• 締切済み

ライトノベルの文字数

デュラララ!!とかああいう連載は大体文字数はいくつ位なんでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

数えてみました(笑) 出版社によって微妙に違うようですが、だいたい40字×17行 で、300ページ弱ありますから、いわゆる「原稿用紙ベース」で 1巻20万字くらい。 ただ、ラノベは空白行や空きスペースが多いので、いわゆる テキストベースだと、1巻10~15万字くらいじゃないかと思い ます。 で、雑誌投稿ベースだと、1巻が4~5回分なので、1回が テキストベースで2~3万字(50kbyte)くらいって計算じゃない かと思います。

giyuu-iori
質問者

お礼

眩暈がするような文字数ですね… 数字を見た大だけでちょっとゾクッとしました;