有料公衆無線Lanについて

このQ&Aのポイント
  • 公衆無線Lanであるeoモバイルとワイヤレスゲートの料金と利用可能箇所を比較しました。
  • ワイヤレスゲートは全国30,000ヶ所のアクセスポイントを380円/月で利用できます。
  • ワイヤレスゲートにはeoモバイルの10,000ヶ所も含まれており、追加料金を払えば全国20,000ヶ所のアクセスポイントにも繋げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料公衆無線Lanについて

eoモバイルの公衆無線Lanを315円/月で契約、利用しています。利用箇所は関西二府四県で10,000ヶ所程度です。一方、ヨドバシカメラなどが取り次いでいる、ワイヤレス・ゲートというものがあり、全国30,000ヶ所の公衆無線Lanを380円/月で使えるようです。ところで、ワイヤレスゲートの30,000ヶ所にはeoモバイルの10,000ヶ所も含まれているようです。ということは、あと65円出せば、現在のeoモバイルのアクセスポイントに加え、残りの全国20,000か所のアクセスポイントにも繋げることができるという計算になります。このような認識で正しいのでしょうか?ワイヤレスゲートは回線の二次利用と聞きますが、速度や安全面での心配はないのでしょうか?問題なければeoモバイルを契約解除してワイヤレスゲートの契約をしようかなどど考えています。ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

安全面は、変わりませんので、ワイヤレスゲートを追加契約して 一時的に両方契約しても費用は、たばこ1箱分です。 eoモバイルの加入料が1ID1050円なので ワイヤレスゲートを2ヶ月までなら損をしませんよ。

nakagori
質問者

お礼

ありがとうございました。