• 締切済み

動画ユーネクスト、初月解約金って? 

NTTからの紹介でユーネクストっていう、動画サイトの30日無料お試しを勧められ、 軽い気持ちで利用してしまいました。 最初の話しで期間内にパソコンでログインして、解約したければ同じく期間内に 解約してくれれば、料金はかからないってことだったんですが。 でも、いざ観てみますと楽しそうではなかったので、その日に解約したんです。 これで問題ないと思ったんですが、忘れた頃に初月解約金、1990円がカードから 引き落とされてました。 ちなみに契約日1/7 ログインした日1/25 解約日1/25です。 解約金なんて聞いてませんでしたし、どうも少額ながらも納得できません。 同じような経験した方、詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

NTT東日本経由の場合30日間無料になりますが 「ID/PASS・ギフトコード発行日(契約締結のお知らせ発行日)の翌月末までに初回お客さま認証手続き(ログイン)を行い、ギフトコードを登録されたお客さまが対象となります ギフトコードの登録が無い場合、月額利用料はID/PASS・ギフトコード発行日(契約締結のお知らせ発行日)の翌々月もしくは初めて認証手続き(ログイン)を行った日の翌月のいずれか早い月から発生します」  上記の説明は、下記より・・・月額利用料金は1990円です http://flets.com/bb/unext/s_fee.html#camp >ちなみに契約日1/7 ログインした日1/25 解約日1/25です  ・ログイン時にギフトコードのの登録をされましたか・・この段階で無料対象  ・ギフトカードの登録をしなかった場合は、無料対象にならないので、通常の課金がされます

daju
質問者

お礼

ギフトコード、わからないので調べてみます。 サイトにもう一度、確認のためログインしてみたところ、 月額利用料金は0円で請求されたのは初月解約金とかいてありました。 解約済みとも書いてありました。 直接、電話してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

NTT東日本のウェブサイトを経由しての申込なら、30日みたいですね オペレータ経由は不明 http://flets.com/bb/unext/s_fee.html#camp NTT西日本経由なら、30日無料などがNTT西日本のウェブサイトに一切記載がないので、16日間無料となる可能性あり http://flets-w.com/eizo/u-next/price/ NTT東のウェブサイト経由なら、U-NEXTにお問い合わせ下さい

daju
質問者

お礼

NTT西日本からの電話で入りました。契約後のハガキにも30日と 書いてありました。直接、電話してみます。 詳しく書いてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

どこのサイトから入会したのか知らないが u-nextの公式サイトは「16日間無料」としか書いてないけど… 16日無料なら16日間で解約しなかったあなたの責任では? それか30日無料で契約したならu-nextに連絡したほうがいいよ http://p.unext.jp/

daju
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ないです。 届いたハガキにも、30日無料と書いてありますので 間違えはないです。やはり、電話してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーネクストを解約したのに請求が来ています

    助けてください。ユーネクストというサイトで無料期間中に解約したのに請求が来ています。 私がユーネクストの無料お試しを登録したのは3月で、無料期間中に解約をしました。これは確実に覚えています。にも関わらず、今日クレジットカードの請求が来ていて、そこで初めて解約処理が行われていなかったことを知りました。 消費生活センターに電話したところ「ユーネクストさんに直接連絡してみて欲しい」ということを言われ、ユーネクストに電話すると「解約出来ていなかったのはそちらでしっかり行っていなかったということ。料金は支払って」と言われてしまいました。もう一度消費生活センターに電話し、ユーネクストにこう言われたと説明すると、「一度消費生活センターの窓口に来てもらえれば、こちらからユーネクストに直接連絡することはできるが、確実に請求を取り消すことができるとは言えない」と言われ…。 メールなど解約した証拠があれば強く出ることができるそうですが、ユーネクストは解約してもメールはきませんし、解約した画面のスクリーンショットもありません。証拠がないので、難しいそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。使ってもいないユーネクストにお金を払わなければいけないんでしょうか? 今のところ請求が来ているのは4月分だけですがきっと5月も6月も払わなければいけないんですよね?3月に解約してから一度も使っていないしサイトを見てもいないのに、泣き寝入りするしかないんでしょうか…。 同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?どうにかできる方法があれば少しでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • ユーネクストのログイン出来ない事について

