• ベストアンサー

京都旅行

GWに京都に旅行に行きます そこで旅館の予約をしなくてはなりませんが いまからでも予約が取れるホテル、旅館をさがしています 京都で2泊の予定です 一泊は 京都(八坂神社、建仁寺の近くを希望) 2泊目は天橋立周辺です そこで 京都に詳しい方 どこかお勧めの旅館を教えてください。 また、夜、旅館に着いたあと夜の街を散歩するのをとても楽しみに してます どこかお勧めの散歩コースはありますか?? 知識のない自分的には 二年坂 三年坂を歩きたい・・・ 旅館の探し方や予約方法など、教えていただきたいです・・・ また おすすめの旅館もあったら 是非おしえてください。 (初心者なもので・・) また 2日目の天橋立も 実際に行ったことのある方 どのようなコースでどこの旅館が良い など 情報があればお願いします  以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今年の2月の発売開始にびゅうで予約を入れようと思ったのですが 一杯でとれませんでした ちょっと遠くなりますが、大阪、大津あたりで宿を探すのも良いと思います 因みに京都ですと 5/2なら ロイヤルホテル&スパ http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm http://www.ikyu.com/datas/00001116x.htm 旅館なら http://www.ikyu.com/datas/00000939x.htm 大津 紅葉 http://www.ikyu.com/datas/00001081x.htm ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

そのような「観光地にGWのような超混雑時期」に行くのですから 他人のおススメの宿とか聞くよりも「空きがある宿」をまず探すべきです またあまり「地域」(八坂神社、建仁寺の近くを希望とか)を絞らないほうがいいですよ ・じゃらんなどのサイトで捜す(自力) ・旅行会社のカウンターで探してもらう(専門家に頼む) のどちらかになるでしょう 予算などもあるでしょうから、 少しでも早めに取るようにされてください ちなみ、今「じゃらん」で「祇園・東山周辺」で5月2日大人2名で試しに検索してみたら「8軒の宿」が出てきました 二年坂とかは夜散歩されてもどうかなあ?と思います 多数の店は日暮れとともに閉まってしまいますから 祇園などを散策すれば運がよければお座敷を行き来する芸妓・舞妓さんをみれるかもしれませんし。

• zorro
回答No.1

代理店にお願いするのが一番です。