• ベストアンサー

ニコニコ動画

「チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)」 これは どういう意味ですか?画面上のチャンネルに入会して視聴するをクリックすると入会 月額〇〇〇円っていう画面になります 結局 月末までは無料で観て翌月分にその支払った料金は繰り越されるから二カ月は観ないと損っていうことですか どのみち完全に無料で観て解約はできないんですね?二カ月目に解約はスムーズにできますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

>月末までは無料で観て翌月分にその支払った料金は繰り越されるから二カ月は観ないと損… 意味がよくわからないのですが…料金の繰越って… 要するに入会月(どの日からであっても)の入会日からその月の末が無料の対象です。例えば入会日が3月1日だろうが20日だろうが、対象は3月31日まで。ただし無料になるには「プレミアム会員費」だけであって、「ニコニコチャンネル」の費用は発生します。初月だけで解約したとしても、「ニコニコチャンネル」の料金は発生します。翌月の請求は、「ニコニコチャンネル」のみの費用が請求されます。もしそのまま解約しなければ次月から両方の費用が発生しますので、翌々月には、「ニコニコチャンネル」と「プレミアム会員費」が請求されます。 【ニコニコチャンネル会員同時入会で「プレミアム会員費が初月無料」】サービス概要 https://qa.nicovideo.jp/faq/show/16962?site_domain=default

kateiyou
質問者

お礼

完全に解決していませんが回答がつかなかったので締め切ります

kateiyou
質問者

補足

プレミアム会員費っていうのは料金が発生する動画を観れることで一般会員(無料)と分けることで料金が発生するのでしょうか ニコニコチャンネルの費用ってなんなんでしょうか?dtVを例にすると毎月dTVへの会費を支払い(ニコニコチャンネル料金)無料動画以外の有料動画を観 るのには別料金(プレミアム会員費)っていう感覚で捉えれば良いのでしょうか クレジットとD払いしか使えないって不便 一カ月視聴 前払いにも対応したコンビニ払いも含めてほしい