのホテルに泊まります。 2.河原町から三条京阪駅まで徒歩でどれくらいかかりますか? 3.徒歩で行けるなら、その周辺で夜遅くまで開いてる飲食店はありますか? 《二日目》 朝8時にはホテルを出ます。 それから徒歩で、知恩院→八坂神社→ねねの道→高台寺→二年坂→産寧坂→清水寺→地主神社という順で観光したいと思っています。 4.このコースだと、(食事の時間を抜いて)ぶらぶら散歩しながら行くと所用時間はだいたいどれくらいかかりますか? 食べ歩きしながら、買い物したり見物したりする予定です。 5.夕方4時には京都駅に着きたいのですが、このプランを8時間で観光するのは可能ですか? 6.清水寺から京都駅までは、時間を気にするのならタクシーが1番手っ取り早く京都駅に着きますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、助言を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日京都観光

    3月上旬に、2泊3日で京都観光に行きます。 1日目、京都駅13時頃着なのですが、 三十三間堂、清水寺、八坂神社、知恩院 を半日でまわることは可能でしょうか? 清水寺からは、二年坂三年坂、ねねの道を通り、八坂神社に行く予定です。 ちなみに宿泊は二条城付近です。 るるぶも参考に見ていますが初めての京都なので距離感がわからず…困っております。 よろしくおねがいします。m(__)m

  • 京都

    こんにちは~。京都、大好き人間です。今まで、京都には2回行きました。1回目は3年ほど前の8月。その時に回ったお寺は八坂神社、清水寺、銀閣寺、六波羅密寺です。2回目は今年の2月。その時回ったのが、相国寺、三十三間堂、知恩院、建仁寺です。 京都に行く時期とお勧めのお寺があったら教えて下さい。

  • 京都旅行に行くのですが。。。

    来月、京都に2泊3日で旅行に行くことになりました。 一日目は13:00頃に着く予定です。 二日目は一日使っていろいろ見てまわり、三日目はお土産を買って帰ろうかと思っています。 一日目ですが、ホテルが三十三間堂の横なので 三十三間堂→清水寺→二年坂、三年坂→祇園散策 二日目は 金閣寺→嵐山 三日目は河原町方面に行こうかと思っています。 他に、地主神社、西、東本願寺、八坂神社など行きたいところはいろいろあるのですが。。。 上の感じで回りきれるでしょうか? 他に、おススメの回り方や他に立ち寄れそうなところがあったら教えてください。 その際、楽な交通手段や、見学、移動時間なども大体でいいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 大至急です!半日の京都旅行のコースについて

    23日の日曜日に関西方面へ旅行します。大学生で6人です。 京都にはお昼頃に到着する予定ですが、冬季はほとんどの寺社が16:00~17:00で受け付け終了、何処に行こうか悩んでしまって観光コースが中々決まりません。 そこで考えたプランが、 (1)八坂神社で駐車、以降徒歩→八坂神社→知恩院→祇園白川・巽橋→花見小路→建仁寺→八坂庚申堂→八坂の塔→ねねの道→石塀小路→八坂神社駐車場 「そうだ京都、行こう。」で紹介されていたコースにちょっと手を加えました。約3時間を予定しています。ほとんど聞いた事のない名前ばかりですので、京都の情緒を感じられるか不安です。 (2)妙心寺→仁和寺→龍安寺→金閣寺 中学の修学旅行で京都へ行きましたが、金箔張り替えで金閣寺が見られませんでした。今回こそ絶対見たいと思いましたが、1月とはいえ日曜日なので渋滞が気になります。金閣寺の受付終了時間が4つの中で一番遅い17時だったので最後に回しました。約5時間を予定しています。 どうでしょうか…?何だかドタバタな観光になってしまいそうです。 良案があれば、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。