    こんばんわ。 今回はユーネクストという動画サイトについてです。 最近ポイントサイト経由でユーネクストに登録しました。まあ、無料期間中は使おうかと思っていますが、ちょっとログイン出来ない状況になっています。 といっても、ログイン出来ないのはパソコンです。 ログインには、ログインIDとパスワードが必要ですが、スマホからだと問題なくログイン出来ます。つまり、ログインIDとパスワードは正しいという事です。 しかし、同じログインIDとパスワードを入れてもパソコンからはなぜか再度ログインしてくださいと出て、ログイン出来ないです。 この状況になっているのはなぜでしょうか? ネットで調べても分かりませんでした。スマホから登録していますけど、ログインIDとパスワードがあればパソコンからでもログイン出来るように書いていましたし、どちらも間違っていないのでどうにも混乱している状況です。 まあ、無料期間だけ利用するのでかなり困っているとはいえないですが、スマホからだと通信料がかなりかかるので動画を見るのはなるべく避けています。 原因は分かりますか?やはりお問い合わせでサポートセンターに聞いた方がいいでしょうか?

  • ユーネクストの請求についてです

    電子消費者契約についてです。 ユーネクストというサイトで動画視聴のお試し16日間無料、16日の解約なら完全無料ということでしたので、15日目に解約したのですが、17日目に解約したというこ とになっていて、その月の利用料をクレジットカードで満額請求されてしまいました。 まだ引き落としはなく、請求の段階です。 通常、電子契約では解約手続きの完了メールのようなものがくると思うのですが、ユーネクストでは登録完了も解約完了も一切メールがなく、そこのサイトでの確認だけということになるそうです。 なので、カスタマーセンターにこちらは確かに解約完了画面を期間内に見た、と言っても、意味不明なことをいってのらりくらりとかわすだけで、こちらがその日に解約した証拠がないと言われ、それ以上取り合われませんでした。 消費者センターにも相談したのですが、消費者センターの方が電話しても、初めは「確認に本人の電話番号が必要だ」つぎは生年月日、住所、メールアドレス、と電話の度に何度も要求してきたようで、消費者センターの人も最終的には疲れたような感じで、結局すぐに解約の確認をしなかった私が悪い、で終わってしまいました。 解約完了と出れば安心してしまうし、メールが来ない以上、こちらには手続き日を証明することは確かに難しいです。 でも、あちらの言い分だけではどうしても納得はいかないし、ネット上では沢山の同じような被害者が泣き寝入りしているようで、このまま泣き寝入りしかないのか、とても悩んでいます。 確かに1990円と高額ではないので、ここが悪質な会社だと評判だったのに無知だったことへの勉強料と諦めるしかないのかもしれませんが、何かまだ出来ることがあればしてから諦めたいです。 消費者センターの方には電子契約法でも、無料の場合には、申し込み承諾などの確認メールをしていなくても問題ない、というようなことを言われたのですが、実際そういうことになってしまうんでしょうか… こんな詐欺会社にお金を払うのはどうしても気が進みません… 何か手段などないか、どうかよろしくお願いします。

  • ユーネクスト

    はじめまして。 ユーネクストと言うサイトに登録してしまったのかしていないのか定かではないのですが、登録されていた場合、ホームに戻ると無料会員登録!などの見出しは出ないのでしょうか? 登録されていても会員登録、ログイン、とどちらも出るのでしょうか? 文章がめちゃくちゃでご理解頂けないかと思いますがご存知の方いらっしゃいましたら回答どうぞよろしくお願い致します。

  • ひかりTVの解約時に初月費用を払わなければならない

    ひかりTV の2か月無料 との契約にのっかってしまい、 初月分の料金を払わなくてはならないみたいなのですが、 払いたくありません。 どうにかならないものなのでしょうか。 ご見識のある方、お教えくださいませ。 4月上旬に、テレアポで、ひかりTVの売り込みがあり、 2か月無料で、解約の際のチューナーなどの送料も含めて、 無料だから、と言われ、また、窓口の売り込みの方も何となく信頼できそうだったので、 無料なら、2カ月だけで返却する予定で契約をしました。 その契約後、4月下旬にチューナーが届き、 先の売り込みのおにいさんに「届いたらすぐ接続してください」との言葉通り、接続しました。 で、期待もしていませんでしたが、 やはり、使ってみても、 私にとっては何のメリットも見いだせないものだったので 予定通り解約することにしました。 6月上旬に解約を伝える旨の電話をしました。 すると、 「無料期間が、4月と、5月の2か月なので、6月分は1か月分の料金がかかる」 と言われました。 私は、「2か月無料」と聞いていたつもりだったので、 契約日よりも2週間程度早い期日に電話したつもりだったのですが。 つまり、2か月無料だから、接続日である4月●日の2か月後の 6月●日までは、無料期間だと理解していたのです。 先方とは、2か月が月末締めの2か月かどうかの理解に食い違いがあるわけなのです。 電話の直後に、解約連絡日のスケジュール管理までちゃんとしていたのに・・・ しかも、(私は、)何のメリットも感じないサービスに、 料金を払うこと自体、とっても納得がいっていません。 で、この契約ですが、 電話で勧誘され、電話で契約は完結し、後で条文が送られてくる、という流れの契約です。 電話していた時に、メモは取っていたのですが、 残念ながら、録音まではしていません。 解約申請先の窓口の方曰く、 「2か月無料は「”最大”2か月」だと伝えていたはず」とのたまうのですが、 私は聞いた覚えはありません。 当時の契約書を見せてほしい、と伝えたところ、 送ってあるものがそれだと、のたまわれ、それにすら取り合おうとしない様子。 電話で意思表示しているから、こうしかないんでしょうか?と思っています。 このようなケース、泣き寝入りして払うしかないのでしょうか。 また、こちらがクレームを出す場合、 契約上の証明責任はこちらにあるのでしょうか? つまり、電話の音声記録などをしていないと、どうにもならないのでしょうか。 自分があほなんだということは承知しているものの、 どうにもこうにも、収まりがつきませんして。 どなたか、対処法についてアドバイスをお願いします。 もう、こりごりです。

