• 締切済み

添削お願いします。当社でやってみたい仕事と夢

■当社でやってみたい仕事や夢と、その理由を記入下さい。 1 貴社で“活きるビル”を創るのが夢だ。ビル管理システムの中でも入退室管理の製品の設計開発をしたい。電子情報学で学んだ知識を活かして働ける点。安心・安全だけでなく利便性と環境に配慮したシステムで人の就業環境を良くでき、私の考える社会貢献と一致する点。この2点から貴社ビル管理システムで生活環境を補助できる様なシステム創りを強く志望する。 2 世の中で働く人の就労環境を変えることが社会貢献に繋がると考えている。貴社のビル管理システムではビルの安全・利便性を高めると共に就労者の働く環境の向上が可能だ。またビル管理システムは私が学生時代培ってきたソフトウェアの知識を活用できる。以上の2点よりビル管理システムで働く事が私の理想とする社会貢献に繋がりかつ私自身活躍できる場所と感じ希望する。 どちらの文章がよろしいでしょうか? また、修正した方がいい点がございましたらお教え願います。

みんなの回答

回答No.1

どちらでもいいとは思いますが、まさか「である調」で書くわけじゃないですよね?

tkyk0706
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 ですます調の方がよろしいでしょうか??