• 締切済み

動画ユーネクスト、初月解約金って? 

NTTからの紹介でユーネクストっていう、動画サイトの30日無料お試しを勧められ、 軽い気持ちで利用してしまいました。 最初の話しで期間内にパソコンでログインして、解約したければ同じく期間内に 解約してくれれば、料金はかからないってことだったんですが。 でも、いざ観てみますと楽しそうではなかったので、その日に解約したんです。 これで問題ないと思ったんですが、忘れた頃に初月解約金、1990円がカードから 引き落とされてました。 ちなみに契約日1/7 ログインした日1/25 解約日1/25です。 解約金なんて聞いてませんでしたし、どうも少額ながらも納得できません。 同じような経験した方、詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

NTT東日本経由の場合30日間無料になりますが 「ID/PASS・ギフトコード発行日(契約締結のお知らせ発行日)の翌月末までに初回お客さま認証手続き(ログイン)を行い、ギフトコードを登録されたお客さまが対象となります ギフトコードの登録が無い場合、月額利用料はID/PASS・ギフトコード発行日(契約締結のお知らせ発行日)の翌々月もしくは初めて認証手続き(ログイン)を行った日の翌月のいずれか早い月から発生します」  上記の説明は、下記より・・・月額利用料金は1990円です http://flets.com/bb/unext/s_fee.html#camp >ちなみに契約日1/7 ログインした日1/25 解約日1/25です  ・ログイン時にギフトコードのの登録をされましたか・・この段階で無料対象  ・ギフトカードの登録をしなかった場合は、無料対象にならないので、通常の課金がされます

daju
質問者

お礼

ギフトコード、わからないので調べてみます。 サイトにもう一度、確認のためログインしてみたところ、 月額利用料金は0円で請求されたのは初月解約金とかいてありました。 解約済みとも書いてありました。 直接、電話してみます。ありがとうございました。

• te2kun
回答No.2

NTT東日本のウェブサイトを経由しての申込なら、30日みたいですね オペレータ経由は不明 http://flets.com/bb/unext/s_fee.html#camp NTT西日本経由なら、30日無料などがNTT西日本のウェブサイトに一切記載がないので、16日間無料となる可能性あり http://flets-w.com/eizo/u-next/price/ NTT東のウェブサイト経由なら、U-NEXTにお問い合わせ下さい

daju
質問者

お礼

NTT西日本からの電話で入りました。契約後のハガキにも30日と 書いてありました。直接、電話してみます。 詳しく書いてくれて、ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

どこのサイトから入会したのか知らないが u-nextの公式サイトは「16日間無料」としか書いてないけど… 16日無料なら16日間で解約しなかったあなたの責任では? それか30日無料で契約したならu-nextに連絡したほうがいいよ http://p.unext.jp/

daju
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ないです。 届いたハガキにも、30日無料と書いてありますので 間違えはないです。やはり、電話してみようと思います。 ありがとうございました。