  • ユーネクストのカード不正利用について

    ユーネクストネット回線を契約したらカードの不正利用をされました。 ユーネクストを契約してから契約した覚えの無い保険サービス?なども引き落とされるようになり、挙句他人のユーネクスト利用料金まで引き落とされていました。 そして9月には全てを解約し、カード会社に相談して不正利用分の料金は止まる事を約束して頂き、カードを解約し不正利用料金分も返して貰ったのですが未だに不正利用料金分の請求が来ます。 先ほどユーネクストの方に連絡を取りました所10月の解約料金が最後の請求となっており、その後はこちらから一切の請求はしていないと言われます。 ですがカード会社からはユーネクストからの請求と言われています。 以前不正利用されている事が発覚した際「いつ返されるのか、登録時に他人のカード情報を伝えられてもそのまま受理するのか」等聞きましたが何も教えて貰えず…。 全てにおいてカード会社を通してではないと返答が貰えない会社+電話対応が悪すぎる会社で凄く不安です。 直接文句を言いたいのですが全く知らないの一点張りで取り付く島もない感じです。 どうしたら請求が止まり、この2ヶ月の請求分が返金されるのでしょうか。

  • ドコモあんしんパック無料期間中に月の途中で解約

    ドコモの初月無料のあんしんパック無料期間中に月の途中で解約した場合月額料金は発生しますか。

  • ツタヤネット宅配を解約したいのですが...。

    『無料お試し実施中!クレジット持っていなくてもケータイ払い利用できます。無料お試し期間中に退会された場合は料金はかかりません。』 の言葉に魅力を感じて昨日(H25年8月6日)スマホから登録しました。料金プランは定額レンタル8 月額料金1,958円。来月から電話料金に加算されます。 すぐにドコモケータイ払い利用メールの知らせが届きました。 レンタルできると思ってサイトにログインしようとしたらログインができなくて、クレジットカードの番号と有効期間・セキュリティーコードを記入する画面が現われて記入しないとログインできないみたいです。何度も試してもログインできません。 ログインできないので解約したいのですが、解約はログインしないとできないのでどうしようもできません。 カスタマーセンターに電話しても込み合っていますのガイダンスが流れてぜんぜん繋がりません。 名の知れたツタヤだったから登録したのに、詐欺にあったようです。 どうしたら解約できるでしょうか? できれば、料金がかからない今月中に解約したいです。 教えて下さい。 今、同じような経験している方いませんか。話をきかせてください。 ちなみに私はクレジットカードを持っていません。 よろしくお願いします。

  • 定額レンタル8と動画見放題の解約について。

    定額レンタル8と動画見放題の無料期間中なのですが、必要無くなった為両方解約したく、定額レンタル8の方の登録完了メールからログインし、解約手続きをしましたところ、【TSUTAYA DISCAS】サービス解除完了のお知らせ メールが届きました。 定額レンタル8と動画見放題の解約手続きは別々にしないといけないのかと思い、今度は動画見放題の方でログインしようとした所、ログイン出来ません。 という事は、一回の解約手続きで両方解約出来たと言うことでしょうか? わかる方いらっしゃれば宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ニコニコ動画

    「チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)」 これは どういう意味ですか?画面上のチャンネルに入会して視聴するをクリックすると入会 月額〇〇〇円っていう画面になります 結局 月末までは無料で観て翌月分にその支払った料金は繰り越されるから二カ月は観ないと損っていうことですか どのみち完全に無料で観て解約はできないんですね?二カ月目に解約はスムーズにできますか