• 締切済み

高校生で家庭教師

高校生でもできる家庭教師のバイトの募集について教えてください!!

みんなの回答

• gaow
回答No.4

塾や家庭教師をやったものとして答えとして需要によるのではないでしょうか。たとえば、近くに大学がない場合です。家庭教師などはプロでない限り9割方は大学生もしくは大学院生です。ですから、近隣に大学生がおらず家庭教師を頼みたい家庭があった場合には可能性がないとは言い切れません。実際、有名大学と世間に称される大学はやはり都市部に集中しています。その結果、近隣にそこそこ大学がない地域の塾でその塾の地元の進学高校の現役高校生に小学生等の授業の講師として採用するといったことは極希ですが聞くことがあります。また、最近「幼稚園の娘に中国語を教えて下さる方」と募集がありました。このようにTOEICなどが800?以上といった特殊な能力を持っていれば可能かと思われます。

• nanakomi
回答No.3

私は高2で中1の子の数学と英語を教えていましたが 知り合いの子でした。知り合いしかないんぢゃないかな??

• tsubura
回答No.2

私塾(企業ではない塾)だとたまに代わりにバイトさせてくれます。そうとう賢いという証明が必要です。 どっちにしろ、企業の家庭教師は大学生という大学までいった賢い人というイメージで客を取ってます。 高校生でしたいなら、自分がどれだけ賢いか知られているなら勝手に向こうから頼みにくるでしょう。 簡単に言えば、家庭教師のバイトを高校生対象でしているところはないということです。

• coxsone
回答No.1

たぶん、知り合いの小学生、中学生を 教える以外ないのではないでしょうか。