• ベストアンサー

大学病院勤務の歯医者

大学病院もしくは個人のクリニックに勤務している歯医者は経済的に安定していますか? 実家が歯医者をやっていなく、また設備の初期投資ができない経済状態にあるので仮に国家資格をとっても勤務医の選択肢しかありません。研究職は倍率が高く相当優秀でないとなれないと思われるので視野に入れていません。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

給料が多いか少ないかは実力次第だと思います。個人開業医に勤務し一人立ちすれば歩合制になると思います。 大学に残れるのは成績よりも教授に気に入られるかどうかだと思います。在学中に医局や教授の所に出入りし鞄持ち等していると卒後お呼びががかかったりします。 開業も居抜き物件を安く購入できたり結婚相手の実家が援助してくれたりするので開業の選択肢もあるのではと思います。

whipit
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

大学病院では看護師程度、それ以下、かもね、個人なら、客がつけば、儲かってしょうがない、という話です、おいが、戸塚でオリーブ歯科を営業しています。